楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今どきの…。

今の就活用の写真にびっくりっ!
学校から配布されたチラシ。
男の子の場合、写真28枚で5825円。
女の子は7400円。
...
あららっ!お高い(@_@;)

あららっ!
枚数多い(@_@;)

よく見ると…。
撮影前のスキンケア+ヘアセット+男の子用はメンズメイク+眉カット+修正

はぁっ…。
写真撮る前にすごいんだねぇ。
しかし。
仕上がりすっごく楽しみじゃない?
どれたけ違う次男に仕上がってくるんだか。

ちなみに今の大学生。
エントリーシート提出が平均90社。
受ける会社の平均が40社。

ということは28枚じゃ足りない。
じゃあどうするの。
オプションがありました。
CDへのデータ化。
もちろん有料。

私の時は…。
写真4枚。
ちなみにメイクも修正もなし。
受けた会社2社。
エントリーシートの存在なし。

時代を感じる。

まっ、一つ言わせてもらえば。
写真修正してもねぇ。
いっそのこと、元修正してもらったら?
そう言ったら叩かれましたとさ。

[PR]
by watchsjp | 2014-01-13 02:52 | 子育て | Trackback | Comments(0)

答えです

長男からの問題。
やせ我慢の反対語ってなぁに?

さて、答えは…。




More
[PR]
by watchsjp | 2014-01-05 16:05 | 子育て | Trackback | Comments(2)

問題です!

長男から出された問題。

やせ我慢の反対語ってなぁに?

答えに大爆笑してしまった母でした003.gif

[PR]
by watchsjp | 2014-01-05 01:31 | 子育て | Trackback | Comments(2)

今年のおせちは…

今年のおせち。
長男が準備してくれました。

大学での4年間、アルバイトをしていたおすしやさん。
そこで扱っているおせち。
昨年は、営業協力で購入した1段のおせち。
今年は長男が奮発して3段おせちを頼んでくれました。
お正月からぜいたくぅ♪
うふっ♥
おいしさ倍増っ!

d0030894_12451331.jpg
d0030894_12452767.jpg

[PR]
by watchsjp | 2014-01-04 12:45 | 子育て | Trackback | Comments(2)
あけましておめでとうございます。

2014年です。
長男は社会人2年生になります。
1年生だった2013年。
長男は私をいろいろな方面から助けてくれました。
成長を感じた1年でした。
2014年。
次男は大学4年生になります。
就職活動に向け春先が正念場です。
次男は両親も弟も帰る実家もなくなった私に、いつか帰る家を作ってあげると言ってくれます。

どんなことがあっても頑張れる!
ねっ!頑張れそうでしょっ。

2014年。
皆様にとりまして素敵な年となりますように。
本年もよろしくお願い申しあげます。
[PR]
by watchsjp | 2014-01-04 01:55 | 子育て | Trackback | Comments(1)