楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

結婚おめでとうっ!

職場の男の子が結婚します

彼が入社したのが2003年。
私が静岡から埼玉に異動した年が2003年。

この13年間、ずっと成長を見続けてきました。
息子よりちょっとだけお兄さん。

この子がね…。
感情がね、すぐに顔に出ちゃう。
すぐ、態度に出ちゃう。

接客業。
それってまずいでしょう…


日曜日、お客様を紹介しようと電話をかけると…。
私とわかった瞬間に超不機嫌

おいおいっ!
もう紹介しないぞっ!


いつの頃からか…。
この子が変わりました。
お客様を大切にするようになりました。
お客様を一番に考えるようになりました。

今では、全国トップクラスの成績です。


その子が結婚します。
息子のように思っていた子が結婚します。
嬉しいです

今、結婚式で使うスライドショー作成中!
彼女がご両親に大切に育てられてきたんだなぁという写真。
その写真を見て感動して涙することができるこの子に感動。
幸せになれるねっ。
絶対に!

今月末。
その幸せの瞬間に立ち会ってきます。


そしていつか…。
我が息子たちが素敵なお嬢さんと一緒に人生を歩んでくれることを願う母です。
[PR]
# by watchsjp | 2016-07-18 12:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

痛い…。

昨日のこと。
コーヒーを買いにコンビニへ。


店内に入るや…。
滑って転んで…。
それもかなり派手に。
足はひねるし、ひざはぶつけるしさ。


しかし、そんな私に店員さんは「いらっしゃいませ!」

うーーーん。
声をかけちゃいけないと思ったのかなぁ。
すぐに立ち上がりたいもののこれが動けず。
必死の思いで職場に戻ったものの…。


本日は昨日に増してボロボロ、ガタガタです。
明日になったらこの痛みは引いているのでしょうか。
それとも…。


今年の梅雨は早く開けそうとの予想を裏切り、平年並みか遅い梅雨明けになりそうとのこと。
みなさま雨の日。
足元には気をつけましょう…。
[PR]
# by watchsjp | 2016-07-16 13:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あめ…

昨日は3ヵ月に1回の営業活動DAY。
またまた、雨!
土砂降り!
半端ない!
どうして毎回毎回雨降るんだか。
そして、どうして本日はいいお天気なんだか!

同僚の先生から、
「裏切りませんね、雨。」とメール。

営業先の某HW。
担当者:「雨の中ご苦労様でした。」

私  :「いえいえ、私が回るから雨なんです!」

担当者:(・。・)
[PR]
# by watchsjp | 2016-06-14 10:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なぜ?

「あなたは暇よねぇ。」


いえいえっ!
充分忙しいですけど…。


どこが暇そう?
なぜ?
[PR]
# by watchsjp | 2016-06-10 15:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

翔んで埼玉

突然ですが、「翔んで埼玉」ご存知ですか?

d0030894_1622267.jpg


先日、美容院に行った時のこと。
パーマの待ち時間。
「これ、読んだことあります?」
手渡されたのがこのマンガ。
「超!さいたま、バカにされています。」


へぇぇぇぇぇぇぇ…。
どんなものだか…。
読んでみました。

「ご存じない方も多いと思いますが、東京都の隣に埼玉県という所があります」
あらっ!
いきなりここからの展開ですか?

「最近やっと電気が通うようになった、まだテレビはめずらしい」
「県知事に年貢を収めている」
「埼玉から東京に行くには通行手形が必要」
「埼玉にタクシーはない、あるのは牛車か馬車のみ」

そして…。
「三越は東京都民の行く所だ!埼玉県民は星友(せいゆう)へ行け!」

まだまだ続く…。
「ああ、いやだ、埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」

へぇぇぇ…。
「そこらへんの草でも食わせておけ!埼玉県民ならそれで治る!」


このマンガを読ませていただいたのは、大宮の美容院。
そして担当してくださった方も私も埼玉県民!

今、埼玉の書店では平積みされるほどの人気だそうで。
先日も朝の情報番組で特集!

d0030894_16225660.jpg



ちなみに我が家の長男。
以前から存在を知っていたようで、
「その本、買おうと思ったことあったんだよ!」って。

お暇でしたら一度ご覧になってみてください。
ひどすぎて笑えます!
[PR]
# by watchsjp | 2016-05-27 16:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

知ってるよ

長男から電話があった。
「お母さん、ボク無事だから!」

知ってるよ。

だって、君のいるところは名古屋だから…。
[PR]
# by watchsjp | 2016-04-18 14:50 | 子育て | Trackback | Comments(0)

長男とお弁当

一人暮らしが始まって2か月たった長男。
会社のある場所は伏見。
東京でいうと丸の内というところでしょうか。


ランチタイム。
外に出てみると…。
うーーーん…。

今まででお弁当持参だった長男。
たまに会社でお弁当を頼んでいた長男。
外食を続けていくのは厳しい…。
そう考えた長男。
自分でお弁当を作って行くようになったらしい。


お弁当箱は100均で購入。
お弁当箱を入れる袋は…。


なんとっ!
手作りしたというではありませんかっ!


100均の隣にあった生地屋さん。
端切れとひもを購入。
引っ越しの際に持たせてあった裁縫道具。
自分で縫ったって。


考えてみれば…。
私自身、子どもたちの袋物はすべて手作りだったなぁと。
一緒に出かけて、好きなキャラクターの生地買って。
幼稚園も小学校も…。

こんなところまで親を見ているんだなぁって。
なんか笑えちゃったのと、えらいぞっ!長男っ!って思ってしまった母でした。
[PR]
# by watchsjp | 2016-04-15 10:29 | 子育て | Trackback | Comments(0)

SAKURA 2016

今年も桜が咲きました♪

ちょっと五分咲きの先週。
ちょっとお天気の悪い今週。

でも、さくらはさくらです。

d0030894_1745113.jpg


d0030894_17451819.jpg


d0030894_17453053.jpg


d0030894_17454550.jpg


d0030894_1746241.jpg


d0030894_17461679.jpg


d0030894_17464383.jpg


d0030894_174747.jpg


d0030894_17471776.jpg


d0030894_17472863.jpg

[PR]
# by watchsjp | 2016-04-05 17:47 | さくら | Trackback | Comments(0)

精気吸い取りました…。

昨日長男を訪ねて高校時代の友達が来た。
転勤したことを知らなかったらしい。
取敢えず長男に電話。
取敢えず話をしてもらった。


よくよく話を聞いてみると現在求職中。


素直ないい子だった。
今はバイト生活しているって。
仕訳の仕事しているって。
根気のいる仕事してるねって。

それが君のアピールできるいいところでしょっ!
もっと自分のいいところを自分で見つけなさいっ!
自信持って生きないでどうするのっ!

民間職業訓練校で仕事をしているこの母。
長男の友達捕まえて激を飛ばす!


即、長男に連絡。

「失業中って話聞いて激飛ばしちゃった。
 そしたらここには元気のある時しか来ることできませんって帰って行っちゃったよ。」


その話を横で聞いていた次男と長男、爆笑!


「おかあさんっ!それ弱い心持っている人から精気吸い取ってる!」


まじかぁっ!

そして長男。
「どおりで…。
 夜に改めて電話するって言ってたのに電話来なかったんだよね。
 お母さんの強さにビビったんだな。
 それでいいと思うよ。
 あいつには強く接する人が必要なんだよ。」

えーーーっ!
それが私ってどうよっ!
と思ってしまった連休の出来事でした。
[PR]
# by watchsjp | 2016-03-22 12:06 | 子育て | Trackback | Comments(0)

殴ってやる…。

何十年ぶりかに会った同期に、

「おーーーっ!watch!
 今、何してるの?
 現役のプロレスラー?」

殴ってやろうか…。
[PR]
# by watchsjp | 2016-03-16 11:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)