人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

北浦和「ふうび」の冷製塩つけ麺は絶品!

暑い!
いよいよ夏らしくなってきました!

7月に入ってから、涼しい毎日が続き…。
この気候大丈夫?と思いながらも涼しさにほっとしていた毎日。
台風が去るとともに本来の夏が戻ってきました。

そんな時に食べたくなるのがこれっ!

北浦和駅東口にあるラーメン屋さん「ふうび」の冷製塩つけ麺。
北浦和「ふうび」の冷製塩つけ麺は絶品!_d0030894_15000845.jpg
麺はひんやり。
ポン酢で味付けした大根おろし、ささみ、カイワレ大根、長ネギ、トマトにレモン。
北浦和「ふうび」の冷製塩つけ麺は絶品!_d0030894_15001078.jpg
まずは!
混ぜてからこのままでいただきますっ!
うーん!
あっさり、さっぱり感がたまらない💛
ポン酢味のおろしが優しい。
麺は太麺。
冷え冷えの麺はのどごしがいいっ!

では、塩だれにつけて…。
北浦和「ふうび」の冷製塩つけ麺は絶品!_d0030894_15001354.jpg
塩だれもさっぱり。
だけど、お味はしっかりっ!
きざみ玉ネギがいいアクセントに。

最後、この塩だれに梅昆布茶を入れて…。
レンゲを使って、きざんだ玉ネギをぜーんぶいただいて完食!

夏限定のこのつけ麺。
ひと夏に何度も行きたくなる。
夏が来ると必ず行きたくなる。

また、行っちゃおーっと!


by watchsjp | 2019-07-30 15:08 | 日記

by watchsjp