人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

リフォーム キッチン編

水回り、リフォームしちゃいました!

キッチン、バス、トイレ、給湯器。


キッチン
換気扇は弱のボタンしか作動しない。
コンロは電池を新しくしても1回で点火することがなくなった。

バス
バスタブ。
劣化が原因なのか…、長男が入ったらひびが入ってしまった。
それ以来、水が漏れるようになり、続けて入らないとバスタブの中の水がびっくりするほど少なくなっていた。

トイレ
どうしてもウオシュレットにしたくて、家電量販店で購入。
自分でつけようと頑張ったものの、取り外したくてもネジが固くて回らない。
とうとう取り外しができず断念…。

給湯器
キッチンのリモコンが利かなくなった。
シャワーを使おうと水温調整をしようとしても、調整ができなくなる時があった。


どう考えても、手を加えることが必要でしょうという状態。
一大決心して換えちゃいました。


まずはキッチン!
最初は壊れた換気扇とコンロだけでいいと思っていた私。
でもね…。
いろいろと打ち合わせをしているうちにね、キッチン全部換えちゃおうかななんて思い始めて…。
システムキッチン、まるっと交換しちゃいました。

コンロ。
最初IHにしようっ!と思っておりましたが、周りの方々から
「あなたは絶対にガスのほうがいいっ!IHだと物足りないって思っちゃうよ。」
その言葉で、IH断念。

なぜIHを考えたか…。
火を使わない安全面と掃除の楽さ。

「IHは火を使わないくて安全よねっ。」
と話をすると、

「まだぼけているわけじゃあるまいし…。」
「揚げ物の火力は絶対にガスにはかなわないわよ。」
とご意見をたくさん頂戴し…。
本当にたくさん頂戴し…。

じゃあガスで…。
掃除、絶対大変だよ。
ガスレンジってフラット感ないし…。


扉カバーの色とワークトップ?
へぇぇぇぇぇ。
選べるんだ。
でもさぁ、扉の色っていったって木目調とベージュとかの選択肢しかないんでしょ。
じゃあ、普通で!

工事日程。
システムキッチンの交換で2日。

リフォーム キッチン編_d0030894_11074382.jpg
なーんにもなくなっちゃった状態のキッチンスペース。

そして…。
リフォーム キッチン編_d0030894_11075262.jpg
入りました!
キッチン!

とにかく掃除が楽になりました♪
コンロはフラットな感じになり、キッチンパネルのおかげで目地がなくなり。
換気扇はレンジフードに。
扉の色も結構選べちゃったりして。
ということで、我が家はネイビーにしてみました。
リフォーム キッチン編_d0030894_11075512.jpg
リフォーム キッチン編_d0030894_11080696.jpg
そしてシンクはいままでよりも広くなり、蛇口は浄水器一体型に。
水圧が強くなったため、水量少な目で洗い物ができるのもGOOD!
リフォーム キッチン編_d0030894_11082175.jpg
リフォーム キッチン編_d0030894_11080185.jpg

冷蔵庫やレンジ。
動かすのが面倒だからいいやっ!
換える予定のなかった壁・天井・床。
キッチンがきれいになるとね…。
どれもこれもも気になってくるのですよ。
ということで換えちゃいました。

入れ替え2日と壁・天井・床の張替え1日。
計3日でキッチン終了!


キッチン。
きれいになるとますますキッチンに立つ機会が多くなると思うでしょ。
残念!
汚したくなくてどうもお手抜きになる食事の支度…。
まずい…。

by watchsjp | 2018-08-08 11:19 | 日記

by watchsjp