楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルト♪

キャーーーッ!
なんて感動的な!


3月26日雇用訓練で最後のPPTでの発表。
前職の話あり!
旅行の話あり!
故郷の話あり!
趣味の話あり!


中で感動しちゃったのがこれ!

d0030894_710591.jpg

羊毛フェルトだって038.gif


すごいのよ!
かわいいし!

いやっ、知っていたのよ。
羊毛フェルト。
“鉄腕ダッシュ”で“あひる村長”作っていた。
しかし、こんなに素敵なケーキが作れちゃうだなんてぇぇぇ053.gif053.gif

絶対に、老後はこれ作るんだ!

d0030894_7134111.jpg
d0030894_71433.jpg
d0030894_7153322.jpg

[PR]
by watchsjp | 2012-03-29 07:16 | Trackback | Comments(2)

うれしい贈り物

3月27日 3か月の雇用訓練終了!

今回の生徒さんから、素敵な贈り物が!
なんと!デコレーションされたおせんべい。
初めて見たし…005.gif

d0030894_3561430.jpg



しかしさぁ…。
「なぜ?うなこ?」と聞いたら、
「最初の授業から先生はずっとうなこのイメージでした!」って…。

そうよ!そう!
確かに使ったわよ。
うなこの写真、授業で。
そう!それも何枚も…。

あっ!
浦和うなこをご存じない方!
京浜東北線 浦和駅下車。
西口でうなこがお待ちです。

d0030894_423580.jpg



話は戻って…。
でもねぇ…。
ずっとイメージがうなこでしたって…。
昔、会社のエレベーターホールで突然、
「あなた…、ウナギ犬に似てますねぇ!」って言われたこと思い出しちゃったじゃない007.gif

まっ、うなこはかわいいからいいけどねっ058.gif
d0030894_3532778.jpg

[PR]
by watchsjp | 2012-03-28 03:53 | 自分 | Trackback | Comments(0)

ストレージ?

ほらぁ…。
また、新しいことがやってきた!

ストレージだって?
クラウドだって?

はーい!
勉強しまーす!

なに?
DROPBOX?
なにさ、それ!

いやいや、そんなこと言っていられないし。
よし!
完了!

メールが来ると055.gif
はぁ?
Englishですかぁ?
これは私への嫌がらせですか?050.gif

まぁ、まぁ…。

なんとか使えたかぁ!



そんなときに長男。
「おかあさーん!ストレージがさぁ・・・。」


ここでもストレージかぁ。
そうかぁ…。
了解!
もっと、勉強します!
[PR]
by watchsjp | 2012-03-14 07:37 | 子育て | Trackback | Comments(1)

MOMOのバック

かわいい通園バック発見!

といっても、私の知り合いのハンドメイドです。
“MOMO”っていうのよ。

いやーーーーっ!
ミニーちゃんみたいなデザインでしょ。


ショップでも発売始めました。
かわいい!
絶対にかわいいから!
見て!見て!


d0030894_3142329.jpg


MOMOのバックはこちらからどーぞっ!
[PR]
by watchsjp | 2012-03-13 03:17 | 子育て | Trackback | Comments(0)

Facebookの産物は・・・

mixi歴数年。
Facebook再開して数日。

mixi《同窓会》に登録したら、懐かしい友達からコンタクトが!
友達のマイミクにはまたまた懐かしい友達053.gif


そして、今日。
Facebookに新しいメッセージが…。
まぁ!
静岡に住んでいた時、一緒に仕事をしていた娘のような子からじゃない!
あの頃彼女はまだ18歳だった。
あれから10年。
まだ子供っぽさの残っていた彼女は、すっかり女性に変身よねぇ。

まだ、父がいた頃新宿で一度会ったっけ。


なんか、こういうつながりって面白いし。
嬉しいよねぇ。
[PR]
by watchsjp | 2012-03-13 03:00 | 自分 | Trackback | Comments(0)

Facebook

Facebookねぇぇぇ。

わからない…。
どうするのさ。

仕事柄、アカウントは取ってあった。
今回、必要に迫られて…。
アッチャー!
アカウントもPWも忘れているし…。
再び、どうするのさ。


やっと、思い出したし!

あーーーっ!
バタバタだぁ007.gif
d0030894_2229712.jpg

[PR]
by watchsjp | 2012-03-11 22:30 | Trackback | Comments(0)

早いもので・・・

このブログを始めたのは、長男中学3年生。
二男、中学1年生。
その息子たち。
現在、大学3年生と1年生。

6年も経つんだぁ007.gif


語っちゃあ、休み…。009.gif
語っちゃあ、休み…。009.gif


高校受験記に始まり、大学受験記。
そして、今は就活記。


私の夢は、息子たちと一緒に飲みに行くことだった。
その夢叶ったりぃぃぃ053.gif


といっても、最近の居酒屋068.gif
子供多すぎ005.gif
構わないけどさ。
ファミレスかと思うくらい。
店内、走る!走る!
お母さんたち、飲む!飲む!068.gif

自分が幼稚園児だったころ、小学生だったころ。
母が友達と飲みに行くなんてなかった。
ましてや日付をまたいで帰ってくるなんてとんでもない!005.gif

子供たちが幼稚園児だったころ、小学生だったころ。
飲みには行っていたけど、子供連れて居酒屋はなかった。
周りにも子供たちの姿はなかった。
ただ、私は日付をまたいで帰ったことしばしば042.gif


この先も、時代って変わっていくのかねぇ。
息子たちが親になったとき。
息子のお嫁さんたちはどんな行動とっちゃうのかなぁ。045.gif

かなり興味あり!049.gif
[PR]
by watchsjp | 2012-03-09 04:28 | 子育て | Trackback | Comments(0)

うっとうしいねぇぇぇ

ホント、花粉ってうっとうしいわぁぁぁ007.gif

目はかゆい…。
くしゃみは止まらない…。
鼻はつまる…。
顔は痛い…。

この時期って、絶対に5歳は年とるわぁ025.gif


申し訳ない!
この時期、花粉への文句しか思い浮かびません!047.gif


我が家の空気清浄器。
本日も必死に稼働中!
[PR]
by watchsjp | 2012-03-09 01:58 | 自分 | Trackback | Comments(0)

来ちゃいました…

はぁぁぁぁ007.gif

きちゃったね。
また、今年も…。
呼んでもいないのに…。
きちゃったね。

こんなに毎日鼻水ばっかり出ていたら、いい加減体内の水分なくなっちゃうんじゃないかって思うけど。
なくならないんだねぇぇぇ。

今年は、何箱消費するかなぁ。
ボックスティッシュ。
[PR]
by watchsjp | 2012-03-07 00:59 | 自分 | Trackback | Comments(2)

2月29日
4年に1回しか来ない2月29日
雪…
朝から雪…

しかし、こんなに降っているのに…
なぜ私の周りは、この雪の中私が自転車で通勤したと思うのだろう…
無理っしょ050.gif
さすがにバスです!

d0030894_3534779.jpg

[PR]
by watchsjp | 2012-03-04 03:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)