楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:日記( 105 )

ふるさと納税のお礼のお品が届きました。
すごーく新鮮なお野菜がいっぱい。
ありがたーくいただきます。
d0030894_01315067.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-09-17 01:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税

ふるさと納税しちゃいました。
一週間前に…。

どこにしようかな…。
悩んだ結果、自分の名前と同じ名前の市を選んでみました。


これもご縁ですかぁ?ということで納税しましたが…。
この大雨で被害が大きかった地区でした。


大雨に見舞われる前の納税。
たった少しの金額だけど…。
復興のお役立てればいいなぁと思った昨日でした。
[PR]
by watchsjp | 2015-09-12 15:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

気を付けようっ!

土曜日に飲みに行ってきましたぁ。

一次会は居酒屋。
二次会はカラオケへ060.gif


居酒屋へ向かう道々、この靴ちょっと甲にあたるなぁ…。
なーんて思っていたのが、二次会へ向かう道では、
「はぁっ!飲むと感覚が鈍るんだねぇ049.gif

そっ。靴の違和感全くなしっ!
翌朝、買い物に出かけようとして玄関先に行くと…。
んっ?この靴は?013.gif


そこのあなた。
正解ですっ!
まんまと靴を間違えて帰ってきてしまいました。
いつもほど飲んでいなかったんだけどね。
形と色がほぼほぼ一緒だったもので…。


慌ててお店に連絡。
幸い靴の持ち主の方と連絡がつき、またまたにも隣の駅。
即、お詫びの菓子折り携えお返しに上がりましたとさ。


はぁ…。
気をつけよう!
いつもと違う履き心地…。
[PR]
by watchsjp | 2015-09-08 16:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
本日10時より北浦和駅横のレッズスクエアにて、さいたま市プレミアム商品券販売。
この商品券。
10,000円で13,000円分の商品券というお得なもの。

早くに行ったおかげで整理券GET。
今頃、長男が交換に行ってくれていることでしょう


ちなみに朝5時には人が並び始めたらしく、次男出勤時の7時前にはすでに長蛇の列ができていると電話が!
みんなすごいね。

d0030894_13542088.jpg


d0030894_13542751.jpg


d0030894_13543362.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-08-29 13:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

遭遇!

昨日の日曜日。
横浜までお出かけ。

赤羽から乗った東北本線 熱海行。
横浜まで44分。

東京駅で座り、目を閉じていると車両内がざわざわ!
なに?
目を開けると窓越しに見えたのは『ドクターイエロー』
d0030894_12474818.jpg


私でも知ってる!
めったにお目にかかれない。
遭遇すると幸せになるとまで言われている『ドクターイエロー』
遭遇しちゃいました!
なんかそれだけで幸せ気分♡


そして横浜到着。
こんなに素敵な庭園を見ながらランチ&ティタイム。
d0030894_12481114.jpg


のんびり休日でした。
[PR]
by watchsjp | 2015-08-24 12:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏休み初日の出来事…

13日、14日は夏休み??

そして今日、社会復帰…。
まだ世間は夏休み中。
まったりしています。


夏休み初日。
午前中はベランダの大掃除。

そして午後は息子たちとボーリング!
こう言っちゃなんだが、絶対に母が一番上手。
なーんて調子に乗っていると…。
3フレーム目でアクシデントが…。

ずっと変だった左足。
温痛覚がなくなって10年。
まっ、熱いとか痛いとかあまり感じなくなっただけだからいっか!
歩けるしさっ。
その足が痛いって何事?
これ、右足だったら我慢できないくらい痛いのかも…。
そう思ったらちょっとラッキーに思えてきたから不思議。


しかしだっ!
力入らないから投げ方おかしくなるし…。
何気に痛いし…。
やたらボールは溝に吸い込まれていくし!
でもせっかく息子たちとのデートだしなぁ。


で、結局5ゲームも投げその日の晩は歩けなくなり、昨日は歩けるもののなんか調子出ない。

そして本日!
まっ、仕事に支障はなく只今勤務中。
左足だから痛く感じないだけなのかなぁ。
って、気になっているところです。
[PR]
by watchsjp | 2015-08-15 12:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

のぞき見…

我が家のお隣のワンちゃん。
今日ものぞかれちゃいました003.gif


d0030894_18030537.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-07-02 18:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
終わっちゃったねGW。
と言っても、3日から5日までの3日間のお休み。
うーーーん…。
これってただの連休?


GWには、息子たちと連れ立って総合体育館にトレーニングに行き…。
その翌日には、久しぶりのボーリングで5G投げ…。
翌日筋肉痛かと思ったら、筋肉痛にはならず(エライッ!)
代わりに風邪を引いた模様で、職場にて1箱のボックスティッシュを使い切り、それでも足りず某携帯会社のポケットティッシュを頂戴し、お鼻カミカミ。
うーーーん…。
鼻の下が痛い…。


そしてやっちゃったよっ!
やっちゃったっ!
車のシートを動かそうとして、後ろに倒れちゃった!
友達に言われた通りのことをやっちゃいましたぁ。...
もちろん、車内一人大爆笑!

友達に報告したら、
あとは、ガソリンスタンドでトランク開けるよん!」って。

ざんねーんっ!
我が家の車には、車内からトランクを開けることができないのよぉ。
どーも見つからない…。

トランクだと思って開けたら、ボンネットだったし…。」
に対して…、

充分049.gif」だって!

ご期待通りってこと?


[PR]
by watchsjp | 2015-05-08 05:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SAKURA 2015

北浦和の桜です。
d0030894_21565233.jpg

d0030894_21565211.jpg

d0030894_21565256.jpg

d0030894_21565288.jpg

d0030894_21565229.jpg

d0030894_21565183.jpg

d0030894_21592012.jpg

d0030894_21592088.jpg

d0030894_21592010.jpg

d0030894_21592084.jpg

d0030894_21591962.jpg

d0030894_21565318.jpg

d0030894_21565320.jpg

d0030894_21565294.jpg

d0030894_21565260.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-04-10 22:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

4月だよねぇ…。

4月です。
8日です。
ここはさいたまです。
でも、外は雪です!
d0030894_08271493.jpg


[PR]
by watchsjp | 2015-04-08 08:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)