楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

行っちゃった…。

行ってきました、名古屋。
置いてきちゃいました、長男007.gif


来なくていいて言ったのに、
「買い物あるから。」って名古屋駅までついてきた長男。
すでに東山線の中で涙目になっていたのは長男007.gif


切符買って…。
まだ出発までに30分以上の時間が…。
「お茶でも飲もうか…。」
一緒にお茶したものの無言…。



「そろそろ時間だから行くね。」

「ホームまで来なくていいよ。」
「行く!」
「SUICAじゃ入場できないから、ここでいいよ。」

その瞬間だった。
長男の目から大粒の涙。
今、思い出しただけでも泣ける。

「なにかあったらいつでも連絡してきなさい。」
「抜擢されて名古屋に来たんだから、精いっぱい仕事してきなさい。でもね、頑張りすぎなくていいからね。」


私が一人で子どもたちを育てる決心をしたのが10年前。
ひとり親だからを理由に我慢をさせる生活はさせたくなかった。
そのためならどんなに大変なことも苦労と思わなかった。
熱が出ようとぎっくり腰になろうと、そんなことは気合いで乗り切ってきた。
子どもたちはそんな私を見ていてくれたからすごく優しい。


この子たちのために頑張る!
でもいつの頃からか、この子たちがいるから頑張れる!
そうんな思いで毎日頑張ってきた。
毎日睡眠時間を削られようと、まったく休みがとれなかろうと…。
そんなことは全然苦労じゃなかった。
一緒にいてくれることのありがたさは言葉にはできない。


確かに、もう25歳男子。
親から離れて当然の年齢。
わかっていますよ。
でもね、そんなに簡単に「はいそうですねっ。」って割り切れないんですよ。


一人で頑張ることに決まった1か月後、父が倒れた。
一人で頑張ることに決まった1年後、弟が他界した。
弟が他界して4か月後、父が他界した。
その時母は他界して8年がたっていた。

親も兄弟もいなくなった私。
残念なことに、私にとって子どもがすべてだったんだよね。
そりゃ、子どもたちにとったら重たいか…。
かわいそうなことしちゃったかなぁ。


とにかくっ!
ということで、すみません!
すぐには割り切れません!
すぐには子離れできません!
すぐには泣き止めません!

甘いとか過保護だとか親ばかだとか子どもが支配されてかわいそうだとか…。
言いたいことは重々承知いたしております。
が、少しだけお時間ください。


あっ!ちなみに!
帰りの新幹線。
泣きすぎですよねぇ、私。
両隣のサラリーマンの方、気まずい思いをさせました。
申し訳ありませんでした。
[PR]
# by watchsjp | 2016-02-23 16:09 | 子育て | Trackback | Comments(2)

来ちゃったね (一一")

来たね!来たね!
花粉来ちゃったね!

先週の土曜日、ちょっと目がかゆい気がした…。
案の定ニュースで、
「花粉が飛び始めました!」宣言。

はぁ、私ってすごい。
花粉レーダーだね。

そして今日。
来た!来た!
最悪です…。
[PR]
# by watchsjp | 2016-02-18 12:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

強烈!

昨日友達に会うなり、

「新車買った!」
ふぅぅぅん、そうなんだ。

「もう15年乗ってる!」
へぇぇぇえ。そんなに前に買ってたっけ?

「次男がぶつけたんだ!」
あちゃーっ!
うちの次男もガリガリしてくれたよねぇ。

「修理代51万円だって!」
げっ!なんだそれっ!


左折するときにガードレールに接触しているのに強引に行っちゃったらしい。
ドア1枚破損!
車の骨組みになる部分が完全に曲がった模様。
骨組みがね、無傷ならこんなに修理代がかからなかったらしいけど…。
結局、その部分を切って溶接しなおすんだって。

ローンで購入した車。
きれいに乗って3年したら下取り出して買い換えようって思っていたらしい。
が…。

車載カメラ確認したところ状況がしっかりわかったらしく…。

その時のご次男の一言にむかついたらしい。
「あーーーーっ!やっちゃったぁ。まぁ、しょうがないよねぇ。」
家に帰ってからも反省の色が全くないと激怒していた友達でした。


それを聞いた私の気持ち。
次男のガリガリなんてかわいいもんだね。
[PR]
# by watchsjp | 2016-02-14 14:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

鍼灸

もう10年以上。
左足…。おかしい…。008.gif

西洋医学。
いろいろ試しました。
整形外科、脳神経外科、神経内科、産婦人科。
MRI、超音波、筋電図、血管造影剤を使ったCT。

結果…。
なにも出てこない…。007.gif

最後に診断してくださった先生の一言。
「どこか行きたい病院ありますか?紹介状出しますよっ!」

あのねぇ…。
プロがわからないことを素人がわかるわけないでしょ。
もういいっ!013.gif

放りっぱなしにしてすでに6年。


前回の訓練生の中に鍼灸師の資格を持った方が。
「これは鍼灸をためしてみたほうがいいのでは…。」

ということで行ってきました。
経絡治療!

まだ1回しか行っていないので、効果は出てない。
あたりまえだよねぇ。
10年以上も悩んでいたことが、一回の施術で治るなら…。
西洋医学いらない!ってことになっちゃうよねぇ。

でも、ひとだけ速攻で効果の出たことが!
それはアレルギー。
「アレルギー持っているんです。」
すると、
「この針はかゆくなるまで貼りっぱなしにしておいていいですよ。」
直径8mmくらいのシールペタッ!


ふぅぅぅぅぅぅぅぅん…。

翌日、気づかなかったんだけど…。
朝からくしゃみでないし。
鼻も出ない。
ということに気づいたのが3日目のこと。
5日間。
くしゃみ、鼻水出ませんでした。

これって本当に効果なのかなぁ。
完全に信じているわけではないものの、実際に止まったんだよね。

一回の施術の金額がちょっとお高いので、頻繁には行かれないんだけど…。
次回行くのが楽しみ。038.gif


もしかしたらこのぎっくり腰も速攻治っちゃうのかなぁ…。
[PR]
# by watchsjp | 2016-02-11 17:46 | 自分 | Trackback | Comments(0)
2月5日。長男名古屋に行く!

今回はご挨拶と住宅探し。
今まで実家暮らしのため、家具・家電を揃えることから。

しかしねぇ…。
また帰ってくるかもしれないし、結婚でもしたら欲しい家具・家電が出てくるかもしれないし…。
で、物件検索情報外せなかったのが家具・家電付き物件。
あるもんだねぇ005.gif038.gif


何も準備しなくても、その日から暮らせる!
おまけにマンションなのに食堂があって、朝と夜は食事もできるらしい。
朝食300円、夕食700円。
一番心配だった食生活。
ちょっと安心♡


引っ越しの日程も決まり、その日までバタバタしそうです。
ちなみに、引っ越しには次男も会社休んで手伝いに行ってくれる予定でしたが…。
仕事の関係で休みを取ることができず…。
ちょっと日程変更!

荷物を出す日は家でゆっくりさせて、好きなものいっぱい作って食べさせる予定だったけど…。
荷物入れ当日、午前中に作り置きできるものたーくさん作って持っていく予定だったけど…。

荷出しの日に3人で名古屋に移動。
3人でホテルに一泊することにしました。
翌日荷物を入れて夕食まで一緒に過ごして次男は一人帰宅。
その翌日、長男の好きなものいーっばい作って冷蔵庫にストックしてから帰ってくることにしました。

これからが忙しい時にこの母はぎっくり腰になってしまい…。
思うように動けなくて困る…。025.gif
[PR]
# by watchsjp | 2016-02-09 11:08 | 子育て | Trackback | Comments(0)

転勤です…。

長男に異動発令。
勤務先は名古屋。
泣ける…。


[PR]
# by watchsjp | 2016-02-03 21:04 | 子育て | Trackback | Comments(0)

SMAP騒動終息なの?

SMAP騒動。
いつの間にやら終息。

で、我が家に届きました。
「世界に一つだけの花」
当初4月2日発送予定だったのが、あの会見の1週間後の1月23日。
届きました。

d0030894_1521396.jpg


なんかあったんだろうねぇ。
まっ、無事に手元にCDが到着したので文句ないし。
気づけばオリコン2位だっけ?
人の力ってすごいなと思った1月の騒動でした。
[PR]
# by watchsjp | 2016-02-02 15:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
私結構前からSMAPのファンで…。
今回の騒動でかなり振り回されております。
特に中居君大好きで超心配しております。

私も応援しようと「世界に一つだけの花」のCD購入しました。
Amazonで。
なんと発送予定日が4月2日!
世間の関心の深さを実感。

ってね。
ここで私が語っても心配しても何も変わらないのは承知しているんだけどね。
ネットでいろいろ見すぎちゃって…。
見すぎた結論。
最初に報道した新聞社と生放送したTV局。
事務所と仕組んでない?
悪意が見えるって思っちゃいました。

コンサートやるかなって楽しみにしていた私の愚痴でした。
失礼しました。
[PR]
# by watchsjp | 2016-01-20 12:06 | 自分 | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント

長男も次男、賞与支給!
「いーなぁぁぁっ!」
「いーなぁぁぁっ!」
って言っていたら二人がクリスマスプレゼントをくれました。

長男からは圧力鍋。
次男からは腕時計。

性格出てるねぇ。


自分のために使えばいいのに…。
息子たちの優しい気持ちに感謝。
母は幸せ者だぁっ!
[PR]
# by watchsjp | 2015-12-24 23:12 | 子育て | Trackback | Comments(0)

『けんか』売ってます?

次男
「お母さん。ほいれいせんある?」


「はぁ?」
こいつ…。けんか売ってんのかいっ!

あら…、そお。
『ほいれいせん』じゃなくて『ごれいぜん』ね。
聞き間違えました。

というか、君の滑舌が悪いんじゃないですかねぇ。
次男君っ!
[PR]
# by watchsjp | 2015-12-08 10:59 | 子育て | Trackback | Comments(0)