人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

みなさま、ありがとう。

みなさまにはいろいろとご心配をおかけしております。
たくさんの励ましの言葉。感謝です。

父は1週間ぶりに麻酔から目が覚めました。
食道すべてと胃の一部を取ってしまった手術。
そりゃ痛くて当然。
人口呼吸器をつけていましたが、これも取れました。
ちょっとずつ、話をすることができるようになりました。

看護婦さんが来たとき、
「かんごふさん、これむすめ。」
小さい、小さい声で看護婦さんに話しかけました。

あーっ、私のことちゃんとわかるんだぁ。(/_;)

現役の時の“舞の海”より、“若乃花”よりもでっかい父。
足細くなっちゃって…。
お腹もペタンコとは言わなくても、ずっと細くなっちゃって…。

回復したら・・・。
なんでもご馳走してあげるからさ。


そんな優しいこと考えてたらさ、
父   「体が痛い。ちょっと起こして。」
起こすってどうしたらいいんだか…。
私   「どうするの?」
父   「背中が痛い。」
弟   「体の方向変えるか?」
父   「うん。」

大変です。
ちっちゃくなったといっても、まだでっかい!
私&弟&長男の3人で、
弟   「せーの、よいしょ!」
う・・・、動かない・・・。
弟   「じゃあ、もう一度。せーの、よいしょ!」
父   「い・・・、いたい・・・。」
私   「えっ?いたい?」
父   「いいから、もう少し動かして。」
弟   「じゃあ、もう1回。せーのよいしょ!」

父   「かんごふさーん、かんごふさーん!」
私   「看護婦さん呼ぶの?」

父   「看護婦さんのほうが上手だ。」

あたりまえだっちゅーの!(-_-x)

まっ、いっか。
憎まれ口叩くことができるようになったということ。
少しずつ元気になっている証拠だから…。
by watchsjp | 2007-08-20 02:11

by watchsjp