楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふつーです!

26日木曜日。
来ました、来ました。
HTMLの授業。
そしてXMLの授業。

ねぇねぇ。
もうみんな忘れちゃったでしょう。

ふふっ♪
今回は先に宣言をしておきました。
「皆様を夢の世界にお連れします!」

で、結果…。
ありがたいことに夢の世界に行った人はいなかった。

よりもだっ!
すごく突っ込まれたんですけど!

「センセ! 独り言がでかいです!」
「センセ! のり突込みが多いです!」
「センセ! 突っ込みのタイミングが早いです!」

えーーーーっ!
そうですかぁ?

私、ふつーーーーーに授業しているんですけど!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-29 04:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

終わっちゃった…

朝の憩いのひと時…。
はぁ…。
あまちゃん終わっちゃったし。
つまらなーい!
月曜日からどうする。

なーんて言ってもね。
毎日は確実に過ぎていくんだな、これがっ!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-28 12:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お彼岸

秋の気配…。

お彼岸!
ということはお墓参りめぐり。
いつもの通りにまずは弟をお預かりいただいている早稲田。
そして両親をお預かりいただいている鶯谷。

弟をお預かりいただいている早稲田のお寺さんは1638年に創建というお寺さん。
にもかかわらずだ!
近代的というか…。

弟は納骨堂にお預かりいただいている。
お参りする場所は地下。
名前を名乗る。
準備してくれる。

「どうぞ。」

個室に通され…。
そこはタッチパネル式の画面。
タッチすると“戒名”“遺影”“音声”“動画”がモニターに表示される。

昨日は年間の管理費とお志をお納めしてきた。
なんとっ!
ポイント制度がとられていて、お志はポイントが付与される。
ポイントを何に使うかって?
30万ポイント(だったかな…)以上たまると、お布施として使えるらしい。

たまったら使うのかなぁ…。
ちょっと微妙。


それよりもだ!
お嫁ちゃんと子供たち。
旦那であり、お父さんである私の弟。
いなくなった後、なにひとつ不自由なく暮らしていくことできているでしょう。
お墓参りくらい…。
年に一度でいいから。
手を合わせにくることできないかなぁ!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-23 14:39 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今度は長男語録

今度は長男語録

リーガルハイの堺雅人の髪形を見て一言。
「あれって、ヨンハチっていうの?」

シチサンです!

足して12にしてどうする!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-22 22:37 | 子育て | Trackback | Comments(0)

次男のくだらない語録

次男のくだらない語録…①

長男 「一度軽トラの荷台に乗ってみたい!」
次男 「それじゃあ、出荷だろ!」



次男のくだらない語録②

次男 「MH5!」
長男 「えっ?モンハン(モンスターハンター)5?」
次男 「まじで“屁”がでる5秒前!」

ぶぁぁぁぁかぁぁぁぁ!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-22 19:05 | 子育て | Trackback | Comments(0)

えっ?なに開始?

本日MOSの試験監督でした。

いつものように、
「次の画面から5画面、試験についての注意事項が表示されます。
右下の“次へ”というボタンを押して、次での画面に進んでください。
では、下の真ん中にある“試合開始”して…」

あっ!
ごめん!
試合開始じゃなくて、試験開始…。

これから試験というのに生徒さん思わず失笑…。
ちょっとでも緊張がとけていたらいいけど…。
[PR]
by watchsjp | 2013-09-20 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ポンコツ!

台風のニュースを見ていた時のこと。

「バイト休みになるかなぁ」と次男。
「おバカ!」と母。

まぁ、かるーーーーい会話だったからね。
「おバカ」発言、すっかりどこかに飛んで行っちゃった。

しばらくして、
「バカってひどい!」と次男。

「誰にバカって言われたの?」と母。


「あーん!もう!この人、短期記憶までポンコツ!」

えっ、えっ、えーーーーーっ!
ポンコツ発言ですか?
まで…、までって…。
ほかにもポンコツだって言いたいのですか?
ひどくない?


と言いながら、爆笑!
久々に涙流して笑った!

しかし、思い返してみると…。
なにがそんなにツボっちゃったのかなぁ。
不思議だ…。
[PR]
by watchsjp | 2013-09-17 00:24 | 子育て | Trackback | Comments(0)

台風!

台風の暴風雨の中、出勤完了!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-16 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)

よく寝た!


うーーーーん!
よく寝た!

先週一週間。
家での作業が続き、毎日寝る時間が3時30分から4時の間。
だからと言ってゆっくり起きられるわけじゃない。
長男のお弁当があるし、出勤もしないといけないし…。
毎朝6時30分起き。

先週の平均睡眠時間3時間弱。
そして、昨日はダブルでの仕事の日。
日曜日は台風の影響があるかも…、と土曜日のうちに買い物に行ったものの…。
ホント、途中でぶっ倒れるかと思った…。

長男のお弁当をお休みするとか…。
たまには掃除も洗濯もしないで出かけるとか…。
夕食の支度をしないで行くとか…。
手を抜くとか…。
すればいいんだ!
きっと!

できない…。

でも、昨晩は22時には就寝!
本日日曜日のため、8時30分まで爆睡。
おかげで頭が痛い…。
それでも、寝られた幸せは大きいねっ。

明日祝日。
でも、休みじゃないんだなこれが!

まっ、いっか。
今日は雨。
一日、だらだら過ごします。
一日くらいだらだらしたからって、神様怒らないよねぇ…。
[PR]
by watchsjp | 2013-09-15 09:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
まったく!
長男の軟弱者!

一緒に歩いた昨日の夜。
長男23歳。
わずか5年前までは水泳の選手。
それもバタフライ。
4泳法の中で多分一番体力消耗するのがバタフライ。
そのバタフライの選手がだ!

「お母さん!歩くのが早い!」

はぁ?
何言っちゃってるんでしょ!
君!君!
ちょっと息切らしちゃってる?

だから太りすぎなんだって!


ちなみに本日私が帰宅すると長男は留守。
次男に、
「兄ちゃん、どこに行ったの?」と尋ねると、
「お母さん歩くの早いから一緒に行くの嫌だって、一人で歩きに行ったよ。」

はぁ?
まったく!
しっかりしなさいよ、若者!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-13 02:19 | 子育て | Trackback | Comments(0)