人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

思い出した!地域の運動会!続編

お待たせをいたしました。
続編です。

その日はお疲れ様会と称し、みんなで持ち寄りのお夕食会。
場所を提供していただいたお宅・殊勲賞をいただいたお宅・我が家のほか2件の合計5件。
まずはビールでかんぱーい!
(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ

転んでしまったご主人。
転んだときと同じ短パン。
そりゃ、そうよねえ。
しかし・・・。
いたそう・・・(。_+)\イタ~

いえいえ、そんな後ろ向きなことを言っていてはいけません。
何事も前を向かないと!
そこで、
「今日の殊勲選手賞の賞状って持ってこられました?」
「はい!」
価値ある1枚!

w(°o°)w おおっ!!

そして、
「私、ビデオ撮ったぁ!」と場所を提供してくれたお宅の奥様。
そう♪
そのお宅もご主人も走っていました。
その順番は転んだご主人の前。

さぁ!ビデオの上映会です。
もちろん、リレーだけが撮られているわけではありません。
障害物競走あり。
綱引きあり。
玉入れあり。
そして、リレー。


「よーい!パン!」

第一走者が走っています。
第二走者はカメラを抱えている奥様のご主人。
「パパァ、がんばってぇ!」と奥様の声。
あっ!バトンがパパに渡りました!
「パパァ、パパァ!」

あのねぇ・・・。
ホームビデオというのは、そばにいる人の声を確実に拾っちゃうわけよ。
あーあ、すごい実況中継!

「パパァ、がんばれぇ!」
「あともう少しよぉ。
「ころばないでぇぇぇぇぇ!」
「あっ、あっ、あーーーーっ!早くバトン渡してぇ!」

バトンが渡りました。
そう。
そのあとの状態は皆様ご存知のとおり。

あっ、転んだ!
それからが大変です。

「キャーーーーーーー!」

「○○さーーーーーーーん!」
「早く!早く!」
「何してんのよぉ。立って走ってよぉ。!」
「キャーーーーーーッ!立った!立った!」
「早く長男と次男のお母さんにバトン渡してぇぇぇ!」
「キャーーーッ!おそーーーーーーい!」

はいはい・・・。
その間の映像はすべて揺れている地面。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(°m°;) アレマッ!
地面を撮りつづけていた自分に気づいたらしい。
ますます揺れる画面。
あーーーっ・・・。
酔ってきた・・・。( ;; ̄3 ̄)


そんなビデオ上映会の翌日のこと。
幼稚園のバスを待っている間の会話。
私               「ご主人大丈夫?」
殊勲賞の奥様       「うん。大丈夫。」
私               「会社行ったんでしょ。」
殊勲賞の奥様       「行ったよ。」
私               「ちゃんと行かれた?
殊勲賞の奥様       「行ったよ。」
そう。ちゃんと行かれたんだね。

そして帰りのバス停で・・・。
ビデオを撮影した奥様  「だんなから電話がかかってきた。」
私               「どしたの?」
ビデオを撮影した奥様  「○○さんすごい格好で会社に来たんだって。」
あっ、ちなみにここのご主人と転んだご主人の会社一緒。
おまけに勤務している部署までも一緒よぉ。

んで、はなし、続けるね。
えっ?(;゜゜)
ずるずるにすりむけた足。
さすがに痛くて長いズボンが履けなかったらしい。
取った手段は・・・。
短パンでの出勤。
短パンの上は・・・。
ワイシャツにネクタイ。
そう。
会社に行くのに、上半身はいつものスタイル。
下は今にも走り出しそうな短パン!

えっ?
想像してきちゃったわよぉ・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あり得ない!
気持ちはわかるけど・・・。
それでバスに乗っちゃあ・・・。
((((^Q^)/゛ギャハハハ


奥様に、
「ねぇ、ご主人短パンで会社行ったの?」と聞くと、
「そうよ。」と涼しい顔。
へっ?

「でもね、会社で着替えるから。」
いやいや・・・。
そうじゃなくて・・・。


ちなみに、会社帰りも短パンに着替えて帰ってきたことは言うまでもありません。
10月の青森。
もう、冬の風に近いものが吹くそんな日の出来事でした。
by watchsjp | 2007-10-01 22:06 | 子育て

by watchsjp