人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

忘れていたよっ! 「名古屋めし」 かきたまラーメン

名古屋行ったよーーっ!

水族館行ったよーーっ!

アサヒビール工場いったよーーっ!

とご報告しておりましたが、忘れていました「名古屋めし」


ということで。
本日は「名古屋めし」編でございます。

「名古屋に行くよ!」
長男に連絡したあといろいろと考えてくれたようです。

まずは初日の夕食から。
初日ということは名古屋に到着した日。
夕食は中村区役所駅近くの「萬珍軒」
かきたまラーメンのお店です。

注文したのは

玉子とじラーメン(醤油)
忘れていたよっ! 「名古屋めし」 かきたまラーメン_d0030894_10550063.jpg
玉子とじ担々麺
忘れていたよっ! 「名古屋めし」 かきたまラーメン_d0030894_10550022.jpg
ワンタン麺
忘れていたよっ! 「名古屋めし」 かきたまラーメン_d0030894_10550105.jpg
手羽先
忘れていたよっ! 「名古屋めし」 かきたまラーメン_d0030894_10550142.jpg
餃子
忘れていたよっ! 「名古屋めし」 かきたまラーメン_d0030894_10550146.jpg
ここは地元で人気のお店のようで、会社の人に勧められたようです。

ここで事件がっ!
おなかいっぱい食べて、長男の住むマンションに向かおうと地下鉄の駅を目指し、改札を入ろうとすると…。

「待ってっ!140.png」 と次男。

なに?

「ねぇっ! オレ、いつから手ぶら?」

はっ?
言ってることの意味不明…。


と突然私たちに背を向け、ダッシュ!

「ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!どこ行くのぉぉおぉぉぉぉ?」

「みせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

「なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?」

その間、次男を先頭に長男と私の3人。
地下鉄「中村区役所」の地下通路をダッシュ!
いえいえ…。
ダッシュしているのは次男だけ。
私と長男は会社のバックだのスーツケースだの持っているものだから、そこそこに走れない…。

気づけば次男は地上息のエレベーターで上昇。

待つか…。


母 : 次男はどうしたんだか?
兄 : バックでも忘れたんじゃない?
母 : どこに。
兄 : 店
母 : ・・・。

待つこと5分。

満面の笑みでエレベーターから降りてきた次男。

「バック忘れたの?」

「そう♪」

お財布はポケットに入っていたものの、カギだのSuicaだの入っていたバック。
お店の方もすぐ後に座られた方も全く気付いていなかったようで。

まぁ、あってよかった。

そんなことから始まった名古屋の旅。

おいしい物、いーーーっぱいいただいてまいりましたぁ♡

by watchsjp | 2017-06-02 11:10 | 日記

by watchsjp