楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お弁当の中身は…。

長男24歳。
社会人3年生。

ですがぁっ!
いまだにお弁当持参。

「やっぱりお母さんのお弁当がいいなぁ。」

そう言われちゃったらねぇ。
母、作るでしょ。


現在、次男が研修でマンションの現場に出勤。
現場の為お弁当を持参しないものの、出勤時間が6:45と早い。


母の起床時間。
現在5:50
となるとね。
長男の出勤時間までは1時間以上あるわけですよ。


以前から夕食の準備は出勤前。
おかげで余裕の夕食作り。

お弁当にも力が入ります。

でもね、あとここ1か所埋めたい…。
そんなこともあるわけですよ。
でも、入れるおかずがない…。

そこで登場!
冷食❤


「うーん。シューマイ1個くらい入るかしらねぇ。」
ということで、シューマイ、レンジでチン!


長男が出かけ、私もごはん食べよっかなぁとレンジを開くとそこには…。
そう。
シューマイがちょこーんと…。

あれっ?

なんでだ?


よく考えてみる…。
よーく考えてみる…。


あっ!
カップは入れた。
でも、中身入れた覚えがないっ!

やっちまったかぁ?


お昼休み。
お弁当のふたを取る。

あれっ?
僕まだ食べていないのに中身がない…。


きゃーっ!
失礼しました。
母っ!
おかず一品入れ忘れましたぁっ!


[PR]
by watchsjp | 2015-05-29 18:35 | 子育て | Trackback | Comments(0)
終わっちゃったねGW。
と言っても、3日から5日までの3日間のお休み。
うーーーん…。
これってただの連休?


GWには、息子たちと連れ立って総合体育館にトレーニングに行き…。
その翌日には、久しぶりのボーリングで5G投げ…。
翌日筋肉痛かと思ったら、筋肉痛にはならず(エライッ!)
代わりに風邪を引いた模様で、職場にて1箱のボックスティッシュを使い切り、それでも足りず某携帯会社のポケットティッシュを頂戴し、お鼻カミカミ。
うーーーん…。
鼻の下が痛い…。


そしてやっちゃったよっ!
やっちゃったっ!
車のシートを動かそうとして、後ろに倒れちゃった!
友達に言われた通りのことをやっちゃいましたぁ。...
もちろん、車内一人大爆笑!

友達に報告したら、
あとは、ガソリンスタンドでトランク開けるよん!」って。

ざんねーんっ!
我が家の車には、車内からトランクを開けることができないのよぉ。
どーも見つからない…。

トランクだと思って開けたら、ボンネットだったし…。」
に対して…、

充分049.gif」だって!

ご期待通りってこと?


[PR]
by watchsjp | 2015-05-08 05:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)