楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日10時より北浦和駅横のレッズスクエアにて、さいたま市プレミアム商品券販売。
この商品券。
10,000円で13,000円分の商品券というお得なもの。

早くに行ったおかげで整理券GET。
今頃、長男が交換に行ってくれていることでしょう


ちなみに朝5時には人が並び始めたらしく、次男出勤時の7時前にはすでに長蛇の列ができていると電話が!
みんなすごいね。

d0030894_13542088.jpg


d0030894_13542751.jpg


d0030894_13543362.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-08-29 13:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

遭遇!

昨日の日曜日。
横浜までお出かけ。

赤羽から乗った東北本線 熱海行。
横浜まで44分。

東京駅で座り、目を閉じていると車両内がざわざわ!
なに?
目を開けると窓越しに見えたのは『ドクターイエロー』
d0030894_12474818.jpg


私でも知ってる!
めったにお目にかかれない。
遭遇すると幸せになるとまで言われている『ドクターイエロー』
遭遇しちゃいました!
なんかそれだけで幸せ気分♡


そして横浜到着。
こんなに素敵な庭園を見ながらランチ&ティタイム。
d0030894_12481114.jpg


のんびり休日でした。
[PR]
by watchsjp | 2015-08-24 12:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

桃のケーキ♡

本日は、昨日のケーキのご報告です。
d0030894_10521669.jpg



カットしてみました!
土台にはタルト。
d0030894_1052522.jpg


きれいに種が取り除かれ、中にはカスタードクリームと生クリーム。
桃の表面はコーティングされてつやつや。
d0030894_10531424.jpg



お味は…。
桃はフレッシュなまま。
甘さ控えめのクリームなので、桃のお味そのままだし。
自然な甘さ堪能!
さすがに1人1個は贅沢だ!ということで、朝は長男と半分こして食べてきました。
ちなみに次男は朝から完食でした。
d0030894_10533365.jpg



ここのケーキ屋さん。
生クリームが美味しいと思う。
だから結構食べられちゃうんだね。
お値段気にしない!
カロリー気にしなかったら、3~5個食べられちゃうかも♡

はいっ!
朝からケーキの食レポでしたぁ!
[PR]
by watchsjp | 2015-08-21 10:54 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

Cakeで幸せ??

ご近所にケーキ屋さんがOPENしていたっ!

うにゃー。
知らなかったし…。
会議のときに知ったこの事実!
行かないと…。

すっかりその話を忘れかけていた先日知事選当日。
選挙の会場に向かっているときに目に入っちゃったし!

あっ!
忘れてた。

その日は出かける予定があり、ちょっと寄っていくことを断念。
次の週。
行ってきました。
買ったのはプレミアロールケーキとスムージー。
ケーキの中の生クリーム。
美味っ!
このクリームなら、いくつでも食べられちゃう。
そんな感じ。

ということで、本日またまた行って購入してきました。

桃を1つまるまる使ったケーキ。
d0030894_17563296.jpg


d0030894_1756454.jpg



ほかのケーキたちもほらっ。
きれいでしょ。
おいしそうでしょ。
d0030894_17565766.jpg


d0030894_1757828.jpg


d0030894_1757278.jpg


次はどのケーキ買おうかなぁ。

d0030894_17574841.jpg
d0030894_17575495.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-08-20 17:58 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

夏休み初日の出来事…

13日、14日は夏休み??

そして今日、社会復帰…。
まだ世間は夏休み中。
まったりしています。


夏休み初日。
午前中はベランダの大掃除。

そして午後は息子たちとボーリング!
こう言っちゃなんだが、絶対に母が一番上手。
なーんて調子に乗っていると…。
3フレーム目でアクシデントが…。

ずっと変だった左足。
温痛覚がなくなって10年。
まっ、熱いとか痛いとかあまり感じなくなっただけだからいっか!
歩けるしさっ。
その足が痛いって何事?
これ、右足だったら我慢できないくらい痛いのかも…。
そう思ったらちょっとラッキーに思えてきたから不思議。


しかしだっ!
力入らないから投げ方おかしくなるし…。
何気に痛いし…。
やたらボールは溝に吸い込まれていくし!
でもせっかく息子たちとのデートだしなぁ。


で、結局5ゲームも投げその日の晩は歩けなくなり、昨日は歩けるもののなんか調子出ない。

そして本日!
まっ、仕事に支障はなく只今勤務中。
左足だから痛く感じないだけなのかなぁ。
って、気になっているところです。
[PR]
by watchsjp | 2015-08-15 12:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)