人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

低カロリーメニューのご紹介

前回“低カロリーメニュー”と称してブログを更新させていただいたところ、何人かの方から
「写真だけでなくもう少し詳しい情報がほしい。」
「分量までなくてもいいから、材料だけでも知りたい。」
とご意見を頂戴したので、本日はちょっと詳しくご紹介させていただくことにしました。

と言ってもね。
毎日、そんなに工夫しているわけでなし…。
同じメニューの繰り返しだし…。
調理法は一緒で素材を変えているだけだし…。
あまり参考にならないかもしれませんよぉ。
それでもいいかなぁ。

9月24日の献立
この日も5品
・ 大根とこんにゃくの煮物
・ きゅうり・人参・ミニトマト・生ハムのサラダ
・ まいたけ・しめじ・鶏むね肉・ピーマンのオイスター炒め
・ 小松菜・しめじのおかか和え
・ サーモンの蒸し焼き(上には玉ねぎと溶けるチーズ)
低カロリーメニューのご紹介_d0030894_1831745.jpg



9月25日の献立
この日も5品
・ トマト・きゅうり・生ハムのサラダ
・ エリンギ・ピーマン・なすの中華風味噌炒め
・ 鶏むね肉ときゅうりの中華和え
・ 鶏むね肉・ピーマン・黄色いトマトの炒め物
・ 豚肉と玉ねぎのトマトソース炒め
低カロリーメニューのご紹介_d0030894_18322398.jpg


今回は、前回の写真のメニュー紹介をしてみました。


現在、この食事をはじめて3か月。
長男は18kg減。
私母は5kg減で推移中っ!
by watchsjp | 2014-10-30 18:32 | 料理

by watchsjp