楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日第二弾!


夜は、長男の誕生日のお祝いで焼き肉屋さん。


日中は、職場の同僚の送別会で出かけてきました。

場所は浦和ワシントンホテルの《奈のは》
ここはビュッフェスタイルのお店。

いつもは長男・次男と一緒にいくお店。
女性だけで行くのは初めて056.gif

そして・・・。
昼間っから068.gif飲んじゃったし。


d0030894_0221897.jpg


今日のソフトクリームは、バニラとお抹茶。

あーーーっ!

写真忘れたぁ007.gif



彼女から面白いものをいただいてしまいました。
入浴剤なんだけどね。
ピンクでまんまるの入浴剤。
ふわふわイチゴのあまーい香り053.gif

入浴剤、大好きな私としては大感激。

d0030894_025314.jpg



そして、中から出てきたものは・・・。

d0030894_025282.jpg



かわいい・・・・・・かぁ?037.gif


ありがとね。
Yちゃん。


d0030894_0355126.gif



彼女はもうすぐ母になります。

母になって気づくこと。
自分の母親の偉大さ。
そして、母親への感謝は今までよりもずっとずっと大きなものとなります。
人を育てていくということは大変なことです。
いろいろなことがこの先待っていることでしょう。

最初から、完ぺきな母なんていません。
子供と一緒に成長していくことができる。
これも母の幸せです。

いい母親とはなろうとしてなるものではなく、結果としてついてくるものです。
何か困ったことがあったら、一人で抱えることなく頼っちゃいましょう。
それなりに経験をつんでいる仲間は周りにいますよっ。
そして、なによりも頼りになるお母様がついています。

元気な赤ちゃん誕生の報告を楽しみに待っています。
[PR]
by watchsjp | 2010-06-21 00:36 | Trackback | Comments(4)
6月19日土曜日。

この日は早く帰ることができたのよ
家に着いたのが、7時30分くらいだったかな。


取りあえず、洗濯ものでも入れますか045.gif

しばらくして・・・。

次男  「お母さん、洗濯物取り込んだ?」
母    「うん045.gif
次男  「うわっ!手が早い!」


はぁ・・・・・?
手が早いって・・・、あなた021.gif
仕事が早いの間違いでしょうが!
まったく013.gif
受験生が・・・008.gif


d0030894_053025.gif



今日6月20日は長男の誕生日。
やっと20歳になりましたぁ038.gif

えっ?
禁酒宣言?

えっ?
もうさんざん大変な思いしたって?

おいおい・・・008.gif
なにか違うでしょ・・・。


取りあえず、お祝いねっ067.gif
ということで、焼き肉屋さんへ!


お昼食べすぎちゃったからねぇ・・・。

d0030894_0114671.jpg


d0030894_0115946.jpg



もう限界・・・。
もう無理・・・。

そう言いつつ、しっかり飲んで食べてきました。


お兄ちゃん、おめでとう。
君はどんな大人へと成長していくのかな・・・。
[PR]
by watchsjp | 2010-06-21 00:15 | 子育て | Trackback | Comments(0)

いまさらですが・・・。

いやいや・・・。
今更なんだけどね・・・。

↓ のその後。

気になるよねぇ・・・。
私も気になったのよ。
翌日045.gif


しかし、北浦和の街は何事もなかったような静けさ・・・。
友達に話をすると・・・。

「パトカーの他に救急車とかは?」
「消防車は?」

いやっ・・・。
来なかった・・・。



「じゃあ、たいした事件じゃなかったね!」

えーーっ!
そんなものですかぁ?

きゃぁぁぁ!助けて!って・・・。

たいしたことないって・・・。008.gif


と言うことで、今更のご報告でした。


d0030894_1135485.gif



実は、本日で連続勤務38日目。
今週の土曜日まで続く042.gif

最初は、
「連続勤務!15日目!」とか、

「連続勤務!20日目突入!」とか言ってたんだけど・・・。
この間、肉体労働3日含み。
一日中、よく動いた!と自分をほめちゃう053.gif


しかし・・・。
さすがに、疲れてきたぞ・・・。


日曜日の朝。
う・・・っ、目が回る・・・020.gif
まずい・・・。

いえいえ、そんなことは言っていられません。
出勤!
帰りに買っちゃいました。
QPコー○ゴールド!

ただいま、親父のように毎日服用しながら奮闘中!
早く、来い来い!
日曜日・・・。
[PR]
by watchsjp | 2010-06-10 08:30 | Trackback | Comments(0)