楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自慢の息子です!

長男、3回目のお給料日。
「ご飯食べに行こう!どこがいい?」

ということで、長男がバイトをしていたお寿司屋さんへ001.gif

長男オススメのたいのかぶと煮、海鮮サラダ、ジャコ天。
そしてお寿司♪
堪能しました049.gif



見た目はもう超ベテランの社会人のような長男。
「元気にやっているか?慣れたか?大変じゃないか?」
と店長さん。

そんなちょっとの会話の中に、店長さんのやさしい人柄が…。
そして、長男はみなさんにかわいがっていただいていたんだなぁと…045.gif



しなくてもいい苦労をさせてきたとずっと思っていた母。
いつも申し訳ないなと思っていた母。
改めて、こんなに大きく立派に成長したんだ…と思った昨日。


声を大にして!
いい息子でしょっ。
自慢の息子なんです!
[PR]
by watchsjp | 2013-06-30 08:08 | 子育て | Trackback | Comments(2)

なんてこった!

6月19日 水曜日

仕事が終わって家に着いたのが21時45分。
ポストの中には不在通知と宅配BOXに荷物を入れたとのメッセージ。

あっ!
カード!
BOX開けるカード、家だわ。
ということで、取敢えず家へ…。


カード!
持った!
荷物取りに行こっと。


宅配BOX前着。
荷物GET!


ありゃ?
えっ?
まず…。

鍵忘れた…。
そう。
ここはオートロック式マンション。
鍵がないってことは…。

げっ!
入れないじゃん!
どうする?
家には誰もいないし…。


あっ!今日は次男がバイトの日だ!
ラッキー★


ということで次男のバイト先へ。
もちろん私の手には届いた段ボール。
次男のバイト先は家から徒歩3分。


あっ!
いたっ!

あっ!
お客様いるし。
少し待ちましょ♪
あっ!
次のお客様来ちゃったし。
もう少し待ちましょ♪
あっ!
今度は続けて2人来ちゃったし。
仕方ない。待ちましょ♪
あっ!
最後のテイクアウトのお客様、追加注文しちゃったし。
はぁ・・・。待ちましょ。


あっ!
テンパり始めた!
あっ!
作り直ししてる!
あっちゃーっ。
バタバタくんだぁぁぁぁぁ!


母がいるからかなぁ…。
かわいそうになってきちゃった。

「次男クン…。お母さん帰るよ。誰かマンションに帰ってくるの待つよ。」


段ボール片手に家路に着く・・・。


自動ドアの前で待つ。
ただ待つ。
ひたすら待つ。


はぁ…。
時間が遅すぎる。
誰も来ないじゃないか…。

仕方ない。
再度次男のバイト先へ。
ちょっと中を覗いて忙しそうだったら、外で待とう。


あっ♪
もう一人のバイト君とおしゃべりしてる。


「次男くん、次男くん…。」
「ごめん、やっぱ鍵…。」


「荷物取りに出るのに、鍵持たないで出ちゃった。」

「はぁ?まぬけ!」

はいっ。
おっしゃる通りです…。


ちなみに、荷物を取りに出て家に帰ることができるまで1時間もかかってしまいましたとさ。
[PR]
by watchsjp | 2013-06-21 02:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
冷蔵庫の中身。

今まで、私が楽しみにしてたのになくなるもの。
それは甘いものだった。

母   「ねぇ、ここに入っていたチョコレート知らない?」
長男  「知らない。オレ、チョコレート嫌い!」

えーーーっ!
うっそぉ!
その体格で?
チョコレート嫌いなの?

って、体格と味覚は関係ないか…。

じゃあ次男?
母   「ねぇ、ここに入っていたチョコレート知らない?」
長男  「知らない017.gif
 
あっあっあーーーーーっ!
その不穏な笑みは何だ!
絶対君が食べたでしょう!


チョコレートはいい。
最近は、違うものがなくなるようなった。
それは…。
068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

お願いしますよ。
仕事から帰って、母の楽しみは068.gifでしょう!
遅くまで仕事して…。
喉かれるまでしゃべり倒して…。
自転車爆走して…。

冷蔵庫の068.gifが私に
「お帰り053.gif」って…。

おーーーい!
いないじゃないか007.gif

飲んでもいい…。
補充してくれ。
[PR]
by watchsjp | 2013-06-06 11:08 | 子育て | Trackback | Comments(2)

衣替え、ばんざい!

6月に入って我が家も衣替え♪

長男のワイシャツも長袖から半袖へ060.gif
うっ…。
ちょっとだけ…、ちょっとだけアイロンが楽になった043.gif

願わくば…。
ちょっとだけでいいから…。
夏バテして痩せてくれないかなぁ。
[PR]
by watchsjp | 2013-06-06 10:51 | 子育て | Trackback | Comments(2)
ワールドカップ出場、おめでとう ♪038.gif

いやぁぁぁぁ!
疲れた…。
どれだけ叫んだことか…。

PK。
喉がつぶれるかと思った。


騒ぎすぎて、あたま…。
イタッ…007.gif
[PR]
by watchsjp | 2013-06-04 21:53 | Trackback | Comments(0)