楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今度は長男…

酪農業と畜産業と言いたかった長男。
思わずちくのう業!

おーーーい!
それは鼻炎を悪化させた現在の君の状態だよねぇ…。
[PR]
by watchsjp | 2012-11-30 12:25 | Trackback | Comments(0)

夢と魔法の国

今年も行ってしまいました。

夢と魔法の国のXmas072.gif

d0030894_10431760.jpg



いつもよりちょっと遅い到着。
なんだけど、9時ちょっとすぎにはLANDの中053.gif

プーさんのファストバスGet!
時間は、19時20分から20時20分までの間!
よしっ!
クリスマスファンタジーのパレードまで時間あるし・・・059.gif

ということで、ミッキーのフィルハーへ038.gif


これがさぁ・・・。
結構げっ020.gifとくる瞬間が・・・。
あの上からストーンと落ちるあの感覚。
心臓が口から出てきそうなあの感覚。
苦手なんだ・・・。
だから、こんなに何回もDisneylandに行っているのに、まだ一回も経験したことのないスプラッシュマウンテン008.gif

だって、誰もが言うんだもん。
「絶対に無理!」

そう、言われちゃねえ・・・。

あっ!
ちなみにカリブの海賊の最初の滝が嫌いときたもんだ!
今回も、ちょっと・・・、ちょっとだけ騒いでみたっけ・・・。


平和な、it's a small worldもプーさんも、超かわいいし♪

はぁ・・・。
幸せ053.gif
なんだけど、足が痛い。

アトラクション。
狭い・・・。

足が曲げられない。

と言いつつも、22時閉園まで頑張ってしまいました。

帰りの電車の中。
夢からも魔法からも覚め・・・。

いったーい足を引きずりながら帰りましたとさ・・・。

d0030894_1056954.jpg
d0030894_10564188.jpg

[PR]
by watchsjp | 2012-11-30 10:57 | Trackback | Comments(0)

電気がっ!

げっ!005.gif

昨晩、突然の停電!
それも授業中!


うちだけ?007.gif
そう思って外を見ると、信号も消えている。
あらぁぁぁ!
計画停電以来の情景。
生徒さんの使用していたDesktop PCはもちろん強制終了状態。
私の使用していたPCはNOTE。
1台だけ、煌々と輝いていた。072.gif
[PR]
by watchsjp | 2012-11-30 10:40 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

携帯充電器物語…

うっ!
携帯の電源、まずい…008.gif

午後から外出しないといけないのに、どうする?
絶対に外出中に電源切れる自信ある!
だって、残8%とかなっているし…007.gif


しばらくして、出勤してきたMちゃん。
「携帯がやばい…025.gif

えっ?
どうも私と同じ状況。
救いは私より状況がちょっといいということだけ。
Mちゃんも私もau
今私たちにほしいもの034.gif
それは充電器。

職場から歩いて5分かからない我が家。
「充電器取りに帰っていい?」



ということで、帰宅。
自宅には次男が一人。
そして、私が持っていこうとしている充電器の先には次男の携帯062.gif


「次男君!充電器持って行ってもいい?」
「いいよっ!」
そう言い残し、次男はトイレへ…。


では、と充電器から携帯を取り外し電源を抜こうとすると…。

はぁっ?005.gif

「ねぇ、次男君。
携帯の充電器、電源入っていないんだけど…。」

「うっそぉぉぉ!」
慌ててトイレから出てきた次男。

君…。
おバカでしょ…037.gif


「ねぇ、いつから充電しているの?」
「2時間くらい前から…。」

ねぇ。
やっぱり君、おバカでしょ…042.gif
[PR]
by watchsjp | 2012-11-22 11:10 | 子育て | Trackback | Comments(0)

最悪だぁ・・・

最悪だぁ・・・007.gif

治ったと思ってチャリ爆走。
痛いの復活!

おまけに雨。
and 寒いときたもんだ!

まだ勤務時間2時間あるし。

はぁ・・・。
帰りたくないなぁ。

でも、職場に長居したくもないなぁ。
[PR]
by watchsjp | 2012-11-17 16:55 | Trackback | Comments(0)
朝…。
私出勤時間059.gif

まだ、息子二人とも布団の中。014.gif
長男、布団の中でインターネット。
次男、爆睡。


「じゃあ、お母さん行ってくるねっ。」
長男 「行ってらっしゃい。」と相変わらず布団の中042.gif


次男 「ふぁいっ!」005.gif

ドタ!
バタン!
ドスン!

ミシッ!
ガタン!


「ふぁっ!いってらっしゃい。」
ぼさぼさの頭、寝ぼけ眼で必ず見送ってくれる次男。019.gif


しっかし…。
同じように育てて、どうしてこうも違うのかしらねぇ。042.gif
[PR]
by watchsjp | 2012-11-15 11:12 | 子育て | Trackback | Comments(0)
長男、この不安定な気温の変化のため喘息の発作出てきちゃったし008.gif

この長男。
超でっかい!
近くにいるだけで暑い042.gif
のにだ034.gif
調子が悪くなると近づいてきて、
「ねぇ、ねぇ、お母さん!お母さん!」

うーん…025.gif

君は5分間の間に何回
「お母さん!」
という単語を発するのかなぁ。

でも…。
もし、君に彼女ができたら
「お母さん!」と呼ぶ回数、極端に減るんだろうねぇ…。

それ考えると、寂しいかも007.gif
[PR]
by watchsjp | 2012-11-12 16:15 | 子育て | Trackback | Comments(0)

お願い・・・。

「今日のお昼、焼きそばでいい?」

次男。
「いいよ。」


しばらくして…。

「お願いがあるんだけど…。」

「えっ?なに?」

「焼きそばにサーセージ入れてくれる?」


あらっ!
ちっちゃいお願い…037.gif
[PR]
by watchsjp | 2012-11-11 22:49 | 子育て | Trackback | Comments(0)

複雑でござる…

火曜日。

知り合いのお手伝いで某大学に行ってきた私。

京浜東北 → 武蔵野線 → 中央線 → 横浜線

曲げると痛いひざ!007.gif
この私には少々きつい、階段昇降。
エレベータ?
あったわよ!
でもさ・・・。
見た目、どこの誰よりも元気そうな私066.gif
しかし、階段となると話が別。
なんだけど…。
一人でエレベータに乗ることについては少々気が引ける008.gif

この人、超元気そうなのになぜエレベータなんて使うのかしら・・・。

思われたらどうしよう・・・。
そう。
みなさん、どう思っているか知らないけど、結構小心者なの042.gif

なので、ひたすら階段使用!
人に迷惑かけながら階段昇降!021.gif


やっと、待ち合わせの駅に到着!

足がぁぁぁぁぁ!
状況を知っている知人が気にしてくれて。
その先はエレベータ、エスカレーター、スロープと私に優しい行く先042.gif


そして…。
たびたび私のブログに登場するH先生と一緒に帰路についた私。


「大丈夫ですか?」
「エレベータはこっちです!」
「荷物持ちましょうか?」
「席、空きましたからどうぞ!」

お年寄りに接するように対応してくれたH先生。
すごく親切。
すごくありがたいこと。
なんだけど…。
私…。
複雑な気分です…。
[PR]
by watchsjp | 2012-11-09 12:57 | Trackback | Comments(0)

母の株 急上昇!

次男に尊敬された!038.gif

バイト代で新しいPC購入した次男。
WALKMANに取り込んでいる音楽を移したいらしい。045.gif


「USB買ってきて!」という次男

「はぁ?ネットワークつながっているんだから、直で持ってくればいいじゃない!」
「だって、できないもん・・・。」
「貸して!」


君はぁ…042.gif
私の息子のくせにぃ…。
なぜ?
機械音痴かね…007.gif

「はいっ!終了!」

「おおおおおっ!005.gif


ちゅうことで、母の株があがりましたぁ!038.gif038.gif038.gif
[PR]
by watchsjp | 2012-11-09 12:37 | 子育て | Trackback | Comments(0)