楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:日記( 103 )

コストコ

“コストコ”行ってきました♪

まぁまぁっ!
長男の喜んだことっ!


しかし…。
何もかもがでっかいっ!
何もかもが大容量だっ!

えっ?
大きさを比較するのにビールのケースを出すなって?

仕方ないじゃない。
我が家にあったんだから…。
d0030894_14453838.jpg
d0030894_14455880.jpg
[#IMAGE|d0030894_1446842.jpg|201511/24/94/|mid|400|234
d0030894_14494695.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-11-24 14:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
私が車の免許を取得したのは長男が1歳のころ。

ATにするかMTにするか迷った挙句MT車で取得。

その頃は仮免取得するために4段階まであって、普通走行はもちろんのこと坂道発進、S路、クランク、車庫入れ、縦列までが仮免実技試験範囲。
教習所内だったけど、緊張しながら試験受けたこと覚えてる。

縦列は得意。
今は苦手だけど…012.gif

その時苦手だったのは車庫入れ。
あのポールに触っちゃったらどうしよう…なんてね。

あとMT車だったから、坂道後ろ向きに下がるなよぉ…とか。

通常の教習では教官が隣にいて何かあると指示を出してくれる。
「ここ注意してっ!」とか「今の感じよかったよ。」とか。
それが全くない試験の緊張感。
この実技と筆記に合格して初めて路上に出たのがもう20年以上前の話。


今って違うんだね005.gif
1段階が仮免までの段階。
2段階が本免までの段階。

1段階では普通走行、坂道発進、S路、クランクだけだって。

ここまで技能を身に着けたらみきわめ。
みきわめと筆記合格で路上だって。
車庫入れ、縦列は路上に出てから、最後の段階で教習所内で教わるらしい。
ちなみに本免の実技試験にも車庫入れ、縦列はない。
思わず、「えっ!それって怖いじゃんっ!」
言ってしまいました。
「怖い」って思っているのは私だけ?
私が気にしすぎなのかなぁ。

ちなみに我が家の息子。
車庫入れ超へたくそ!
がりがり君は車庫入れの時の勲章。

まっ、相手がよそ様の車じゃなかったからまだよかったかな…。

駐車場で初心者マークついた車見たら避けちゃうかも…。
って、我が家の車にもまだ初心者マークついたままでしたぁ。
[PR]
by watchsjp | 2015-11-13 16:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

はまった!

毎週月曜日。
必ずMOSバーガーに行きコーヒーを購入して職場に向かう。


本日月曜日。
行ってきました。

MOSに到着 → 入口に立つ → 自動ドアが開く → 店内に入る…。

入る…。

入れない!

あれっ?

まぁ!
自動ドアの細い溝に入っちゃったヒール。
簡単に抜けてくれない(/_;)
まじかぁ…。

仕方なく靴を脱ぐ。
その場でしゃがみこみ全力で引き抜く。
抜けたぁ!


気を付けよう!自動ドアと細いヒール。
[PR]
by watchsjp | 2015-11-09 16:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
日曜日。
中学校からずっと一緒だった友達とランチ。

中学からエスカレーター式で上の学校まで行っちゃったからね。
付き合いが長いんだっ!
一人は中学1年で同じクラスになって、高校2年、3年で同じクラスになって。
上の学校に進学してからも学部が一緒で…。


盛り上がった話は…。

過去の栄光はもちろんのこと。
ARASHIのコンサートにどうしても行きたいっ!
この話が一番の盛り上がり。

結果、年明け早々みんなでARASHIのファンクラブに入会することに。

当たるといいなぁ。
チケット。

ってまだ入会もしていないかっ!
[PR]
by watchsjp | 2015-10-20 16:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

水素水

水素水…。
どんな効果があるんだか!

通い始めたフィットネスクラブ。
ここで提供されるのが“水素水”
カードをかざしてボトル装着。
500mlの水素水ボトルに入る。

いったい何者?
なにかいいことあるの?

調べました。
良質な“水素水”は悪玉活性酸素だけを選別して消去するらしい…。
水素は、悪玉活性酸素と仲良くなって体外に排出してくれるらしい…。
悪玉活性酸素は、
「生活習慣病」「脳神経系」「関節炎」「アトピー」「しみ」「しわ」「加齢臭「花粉症」の原因となるらしい…。

ということは…。
水素水 → 飲む → いいこと!

じゃ、水素水も続けてみようかなぁ。


次男のアトピーも少しは良くなるかなぁ。

d0030894_12561471.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-10-13 12:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

はぁ⤵

本日13日連続勤務中の中日。7日目です。
今帰ってきたら、裏のマンションが火事005.gif
ベランダ越し、目の前
洗濯物が全部臭い
今洗い直し1回目。
まぁ、燃えなかっただけよかったけどね。
燃えた家の中からは現場検証中の懐中電灯の明かり。
家にいたらかなりビビらせていただいた状況でしょうか。
そんな大変な中、次男はお昼寝爆睡中でした。
はぁ😞💨
[PR]
by watchsjp | 2015-10-04 19:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

真面目に通います

次男と入会しちゃいました🎵
フィットネスクラブ。
真面目に通うことにします
d0030894_17565775.jpg
。、

[PR]
by watchsjp | 2015-09-21 17:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

中身は…。

箱の中身はなんだろな…。
ということで、箱の中身をご紹介。

 大根
 長ネギ
 葉ショウガ
 ニンジン
 なす
 ドジョウインゲン
 里芋
 かぼちゃ
 ピーマン
 トマト
 シイタケ
 枝豆

本日の夕食はこれらの材料の一部を使って
 かぼちゃのスープ
 しいたけとなすの炒め物
 枝豆
 トマトサラダ

なんぞ用意してみました。
 
明日の予定は
 なすの揚げびたし
 里芋の煮物
 大根サラダ
 いんげんの胡麻和えかなぁ…。
d0030894_1659520.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-09-17 16:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ふるさと納税のお礼のお品が届きました。
すごーく新鮮なお野菜がいっぱい。
ありがたーくいただきます。
d0030894_01315067.jpg

[PR]
by watchsjp | 2015-09-17 01:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ふるさと納税

ふるさと納税しちゃいました。
一週間前に…。

どこにしようかな…。
悩んだ結果、自分の名前と同じ名前の市を選んでみました。


これもご縁ですかぁ?ということで納税しましたが…。
この大雨で被害が大きかった地区でした。


大雨に見舞われる前の納税。
たった少しの金額だけど…。
復興のお役立てればいいなぁと思った昨日でした。
[PR]
by watchsjp | 2015-09-12 15:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)