楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お帰り!

今日・・・、ってもう昨日か…。
仕事はあったんだけどね。
午後に一件だけで、のんびりムードの一日。
子供たちを送り出して、久々に二度寝してしまった母です。

夕方5時半ごろかなぁ。
仕事から戻り、お買い物に出かけようと玄関にいると携帯が・・・。
長男からの電話。
そう、長男からの着信音はケツメイシの「さくら」

あっ、話はそれるけど・・・。
《ケツメイシ》って最初にこの文字を見たとき、《ケツイジメ》に見えちゃって…。(;¬¬)
なんて名前だ…。( ̄∇ ̄;;)a
そう思いながら長男に、
「お兄ちゃん、この人たち《ケツイジメ》だって!」
そう言ったら、無表情で、
「ケツメイシ!」と返されました。

あっ!
近所にあるスーパーに入っているパン屋さん。
チラシに書いてある名前がかわいい!
その名も、《ポンタマン》
次男に、
母   「次男君、次男君。見て、見て!子のパン屋さんの名前かわいい♪」
次男  「えっ?」
母   「見て見て!ポンタマーーーーーーン!」
次男  ( ̄、 ̄;)
     「あのね、ポンタマンじゃなくてポンマタンよ、ポンマタン。」
     (¬、¬) =3 ふぅ...
母   ( ̄□ ̄;)
     「ポンマタンじゃあ全然かわいい名前じゃないじゃん!」
次男  (ノ_-;)ハア…

いやいや、それはいいとして・・・。
そうそう、長男から電話が。
長男  「お母さん、今どこ?」
母   「玄関。長男は?」
長男  「それより、ピンポン押したのになんで出ないのさ。」
母   「今仕事から帰ってきてさ。すぐ買い物に出ようと思って。それで玄関。
     開けてあげるからさぁ。」
長男  「もお、いいよ!」
母   「なんでぇ(?-?)」

ガチャ!
ドアが開き、携帯で電話しながら長男が入ってきた。
母   「なんでぇ(○口○*)」
長男  「マンションの人が開けてくれたんだよぉ♪」

その長男の格好はネクタイがひん曲り、ワイシャツがズボンからはみ出し、おまけに一番下のボタンが掛かっていない状態。
まるで、酔っ払いのサラリーマンみたいだった・・・。( ▽|||)サー
それより、暗闇でその恰好してたら逮捕されちゃうよぉ。( iдi )

058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  

今日はね、geko姉さんのご紹介。
ブログにお邪魔してね、
《この人は姉さんと呼ばせてもらうしかない!》
そう感じちゃった、geko姉さん。
あったかくってね、おっきくってね、パワフルでね、でもすごくかわいいところがあってね。
息子さんたちとのやりとり。
同じ息子を持つ立場の私としては、お手本にしちゃいたい!
そんなgeko姉さんのブログは、Geko's happy days

姉さんのあったかい人柄に触れてください。
[PR]
by watchsjp | 2008-04-29 03:02 | 子育て | Trackback | Comments(20)
花粉の時期も終息に向かって来ました。003.gif
毎日ひと箱ずつなくなるティッシュ。
毎朝、この忙しい時にフローリングはすべて雑巾がけ。
それも、モップタイプはきちんと取りきらないので、雑巾でせっせとお掃除。
そして、ベランダには毎朝バケツで4杯の水撒き。
これも、やっと終わるわね。012.gif

長男。
高校3年生。
そう。今年も我が家には受験生。

ずっと、続けていた水泳。
中学校では水泳部がなかったからね。
高校に入ったら絶対に入りたかったのが水泳部。
みんなでお揃いのスイームウェア。
長男の高校。
っと、今年から次男も一緒。
サッカーと陸上と水泳が強い。
毎年、全国大会には誰かが出場する水泳部。

数日前のオリンピック選考を兼ねた、日本選手権。
後輩の男の子が、個人メドレーで決勝6位に入った。

そりゃ、大騒ぎよ。

そんな中、長男。

君さぁ、取りあえずアスリートなんだから…。008.gif
その体型何とかならないかしらねぇ…。002.gif
ねぇ・・・、また成長したでしょう…。021.gif
信じられない…。015.gif


そう。
それは地区の大会の時。
私は長男を見に行ったわけよ。
確か半フリ(50m自由形)と1フリ(100m自由形)に出場。

アナウンスは男子1フリ。
あらっ!出番ね。
私は観覧席から目を皿にして長男探し。
スイームウェアはハーフタイプ。
あんな、ビキニタイプなんてとんでもない!
入らないでしょ。

あらぁ・・・。
あの子。お兄ちゃんと同じ学校の子ね。
まぁまぁ。
ずいぶんと成長しちゃってること。
毎日、結構泳いでいるのになんであんなに成長しちゃったのかしら…。037.gif
まぁ、人のことはいいから。
おにいちゃん・・・、おにいちゃん・・・。
あらっ?005.gif
どこかしら・・・。

えーーーーっ!
とうとう見つけられなかった母。
なんで?
出てなかったのかしら…。

結果が発表されるころだし。
もし、エントリーしていなかったら結果の紙に“棄権”の文字が入るはずだし…。

あれ?013.gif
タイム入ってる…。
それも、自己ベストだし…。
えっ?いつ泳いだのさ…。

そこに向こうからさっきの成長中の男の子発見!
あれ?
えっ?008.gif

おいっ!
親がわからないまで肥えてどうする!

「ぼくって脱いだらすごいんです053.gif
そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。
今からメタボでどうするの!022.gif

053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  

今日はまだ会ったことのない、でも私が秘かに憧れちゃってるいっちゃんをご紹介。
って、ここで秘かにって書いちゃったら、全然秘かじゃないじゃん!021.gif

すごくおしゃれだし。
すごくセンスがいいし。
なんか、できる女性って感じがするんだけど・・・。
でも、すごくかわいいところがあって・・・。

笑っちゃったのがいっちゃん。
私と同じことしちゃってた。
こんなことするのは私しかいないかぁって思っていたんだけど、ちょっと親近感。
実は、私の仕事場は大型電気量販店。
なぜか、化粧品まで売り出した。
そして、私の元にはサンプルが…。
ちょうど良かったぁ。
なくなっちゃったんだ。
化粧水と乳液。
使い始めて3日、経ったころでしょうか…。
何気にボトルを見るとなんとそこには衝撃的な文字
《クレンジング》

えっ?039.gif
なんですか?
私は3日間、化粧水と思ってくレンジングの上に化粧をしていたのですか?
それって・・・。021.gif

そしたら、いっちゃんのブログに同じことが書いてあって…。037.gif

いつも、おしゃれないっちゃんがぁ…。
な・か・ま053.gif

そんな《いっちゃんの美味しい食卓》に遊びに行ってみませんか?
[PR]
by watchsjp | 2008-04-27 01:08 | 子育て | Trackback | Comments(16)

正体は… Σ( ̄□ ̄;)

長男、部活でお出かけ。
次男、家でゴロゴロ。

そうだ!今日は子供たちの布団に乾燥機をかけてあげよう!(>▽<)ノ
まずは次男の布団から。
外に干せないからね。
せめて乾燥機だけでも違うわよね。(o^-')b

数時間後、次男の布団完了!
ベッドに戻し、今度は長男の布団ねっ!v('▽^*)

二人の寝床は2段ベッド。
上段:長男
下段:次男
うーん・・・。
お高くてもいいものを購入してよかった・・・。
いくら長男が成長しても、しっかりしてるじゃない!

さてさて、長男の布団を運びましょう。
掛け布団、よーーーーし!(`o´ヾ
次は敷布団!
ずるっ・・・。
すると、ベッドの端を何かが走った!

( ▽|||)サー
ギャ━━Σ('□'lllノノ━━ッ!!!

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!  なに?今のはなに?
すると次男が、
「お母さん!どうした!」 <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

瞬間、私の頭に中にいろいろなことが駆け巡った。(T△T)
この、まだ冬が終わったばかりだという時期に…。
だいたい、部屋を汚くしているからこんなことになるんだ!(’〆’)
いつから、こんなもの家の中にいるのさ!(`m´#)

そんなことが一瞬によぎりながらも・・・、

母   「次男ちゃん…。・゚・(ノД`)・゚・ 」
次男  「なに!(@@;))))~~(((((;@@)」
母   「兄ちゃんの布団の下になにかいる・・・。(;゜0゜)」
次男  「なにがぁ!」
母   「見て!見て!」
次男  「なんで!僕が!」
母   「男でしょ!」
次男  「関係ないでしょ!だいたいお母さんでしょ!」
母   「だって、なんかがいるんだもん。( iдi ) 」

次男  ε=ε=ε=┏( ;_;)┛
母   「どこいくのぉぉぉぉぉ!o(;△;)o」
次男  「これ!」
手にしているものは殺虫剤。

母   「シュッってすると、布団にかかるよ。」
次男  「えーーーーーーーっ!\(@O@)/ なんでぼくの布団が…。」
母   「だって・・・。次男ちゃんの布団が終わったから兄ちゃんの布団をと思って…。」
次男  「早く!早くどけて!」
母   「次男ちゃん、やって!」
次男  「いいから!お母さん早くどけて!」
母   「えーーーーーーーっ、母がですかぁ・・・。(┰_┰)」

次男の布団は下段。
上段が気になって気になって仕方ない…。
やっとの思いで、次男の布団避難完了!∠(@O@)

さぁ!
次が大変です。
この布団を誰が動かすか!

次男はというと・・・。
腰が引けながらも、殺虫剤班として準備完了!

母にとって一大決心が必要な時がやってきました。
母   「いくよ!」
次男  「いいよ!」
母   「いくよ!」
次男  「いいよ!」
母   「いくよ!」
次男  「いいから!早くして!」

そして恐る恐る布団をどけると・・・。\(〇_o)/
ササーっとなにかが動いた場所にまだ停滞している黒いものが…。
でも・・・。
でも、なんでさっきのまま?( ̄~ ̄;)??
よーく見ると…。
あれっ?(?-?)

母   「次男君、あれなに?」
次男  「なにって、なによ!(〇_o)」
母   「あの端っこにくっついてる黒いヤツ…。」
次男  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)
母   「あのぉ・・・。」
次男  「あれはね!イヤフォンのカバー!
     わかる?イヤフォンのカバーなの!(¬_¬) 」
母   「ははは・・・。やっぱり?次男ちゃんにもそう見える?」
次男  「誰が見たってそう見える!」
母   「ごめんちゃいねぇ・・・。「(^^; ) 」
次男  「まったく、人騒がせな・・・。┐( -"-)┌ ヤレヤレ」

はぁ、何事もなくてよかった。(=´∇゛`=)

もう、心臓が口から飛び出ちゃうかと思ったぁ…。


072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif

知人のさちさんがブログを始めました。
鎌倉の写真がいっぱいのブログです。
ちょっと、遊びに行ってみてください。
鎌倉日和
[PR]
by watchsjp | 2008-04-21 03:01 | 子育て | Trackback | Comments(20)

ネクタイ

ここのところ次男ネタが続いています。
本人が知ったら・・・。(・・; ) ( ;・・)
まっ、気にせずまいりましょう!\(^ ^)/

高校生になっての苦労。
ひとつ! 革靴は痛い(хх。)
そりゃ、そうさ。
今まで、スニーカーで通っていたんだもんね。

ふたつ!電車通学。
通勤ラッシュからちょっとずれるにしても、やっぱり混雑している電車に乗ることにはかわらない。

みっつ!ネクタイ。
はぁ・・・。(-"- )
これが一番の問題だったわけよ。
入学式から5日間。
やさしい、やさしい母は、毎朝次男のネクタイを結んであげていました。
しかし・・・。
次男   「お母さん、来週月曜日から体育の授業がはじまる。」( iдi )
母     (?-?)
次男   「ネクタイ・・・。」(´△`)
母     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ー’`ー;)

仕方ない!特訓だわ!(=^・・^)

土曜日の夜、二人でネクタイの結び方の特訓!
次男   「どうやるの?」
母     「あーして、こーして、こうやって!」
次男   「ほーーーーーい!」(・・)/
母     「ちがーーーーーーう!W(`0`)W」
次男   「ほえ?」(・.・;)
母     「そこは通さないといけないでしょう。」
次男   (≧∇≦)b OK!
母     「だから、ちがーーーーーーーう!( ̄△ ̄#)」
次男   「ほえ?」(・.・;)
母     「それは逆でしょう!」
次男   「(@^∇^@) わぁーい。できたぁ!」

あの・・・。
どうしてネクタイが右と左に別れちゃってるんでしょうか。ヽ(ー_ー )ノ
短い方が後ろに隠れるはずなんですけど…。
どうして、短いほうまで自分を主張して前に出ているんでしょうか…。
( ̄~ ̄;)??
まぁ、いいか。
取りあえず結び方は覚えたようだし…。

そして、体育のあった日。
母     「どうした、ネクタイ。」
次男   「それがさぁ、知らない奴がさぁ…。」

えっ?なに?
知らない奴とは、クラスのお友達らしいんだけど、まだ名前がわからないらしく・・・。

次男   「お前、ネクタイ変だぞ!って言われてさぁ。」
母     「どうなってたの?」
次男   「ワイシャツの襟の上からしてたらしい!」
母     \(-"-)/
次男   「それで直してたわけよぉ。」
母     「でっ?」
次男   「必死に直そうとしたんだけどさぁ、うまくいかなくてさぁ。
       そしたら隣にいた奴が、
      『ああっ!もういい!おれがやる!(-_-#)』 
      やってくれちゃったんだぁ。」
母     (_ _,)/
次男   「ねぇ、ねぇ、お母さん。ボクって天然って思われちゃったかなぁ…。」
十分思われちゃったでしょう。
まっ、いいんじゃないの?
これがきっかけでお友達ができればさ。

この次男の前回(3年前)の骨折。
整形外科に通おうと自転車ででかけたら・・・。
お時間がありましたら、過去の日記にも遊びに行ってください。
  骨折Ⅲ
  事故
  結構大変かも・・・。

056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  
と、話は変わりますが…。
みなさまご存じのいずみちゃんのレシピ本。
2回目の紹介です。
仕事、仕事って、仕事を理由にお手抜きになっている我が家の食卓。
いずみちゃんのレシピ。
「あっ!これ作ろう!」そう思っても、さぁ大変!
いつupされたものか、探すだけで大変。
結局、見つからずいつものお手抜き食卓。
本になるということはなんと素敵なことでしょう。
いつでも、どこでも、好きな時に見ることができるんだよ!ρ( ^o^)b_♪
時間をかけず、簡単にできるレシピ。
決してお手抜きじゃないんだ。
お手軽なのよ。d(>_・ )グッ!
まだ見ていないあなた。
ぜひぜひ手にとって見て!
本屋さんでもネットでも好評発売中です!
d0030894_2451272.jpg


そして、いずみちゃんのブログはvege diningです。
[PR]
by watchsjp | 2008-04-20 03:15 | 子育て | Trackback | Comments(11)

整形外科にて…。

骨折した次男。
以前書いたように、我が家はみんな花粉症。
もちろん、この次男も花粉症。

ある日のこと。
整形外科でリハビリをしているとどうも鼻の中がむずむずと…。
あっ・・・。(´・ω・`)
鼻血が出る…。

そう、次男はくしゃみや鼻水もそうなんだけど、粘膜が弱くどうも鼻血が出やすい。

次男   「すいませーん。鼻血がでそうなのでティッシュくださーーーーーい。」
リハビリの先生  「はい。どうぞ。」
差し出されたティッシュは2枚。

次男   「すいませーん。もう少しもらってもいいですか?」
そう。
次男の場合、結構大量に出てきちゃうわけ。
本人はいつものことだからね。
どってことない。
しかし、先生からするとちょっとびっくり。
だって、最初にもらったティッシュ、あっという間に真っ赤。

リハビリの先生  「あっ、はい・・・。」( ̄□ ̄;)!!

しかし、まだまだ止まらず…。

次男   「すいませーん。またもらってもいいですか?」
さすがに先生、あせってきたらしい。Σ(○д○ノ)ノ
そりゃ、そうよねぇ。
いくら病院といっても整形外科だし。
耳鼻科ならいざ知らず、整形外科で大量に鼻血出されてもねぇ…。
それに、相手はリハビリの先生だし。

あせった先生、看護婦さんを呼んできたらしい。。
看護婦さんもびっくり。( ▽|||)サー 
そりゃ、そうよねぇ。
いくら病院といっても整形外科だし。
耳鼻科ならいざ知らず、整形外科で大量に鼻血出されてもねぇ…。
でも、今度は看護婦さん。
看護学校でいろいろな科を回っているんだよねぇ…。

あせった看護婦さん、とうとう緊急で診察に回してくれたらしい。
さすがにお医者さま。
といっても、その頃にはかなり止まっていたらしいけど。
取りあえず鼻の中見てもらって、
お医者さま   「じゃあ、脱脂綿入れておくね。」

ちょっと、奥深くに突っ込んでくれたらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はっ、
はっ、
はっ、
はーっくちょん!

脱脂綿、ポーーーーーーン!
あっ、止まってる。鼻血。(;^□^)あはは…

「ありがとうございましたぁ。」(^▽^笑)

そうお礼を言って帰ってきたんですって。

どうも、お騒がせしました。


あっ、ちなみに・・・。
まだ小学校1年生の時。
両方の鼻から出ただけでなく、口からも出ちゃった時にはさすがに慌てた母。
救急車呼んじゃいました。
鼻血が出た時は、上を向かせちゃうと口から出てきちゃうので、顔を下に向かせるのが一番。
本人もそれが一番気持ち悪くならないみたいです。
[PR]
by watchsjp | 2008-04-19 03:29 | 子育て | Trackback | Comments(11)
次男君ったら…。
中学校生活最後にやっちゃったのよ。
骨折。(≧Д≦)

公立の受験も終わり、学校に行くのもあと1週間というとき。
学校では球技大会が。
次男君はバスケットにエントリー。
前半戦終了間近。
手にボールがあたったらしい。
いたっ(○口○*)

「つき指かもしれない。」
そう思いながらも続行したらしい。

その日の夜。
私が帰ると次男は疲れ果てベッドへ…。
おいおい。これから食事なんですけど。
って、白い包帯らしきものが目に入った。
「あれ?」
次男をおこし、

母   「指どうした?」
次男  「うちみ」
母   「見せてごらん。」
次男  「最初突き指かと思ったんだけどさ、だんだん青くなってきちゃった。」

見ると…。
真っ青に腫れあがり、伸ばし切ることのできない指が一本!
はっ!!(; ̄□ ̄)ノ” 母、その状況に見覚えあり!

母   「次男くーん。君、それ骨折。明日朝一で整形外科行って来ましょう。」
次男  ( ▽|||)サー

実は、3年前。
我が家は1か月おきに、順番で骨折。
まずは、5月に長男。
7月に次男。
9月に私。
次男までは先生も、
「お母さんも大変ですねぇ。」って。
さすがに、9月に私自身が行った日には先生爆笑(≧∇≦)
はぁ・・・、その時の悪夢がぁ…。\(-"-)/


翌日、次男を先に行かせ、遅れて行った母。
先生に見せていただいたレントゲン写真。
ほらねっ、やっぱり骨折だったでしょ。
見ると、骨が一部かけちゃってます。

そりゃあ痛いやねぇ。(хх。)

母   「だーぁから、言ったでしょ。骨折だって。」
次男  (;´д` ) トホホ
母   「明日はディズニーシーなのにねぇ。」
次男  ρ(・・、)イジイジ
母   「先生、行ってもいいって?」
次男  「力入れてパー握っちゃいけないって。」
母   「あちゃー(´^`) 乗物は?」
次男  ・・・・・・・・・・・・。


それでも、翌日包帯巻いてディズニーシーに行った次男。
さすがに、ストーンと落ちるアトラクション(名前がわからないんだな)は、
「お客様、その指ではこのアトラクションはお乗りになることはできません。」
お断りされたらしく…。
あーらっ。残念!


そして、そのよく週末。
私が涙涙の卒業式。
次男の手には白い包帯。

しめくくりがこれとは・・・。
[PR]
by watchsjp | 2008-04-18 02:03 | 子育て | Trackback | Comments(10)

春です!PARTⅡ

みなさまから「おいしそう!」と言っていただいた“キャベツの天ぷら”
本日は我が家の食卓にも並びました。
いつも、家に帰ってくるのが10時頃。
その時間から揚げ物はねぇ…。
本日の帰宅時間は、早かった。
そんな時にしかできない揚げ物。
あっ、もちろん朝のお弁当の時は朝揚げるんだけどね。
今の時期のキャベツは甘いから・・・。
食べた!食べた!


春です056.gif

いい季節です。
と言いたいところですが…。
残念。私は花粉症。007.gif
今年はひどい!
絶対にひどい!021.gif

2月はよかったのよ。
もしかしたら・・・、私の花粉症は去年まででさよなら?037.gif
そんなはずなかった・・・。
来ちゃったのは忘れもしない3月8日。
おかげで、卒業式。
ただでさえ泣いて泣いて007.gif
号泣状態のところに、花粉症。
私の鼻ったら・・・。
まったく、しまりがない・・・。

毎日ひと箱なくなるボックスティッシュ。
あっ!ちなみに我が家はみーーーーーーーーーーーーぃんな花粉症!
友達が遊びに来て一言。
「ねぇ・・・。毎日こんなにゴミが出るの?」

そうです。毎日です!

春の間に体重のひとつも落ちていいんじゃないかって思うんだけど…。
なぜ?なぜ落ちない・・・。
「花粉症の鼻のかみすぎで、毎年体重落ちちゃって・・・。」
そうなってくれるなら、この花粉症も我慢しようじゃないか!
しっかし・・・。
鼻の下は痛いし…。
目はかゆいし…。

目がかゆいって、ちょっとかいちゃったらそりゃ大変!
今度は目が腫れちゃった。
誰が見てもぼてぼての目。
くしゃみを少しでも和らげるためにマスクをするか・・・。
ぼてぼての目を隠し、少しでも花粉を防御するために眼帯をするか・・・。
悩んだ末、眼帯にしてみました。
だって、両方は怪しいでしょ。015.gif

あーあ・・・。早くこの時期終わってくれないかなぁ…。


でもでも、悪いことばかりじゃないさ。
春のおすそ分けいただいちゃいました。
d0030894_0221822.jpg
d0030894_0224753.jpg


玄関前に奇麗に咲いていたチューリップ。
採りたてのタケノコで作った、タケノコごはんもいただいてしまいました。
うふっ037.gif 美味!
TONAMIさん、ありがと。
おいしかったです。
[PR]
by watchsjp | 2008-04-17 00:30 | 子育て | Trackback | Comments(12)

お弁当×2

始まりました。お弁当。
そう。
中学生はお給食。
高校生はお弁当。
母の朝は忙しい…。 ̄\(-_-)/ ̄

でも、ラッキーなのは二人が同時にお弁当を持って行ってくれること。
今までは、せっかく長男がお弁当いらないって言っている日に限って次男が、
「明日弁当!」
えーーーーーーーーーーっ!
お給食は?
ないって?(T△T)
10分だけでもゆっくり寝ようと思っていたのに…。

でも、今年は違う。
試験一緒。
体育祭一緒。
文化祭一緒。
休み一緒。
よーーーーーぉし!(((o(^。^")o)))


んで、本日のお弁当でござるぅ。
d0030894_3142110.jpg


朝から4合のお米を炊き、ぎゅーぎゅー詰めてみました。
はぁ・・・。
1週間に1回、5kgのお米を自転車の後ろに乗せて爆走していた今まで。
きっと、これからはこれでは間に合わない…。
2週間に3回、お米積んで爆走ねぇ…。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


最近の長男のお気に入りは、キャベツの天ぷら。
って言われると、へっ?キャベツ?天ぷら?って思うかもしれないけど、簡単に言ってしまうと揚げお好み焼き。
キャベツ千切り。
お好み焼き粉でまとめて油であげちゃうのよ。
お昼時になっても、歯ごたえがいいんですって。
上にはもちろんお好みソースとマヨネーズ。

そして、本日の一品にいずみちゃんが考えてくれた《水菜のジュッ》も入れちゃいました。

ここに遊びに来てくださる方の多くの方はいずみちゃんをご存知かと思いますが、ご存じない方のためにご紹介しちゃいます。
ヘルシーなお野菜のお料理レシピのブログ。
ぜひぜひ、遊びに行ってみてください。
いずみちゃんのブログへはこちらから。
ちなみにそのブログが本になっちゃいました。
買っちゃいました。
d0030894_3203828.jpg


《水菜のジュッ》も掲載されていました。
d0030894_3212590.jpg


ヘルシーな食生活を今日からいかが?
[PR]
by watchsjp | 2008-04-15 03:24 | 子育て | Trackback | Comments(16)

春です!

入学式、無事終了しましたぁ (^―^) 

公立、失敗しちゃったからねぇ…。
兄弟揃って私立はねぇ…。(/_;。)
母・・・、頑張る…。(_ _,)/


中学校の制服は詰め襟。
高校はプレザー。
うーーーん。
なかなかじゃないねぇ。(〃∀〃;)

あららっ!
ネクタイ結べないってか?(-.-”)
まぁまぁ!
母が手伝ってあげましょう!
って、今日で5日目なんですけど…。\(-"-)/

電車の中で次男を見ながら、にこにこしちゃうわけよ。(^ニ^)(^コ^)
できることなら、スキップでもしちゃいたいわけよ!o(^^o) (o^^o) (o^^)o

実はね…。
長男と同じ学校でしょ。
長男の入学式。
遅刻したのは私たち親子です!(〃∇〃)
9時30分以降に集合って思ってたのよ、この母は。
そしたら9時30分までに集合だったんだって。
気づいたのが電車の中。
それも、9時25分。
まずっっっっ(・・; ) ( ;・・)
落ちつけ!落ちつけ!ρ(。。、)

ホームに降り立つと同じ学校の制服の母娘!
ラッキー。(0゜▽゜)0
一緒にタクシーで会場に向かうことに!
タクシーに乗り込み、「〇〇市民会館お願いします。(^∧^) 」
すると、
「あーっ、お客さん!逆だよ。こっちは西口。〇〇市民会館は東口だから。」
即下車!
階段、猛ダッシュ!ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘

再びタクシーに乗り込み、、「〇〇市民会館お願いします。(^∧^) 」
「お客さん、入学式ですかぁ?」
「そうです。でも、横づけはしないでください。ちょっとだけ離れたところで・・・。」

しかし・・・。
運転手さんは人の話を聞いていなかった…。ヽ(ー_ー )ノ
しっかり横付けされたタクシー。
ドアが開くと同時に若い男の先生が6人、タクシーに向かって走ってきた。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
「お子さんは、こちらに!」
あらら・・・。連れて行かれちゃった。
母たちは、料金を払い受付へ…。

うふっ!(^▽^喜)
長男のクラス。我が家が最後じゃない!
まだ、身分証明書が残ってるじゃない (^▽^)V


母は、学習しています。
今回はちゃーんと行きましたよっ!

そして、嬉しいことが。
公立は×だったけど・・・。
入学したら、なんと選抜クラスに入っていました。
普通クラスで合格していたのが、入学前のクラス分けテストで選抜にかわってた。
偉かったね。次男君。
偉かったので、携帯を新しくしてあげることにしました。

そして・・・。
携帯の契約のために持ち歩いていた免許証を落としたのはこの母です。
がっかり…。\(-"-)/ マイッタ

あっ、今日交番に紛失届出してきました。 007.gif
[PR]
by watchsjp | 2008-04-12 00:23 | 子育て | Trackback | Comments(12)