人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

想定内? 想定外?

公立前期試験終了。

緊張はね、自分の力を出し切ることができないからリラックスしていこう!
うちの長男。
リラックス通り越してたるみすぎ。(-。-;)
まぬけているというか・・・。

一日目の朝6時。
「あさぁ!!」
私にはちょっと気になることが・・・。
起きがけの長男に、
「ねぇ、上履きは?」
寝ぼけ眼だった長男。
「あっ\(◎o◎)/!」
ばっちり目が覚めた様子。
あーあ・・・。学校に置いてきちゃった・・・。

「受検票は入れたの?」
「まだぁ。」

なんなんだ?(-"- ) こいつは・・・。
受検日当日に私だってごちゃごちゃは言いたくございません。
しかーーーーし!言わずにはいられないこの状況。
まったく・・・。


その長男。
1日目終了後家に帰ると即勉強開始。
これは出来が悪かったな・・・。
そう思いつつ聞いてみました。
「今日のできは?」
「できた!」とご満悦。(^v^)
そして、
「いやーっ、僕にとって不合格は想定外なんだけどね。もしもの時を考えて後期のために勉強しようと思って。」

(¬_¬)  ふーん、そうなの。
はぁ・・・、この楽天的な性格。
いったい誰に似たんだか。


そして2日目の面接。
まぁまぁ満面の笑み。
自分の言いたいことはすべて主張してきたと長男。
「最後に何か言いたいことはありますか?」の質問に、
「絶対にこの学校に入りたいです。」
そう一言答えてきたと話してくれました。
よし!よし!
入りたいから頑張ってきたんだもんね。
「入りたいです。」の主張。いいじゃなーい♪

本人はこの2日間に自分のできることはすべて出し尽くしてきたようです。
結果がどうであれ、悔いの残らない2日間が過ごせたのならそれでよし!
発表まで1週間。
後期受検を想定したとき、あの1週間もっと勉強しておけばよかったと後悔しないよう過ごしましょう。
by watchsjp | 2006-02-04 02:07

by watchsjp