人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

おはぎ?お赤飯?

今日は敬老の日だったわね。
秋分の日は22日だったわね045.gif


間違って、おはぎ作るところだったし026.gif



おはぎというと、もち米とあんこ。
私はこしあん派!



じゃなくて、思い出した034.gif
私の嫁入り道具の荷入れの日だった。
義母がはりきって昼食を準備していた。
出てきたのは、お刺身。
これはいい016.gif


「めでたい日だでなぁ!」

炊飯器からもち米を炊くいい香り♪
お赤飯?
期待するっしょ041.gif


出てきたのは・・・。
もち米を炊いた白いご飯の上に、とろけるようにのせられているゆであずきの缶詰005.gif

あのぉぉぉぉぉ、それってかき氷とかあんみつとかに使いません?

あのぉぉぉぉぉ、それって甘いんですけど。

あのぉぉぉぉぉ、それとお刺身だけですか?

あのぉぉぉぉぉ、もしかしてそれ運送屋さんにお出ししたのですか?

えっ?
あずき忘れたから、ゆであずきで代用したって?
言ってくれれば、すぐに買いに走ったんですけど008.gif


私、見ただけでギブなんですけど007.gif
そんな中、私の母は偉かった。
「お義母さん!おはぎみたいでおいしいですねっ。」

あーあ。
おいしいって言っちゃったの。
あーあ013.gif


そうだ!おはぎと思って食べよう!

残念・・・。
油断しているすきに、わさび醤油つきのお刺身のせられちゃった007.gif007.gif007.gif

えーーーーーっ005.gif
おいしくないって?
好美さんのおかあさん、よく食べましたねぇって。

あなたが作ったんですよねぇ。
お義母さん022.gif
by watchsjp | 2012-09-17 10:21

by watchsjp