人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

さいたまの受験はね…。part13

さいたまの受験はね…。part13_d0030894_2264427.jpg行ってきちゃった053.gif
まつげのエクステ♪
ねっ、ねっ。
長いでしょ♪

前回は8月4日。
今回は5週間ぶり♪

寝た!寝た!014.gif
自分の寝息で目が覚め・・・。
自分のいびきで目が覚め・・・。
いびきって・・・。
最悪よねぇ。
やっていることはレディなのに、私ったら・・・。
まるでオヤジ・・・。008.gif


さいたまの受験はね…。part13_d0030894_2284355.gif



ほっ・・・。001.gif


無事に確約をいただき家路に着こうとすると・・・。
向こうから長男の担任の先生。

母    「こんにちは。」
先生  「こんにちは。弟さんですか?」
母    「はい。」
先生  「確約とれましたか?」
母    「はい、いただいてまいりました。」
先生  「偏差値は?」
母    「○○です。」
先生  「あっ!じゃあ選抜だ!003.gif
母    「いえ、普通クラスです。」
先生  「選抜は嫌なのかな?025.gif
母    「いえ、内申が足りなくて・・・。008.gif
先生  「どれ?見せて?」

 
ち・ん・も・く…。007.gif


先生  「悪いねぇ…。」
あらっ・・・、そんなにはっきり言わなくても・・・。042.gif


そして、
先生  「君、スライド合格知ってるよね。」


そう!034.gif
また新しい受験用語です。
スライド合格。
上のクラスで確約がいただけない時、それでも上のクラス受験で願書を出す。
もし、上のクラスで不合格でも・・・。
下のクラスでの合格ラインをクリアしていれば・・・。
やっぱり合格はしちゃうのよ。
もちろん、下のクラスで確約をもらっていれば間違いないし。045.gif
ねぇねぇ、これって全国的なの?
それとも、さいたまだけ?


先生  「君さぁ、選抜で願書出しなさい!」

ということで、次男は選抜で願書を出しちゃいました。
あははっ!
チャレンジャーだよねぇ…。041.gif





by watchsjp | 2009-09-09 02:36

by watchsjp