楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やってきたからには…。

せっかく来たからには乗りましょうっ!

日曜日、次男はバイト。
長男は家にいたので、午前中の仕事を終わらせた後灯油購入の旅へ…。


いつもは、長男と二人ガラガラとキャリアに灯油缶を乗せてガソリンスタンドへ。
今回は楽ちんの🚗で。...

一番喜んだのは長男。
「おーっ!おれっ、これから楽できるっ!」

えっ?
楽したら太っちゃうじゃんっ!
だめじゃんっ!


さて、出発!
思ったら突然ワイパーがっ💦

えっ?まずっ!
止めようと思ったら高速で動き出す始末。

げっ!
焦るとろくなことがない。
今度はリアワイパーが動き出し…。
挙句にはウォッシャー液まで…。

長男と二人大爆笑。

賑やかなガソリンスタンドへの旅となりました。


[PR]
by watchsjp | 2015-03-17 10:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日納車♡
早速、次男と一緒におでかけっ!

久しぶりに運転。
緊張感たっぷり。

一番たいへんなのは、駐車場。
機械式駐車場で、幅狭いし…。
何度も切り返さないと入らない。

慣れるまで大変かぁ…。


それよりもっ!
教習所卒業以来初めての運転。
補助ブレーキのない車を始めて運転した次男。

正直…。
超怖かった…。


うーん…。
しばらく母の試練は続きそうです。

うーん…。
どんなダイエットよりも効きそう…。

[PR]
by watchsjp | 2015-03-15 08:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

退院しました!

みなさま。
ご心配いただきましてありがとうございました。
当初、少なくとも一週間と言われていた入院でしたが、おかげさまで土曜日に退院することができました。
担当のお医者さまより、 「驚異の回復力っ!」と言われるほど。
月曜日から、通常出勤しています。
[PR]
by watchsjp | 2015-03-11 16:04 | 子育て | Trackback | Comments(0)

久々にUSJの続きです。

ハリーポッターの街中を満喫した私たちは次のアトラクションへっ!
と思いましたが、お腹がすいちゃったのでランチとすることに。

あっ!
残念ながらあまりにお腹がすきすぎていたので、写真も撮らずに食べちゃいました。

食事は、映画『ジョーズ』の舞台、アミティ・ビレッジの造船所がモチーフとなっているレストラン。
ここが…。
いちいち語尾に「ジョーズ」をつけるのがうっとおしいっ!
注文をすれば、
「○○でジョーズ。」
お会計をすれば、
「1万ジョーズのお預かりです。」
おつりをもらえば、
「5千ジョーズのお返しです。」
ありがとうのあとには、
「楽しんでジョーズ!」

はぁ…。

あっ!
ジョーズだからと言って、食べたのは“さめ”ではなく“チキン”でした。

食事をしながら、次の行動を話し合い…。
友達がすすめてくれたプラン。

ジェラシックパーク → バックドラフト
ジェラシックパークはかなり濡れるらしく…。
だからそのあとにバックドラフトに行ってあったまって来いと!
ジェラシックパークは水の上を乗り物が移動するらしく…。
それだけならいいけど、最後に落ちるって話。
何度も言うけど、私落ちるアトラクション嫌い…。

でも、絶対におすすめって言うから…。
覚悟しましたよ。

ぬれるっていうから、ローソンでカッパも買っちゃいましたよ。
一大決心して向かいましたよ。
ジェラシックパーク!
その結果…。

ハーイ!
行ったその日から、メンテナンスの為終日の運休でございましたぁ。

d0030894_16020998.jpg
はいっ、お粗末様でした。
カッパだけが手元に残ったという結末でございました。

カッパのその後
現在は我が家のタンスの中で、今か今かと出番を待っているようです…。


[PR]
by watchsjp | 2015-03-11 16:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本日、入院4日目!

本日入院4日目。
病院が近いこともあり、取敢えず昨日3日目までは皆勤賞もので病院へ通う母。

医学ってすごいなぁと実感する日々。
高熱の原因は、扁桃腺。
へびがカエルを丸のみしたようになっていた首元が、フツーに戻っていたし…。



それよりっ!
パジャマ必要かぁ…。
と、初日に近所の大型スーパーへ。
購入したサイズは3L。
というより、一番大きなサイズが3L。


購入したパジャマを見て、
「えっ!3L?入るかなぁ…。」と長男。

えーーーーーーっ!
入らないですかぁ?
Lの前に3がついているんですよぉ。

えっ?
Lの前には4とか5とか6とか必要なんですか?

えっ?
まだそんなに大きなサイズが必要なんですか?
確か、ダイエットしていましたよねぇ。
そういえば、最近また成長してましたっけ…。
上だけでも入りませんかねぇ…。


そして昨日。
病院に行くと…。
ちゃんと切れているではありませんかっ!
3L!

ふっふっふ…。
これでユニクロのLLも夢じゃなくなってきたかなぁ。

退院時、どのくらいお痩せになってくれているか…。
超楽しみにしている母です♪
[PR]
by watchsjp | 2015-03-06 02:12 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ひな祭りなのに…

そうかぁ…。
昨日は“ひな祭り”だったねぇ。
まっ、我が家には関係ないけど…。

そんな日に長男入院。
バッタバタした一日でござった(/_;)
[PR]
by watchsjp | 2015-03-04 17:59 | 子育て | Trackback | Comments(0)