人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

受験までの道のり  Ⅲ

三学期が始まりました。
明日は入試前最後の実力テスト。

風邪も流行ってきたみたいだし・・・。
まずは体調管理よね。


今日は推薦のお話。
我が家は《自己推薦》にて受験です。
自己推薦とは・・・。
北辰テストの偏差値がものを言うのよねぇ。
北辰テストは全員受験をするわけではないし強制でもないけど、まっ大半のお子さんが受けるかしらね。
内申のあまり良くない我が息子にとっては、ありがたーい北辰テスト。
北辰はあくまでも自分の意思で受けるもの。
その結果を持って自分を推薦しちゃうのが《自己推薦》

内申点で受験をするのが《学校推薦》
学校側でつける成績表。
その成績を保障しますよぉと推薦しちゃうのが《学校推薦》

『このままではまずい・・・(ーー;)かも・・・』、と夏休みにお世話になった塾に11月から再度塾にお世話になった長男。
この塾では聞かなかったけど、塾で太鼓判を押してくれる《塾推薦》
学校説明会の後そのまま個別相談に移った学校。
塾から先生方が来ていました。
「○○に通っている生徒さんは、×階の△△室に先生が待機しています。そちらで指示を受けてから個別相談に回ってください。」
これにはびっくり (*_*; したっけ。

塾を選ぶならこれも塾選びの要素のひとつ?・・・、と思っちゃいましたよ。

そしてもうひとつが《保護者推薦》
これは親が必死になるわよねぇ・・・。
親の一言で子供の将来が決まるかもしれないのですから・・・。
by watchsjp | 2006-01-11 01:23

by watchsjp