人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

調停って・・・。

その後、会社を相手取り調停を起こしたお嫁ちゃん。005.gif
そう。
退職金のための調停。
さすがに相手の弁護士も馬鹿じゃない。
1億円の要求はなかったけど…。
やっぱり、ずれてる…。042.gif


あのさぁ…。
あれだけ社長によくしてもらって…。002.gif

毎年、旅行に連れて行ってくれたのはだれ?039.gif
日本に来て間もないころ、毎日のようにお世話してくれたのはだれ?
お腹が大きいとき、面倒を見てくれたのはだれ?
長女が生まれたとき、長女を病院において自分だけ病院を出てきて。
そのときに長女を引き取りに行ってくれたのはだれ?039.gif
まだ小さい長女を一人置いて自分だけ出かけて、帰ってきたときに長女の世話をやいてくれていたのはだれ?
お金がなくなると「お金ちょうだい。」
そのときに何も言わずにお金を出してくれたのはだれ?
家を購入するとき、頭金を出してくれたのはだれ?
入院した弟の入院用品、準備してくれたのはだれ?039.gif
弟の容体が悪くなってあなたに病院から電話が行って。
でも、あなたは電話に出なくて。
そのときに連絡が取れて一番に病院にかけつけてくれたのはだれ?039.gif
弟がいなくなって、生活が大変になるだろう。
全面的にバックアップするつもりでいてくれたこと、知ってる?
寂しいだろうからと、今年も旅行に誘ってくれようとしたこと知ってる?
会社の社員旅行に一緒に連れて行ってくれようとしたこと知ってる?007.gif

あなたは、感謝してもしきれないくらい社長にお世話になっています。
なのに、どうして社長を困らせることをしますか?
弟が亡くなった後、社長が倒れたのを知ってる?007.gif

病院で点滴をしている社長。
お見舞いに行って聞いたことは、
「長男に会ったんだよ。声をかけたらね、その日のうちに電話があって。
『ウチノコタチニ、ナンデハナシカケタ!』怒って電話してきたんだよ。」
あり得ないでしょ。002.gif

右も左もわからない日本で…。
姑である母が世話をやこうとすると、
「オクサンガイルカラ、ナニモシナイデ!」
そう言っていたくせに。

先代の社長が亡くなって、奥様が社長になられて。
どれだけあなたたちを気にしてくれていたか。

あるのは感謝だけじゃないの?
それを恨んだり、文句言ったり。007.gif


「喪主はお姉ちゃんに頼めないかしら。」
私に任せてくれたのは社長さん。
お嫁ちゃんでは荷が重すぎる。
お客様への対応が難しいと判断したから。
お嫁ちゃんからの反論もなかった。
葬儀代の負担について、きちんと話をしたことも社長さんに報告をしていた。
お嫁ちゃんが理解をしてくれたことも話をしていた。
それが…。
いざ、支払う段になって拒否とは考えていなかったようだ。
おまけに、支払うつもりでいた退職金。
その何倍もの金額を調停で請求してくるとは思っていなかった。007.gif

社長さんは私にすごく気を使ってくれる。
自分が私に依頼をしなければ、葬儀代の負担をすることがなかった…。
そう思っているからだ。
なので、今回の調停での話し合いも葬儀代を切り離しては考えられない。
弁護士さんを通じてお話をいただいた。
自分は退職金をもらう。
でも、自分は一円も支払うつもりはないという主張は勝手すぎると…。
その調停は先月不調に終わった。





by watchsjp | 2009-07-30 00:19

by watchsjp