人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

のんびりした小学校生活

学校ってホントいろいろ。

長男3校、次男4校。
これは、通った小学校の数。


ここに越して来る前通学していた学校。
《課外授業》のD校と言われていた学校。

学校の回りはたんぼ。
うーん、自然がいっぱい。

学年毎カラーが決められている学年帽。
「あらっ、今日は何年生が課外授業?」
今日もカラー帽子をかぶった子供たちが元気よく街中を歩き回っています。

ペア活動。
1年生には6年生。
2年生には5年生。
3年生には4年生。
決まったペアさんと一年間のお付き合い。
月1回はペア活動の日があって、外で一日中遊んでいたし。

お稽古事?
塾に行っている子供は少ない。
何が多かったかって?
それはサッカー。
学校のサッカーチーム。
200人以上の大所帯。
1学年で3チームできちゃう。

小学生のうちから英検?漢検?数検?
ご冗談でしょ(^。^;)


ワールドカップ日本戦の時の宿題。
日本を一生懸命応援すること!

金曜日の宿題。
土・日はお家の人と元気に遊ぼう。
ちなみにこれは6年生の宿題でした。


のんびりとした小学校生活、とっぷりつかりすぎちゃったわねぇ・・・。(--;)
by watchsjp | 2005-10-13 22:08

by watchsjp