楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご機嫌です♪

あさぁ!
掃除!洗濯!炊事!
仕事前は超忙しい!

んな中、ウォークマンで音楽聞きながらお出かけ前のお仕事。
間違った!
聞きながら歌いながらお出かけ前のお仕事。

ん?
次男?
あらっ!珍しい。
起きてきたんだ。
いつもは起こさないと起きない人が。

「おはよーちゃん!珍しい!起きてきた!」に対して一言。
「あなたがうるさいから!」

えーーーっ!
私が、私が何をしたというのでしょう <`ヘ´>

「ひぃとみぃをとじてぇぇぇ♪  って!
朝から気持ちよく歌、歌いすぎ!」

はぁぁぁぁ?
いいじゃなーい。

はい、はいっ。
確かに、歌っていましたよ。
でもさ、朝からご機嫌なんだからいいじゃない。
不機嫌だったら文句言ってくれっ!
[PR]
by watchsjp | 2013-08-31 14:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

運動不足だぁ…


運動不足…
まずい…

職場まで歩く?
いやいや、朝からそんな余裕ないし。
じゃあ、帰りは?
ということで、本日チャリひっぱりながら歩いて帰ってきました。
帰りに寄ろうと思っていた三井住友BK。
職場から三井住友BKまで約3.4km
三井住友BKから自宅まで1.9km
合計して5.3km

うーん…
たいした距離じゃないね。
しかし、ハイヒールはちょっときつかったか…。
やっば、歩くならそれなりの靴がいいねぇ。

足!バンバンです。
[PR]
by watchsjp | 2013-08-28 23:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

雨にご用心!

ゲリラ豪雨
困る!

木曜日。
大雨の後、マンションのエントランスは濡れていた。


ツルッ!
人ってかかとで滑るとお尻をつく。
つまさきで滑ると前に転ぶ。

そうさ!
今回は、つま先が滑ったのさ!
転んださ!
エントランスで。
ここはスキー場?
思うくらいド派手に(@_@;)
ちょっと膝をついちゃったとかなんてもんじゃない。
しっかり胸打ち付けたし。

痛かったんだけど、恥ずかしいが先に来ちゃって…。
誰にも見られていないか素早く確認。
さっと立って、何食わぬ顔でマンションに…。

「ただいまぁ!」

「ねぇ、聞いて、聞いて!転んだ!」
「ふぅぅぅぅぅぅん。」
って、冷たいねぇ、その反応。

「ねぇ、痛い!」
「ふぅぅぅぅぅん!」
だから、冷たいって!

しかし、肋骨とか折れてたらどうしよう…。
思ったけど大丈夫だったみたい。
金曜日の朝、何事もなかった。

のはずだった…。
午後になってきて、だんだん痛くなってきたよぉ。
どうも筋肉痛らしい。

そして、土曜日の朝。
全身痛すぎて起きるのつらい…。
あまりの痛さに鎮痛剤飲んじゃったじゃない。

そして、自転車通勤。
知っていました?
自転車って足でこぐでしょ。
思った以上に腕に力が入っていることを…。

はぁ、明日の朝も痛いのかなぁ…。
[PR]
by watchsjp | 2013-08-25 03:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

感動!

ここは家電量販店内のパソコン教室。
授業の準備をしていると、
「watch先生!」
生徒さんのご主人様が!
「車までいいですか?」

まだ生まれて1か月でしょうか…。
赤ちゃん連れて来てくれました。
実家に帰る途中寄ってくれて。
我が家の息子たちもあんなに小さかったっけ。

まさに、幸せを運んでくれる天使。

んで、このご主人。
右目が真っ赤。
「どうしましたか?」伺うと、
「いやぁ!浦和駅で外国人に絡まれている人がいたので、ちょっと正義感出して仲裁に入ったらその外国人に殴られちゃいました。
みっともないですよね。」

何をおっしゃる!
すごすぎです。
かっこいいです。
みっともないだなんて。

こんな人が身近にいるんだな…、そう思った日でした。

しかし、かわいい息子2人の父です。
ご無理なさらず…。
[PR]
by watchsjp | 2013-08-15 00:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

はっ?

「お母さん!大丈夫?」
へっ?

「目だよ、目!」
はっ?

「鏡見てきなよっ!」
なに?



あのぉぉぉ、これってアイシャドーなんですけど…。
[PR]
by watchsjp | 2013-08-10 23:49 | 子育て | Trackback | Comments(0)

お疲れ様でした

先週の水曜日。
5月生の修了式。
お疲れ様でした。

最終日のPPTの発表。
みんな上手だったよ♪
あの短い日程、爆走授業だったのに…。
クオリティの高い作品がいっぱい。
和気あいあいとした雰囲気。
時に爆笑!
時に感嘆の声!
I先生の独り言!
面白かったし♪

打ち上げかねての飲み会!
私はビールのコップをひっくり返し…。
ご迷惑おかけしました。m(__)m

修了式に出席できない私はこの場でご挨拶。
帰るときのみんなの一言。
「先生のこと大好きだよ。」
「先生の授業楽しかった。」
「先生に出会えてよかった。」
「先生かわいい!」

いやぁぁぁぁ!
照れるじゃない(*^_^*)
あっ!すみません。
褒められて調子に乗っちゃいました。


ほんとに素敵な人たちが集まっていたなと、改めて実感!
みんなありがとう。



修了式を迎えた今ここが終着地点ではありません。
これからが大変!

みんなが頑張っているのを私は知っています。
頑張っている人に頑張れという言葉をかけるのは好きではありません。
もし、突っ走りすぎて周りが見えなくなったとき。
立ち止まる勇気と周りを見る余裕を持ってください。

困ったこと、ムカつくこと、嬉しいこと。
なんでも話にきてねっ。
いつでも待っています。
[PR]
by watchsjp | 2013-08-07 08:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)