人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

お残しはあきまへんっ!

昨日飲みに行った時の話。
まぐろ、たい、ホタテのお刺身♪
もちろん、おいしい♡
盛り合わせについている大根のツマと海藻。

みなさまは食べる派?食べない派?

私は食べる派!

食べるときに、
「せっかく大根に生まれて…。
 煮物だったらちゃんと食べてもらえるのに、お刺身のツマになったばかりに食べてもらえない大根ってかわいそうだよね。」

そう話して大根を食べたいたら、一緒にいた二人に不思議そうな目で見られたし…。

あらっ!
そんなに変なこと言ったかしら…。


ちなみに、私はお残しすることが嫌いです。
なぜなら…。
一生懸命作ってくれた人に悪いでしょ。

そして、お残ししたら…。
お魚さんがかわいそう。
豚さんがかわいそう。
牛さんがかわいそう。
鶏さんがかわいそう。
お百姓さんがかわいそう。

そう言って私は子供たちを育ててきました。


by watchsjp | 2015-02-13 11:09 | 子育て

by watchsjp