人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

大宮にある美容室 「CHIC La Mer」

事業所の引っ越し。
いやいや!
忙しかったです。

元気だけの取り柄のこの私が「リポビタンD」なんか飲んじゃって…。
朝は起きられないし…。
すっごく疲れているのに寝られなくなっちゃったし…。

ですがっ!
早々に復活してしまいました。


今日は、私のおススメ美容室のお話。
場所は「大宮」
さいたまの「大宮」です。
お店の名前は「CHIC La Mer」


大宮にある美容室 「CHIC La Mer」_d0030894_10355918.jpg
大宮にある美容室 「CHIC La Mer」_d0030894_10360832.jpg
以前は、北浦和に店舗を構えていらっしゃいましたが、何年か前に店舗移転。
北浦和という街はちょっと歩くと美容室にぶつかる!というくらい美容院の多い街。
北浦和駅東口すぐの交差点。
四隅すべてに美容室。
駅から交差点に向かうまでの間にも美容室。
とにかく多い!

店舗移転するということはちょっとだけ遠くなるということ。
今までは歩きで行くことができたのに、電車に乗らなければ行かれなくなるということ。

どうする…。

はいっ!
悩むまでもございません。
しっかりとついて行きました。

なぜか!
ずっとショートカットで通してきた私。
カットを失敗されると、1か月は鏡を見たくなくなります。
これがロングとかセミロングだったら、もうちょっとカット7もらおう!とかパーマかけちゃおうかな…なんて考えるところでしょうが、ショートはそうもいかない。
切るところがないので!

「CHIC」に行くことになったきっかけ。
それまで行っていた美容室。
どうも私の話すことが通じない…。
カットが終わると鏡の中には「雨上がり決死隊のほとちゃん」の髪形をした私しかいない…。

違う…。

そう思いながらも通っていた辛抱強い私。

変えてみました。
美容室。

たまたま、商店会の新年会で同席させていただいた「CHIC」の丸山さん。
お話をさせていただき、じゃあちょっと行ってみようかな…。
ダメだったら他を探せばいい!

行ってみました。

大正解!
「上手!」の一言です。

カットして2か月。
前髪が伸びてうっとうしくなるまで気にならなかったのもすごい!

人の髪にはいろいろな癖があります。
人の頭は様々です。
それを理解したうえで、私の思っていることを実現していただけるのは最高です!

なにより、私は丸山さんの人柄と考え方が最高だなっと思っております。
上司にするなら絶対!
丸山さんは部下のいいところを伸ばすことができる!
そんな方です。
大宮にある美容室 「CHIC La Mer」_d0030894_10361999.jpg

さいたまの大宮はちょっと遠い…と思われる方もいらっしゃると思いますが。
お近くで、上手なカットをお願いしたいっ!
そう思われる方。
ぜひ足を運んでみてください。

おススメです。


by watchsjp | 2019-05-20 10:37 | お店

by watchsjp