楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:日記( 105 )

結婚おめでとうっ!

職場の男の子が結婚します

彼が入社したのが2003年。
私が静岡から埼玉に異動した年が2003年。

この13年間、ずっと成長を見続けてきました。
息子よりちょっとだけお兄さん。

この子がね…。
感情がね、すぐに顔に出ちゃう。
すぐ、態度に出ちゃう。

接客業。
それってまずいでしょう…008.gif


日曜日、お客様を紹介しようと電話をかけると…。
私とわかった瞬間に超不機嫌022.gif

おいおいっ!
もう紹介しないぞっ!


いつの頃からか…。
この子が変わりました。
お客様を大切にするようになりました。
お客様を一番に考えるようになりました。

今では、全国トップクラスの成績です。


その子が結婚します。
息子のように思っていた子が結婚します。
嬉しいです060.gif

今、結婚式で使うスライドショー作成中!
彼女がご両親に大切に育てられてきたんだなぁという写真。
その写真を見て感動して涙することができるこの子に感動。
幸せになれるねっ。
絶対に!

今月末。
その幸せの瞬間に立ち会ってきます。


そしていつか…。
我が息子たちが素敵なお嬢さんと一緒に人生を歩んでくれることを願う母です。
[PR]
by watchsjp | 2016-07-18 12:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

痛い…。

昨日のこと。
コーヒーを買いにコンビニへ。


店内に入るや…。
滑って転んで…。
それもかなり派手に。
足はひねるし、ひざはぶつけるしさ。


しかし、そんな私に店員さんは「いらっしゃいませ!」

うーーーん。
声をかけちゃいけないと思ったのかなぁ。
すぐに立ち上がりたいもののこれが動けず。
必死の思いで職場に戻ったものの…。


本日は昨日に増してボロボロ、ガタガタです。
明日になったらこの痛みは引いているのでしょうか。
それとも…。


今年の梅雨は早く開けそうとの予想を裏切り、平年並みか遅い梅雨明けになりそうとのこと。
みなさま雨の日。
足元には気をつけましょう…。
[PR]
by watchsjp | 2016-07-16 13:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あめ…

昨日は3ヵ月に1回の営業活動DAY。
またまた、雨!
土砂降り!
半端ない!
どうして毎回毎回雨降るんだか。
そして、どうして本日はいいお天気なんだか!

同僚の先生から、
「裏切りませんね、雨。」とメール。

営業先の某HW。
担当者:「雨の中ご苦労様でした。」

私  :「いえいえ、私が回るから雨なんです!」

担当者:(・。・)
[PR]
by watchsjp | 2016-06-14 10:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なぜ?

「あなたは暇よねぇ。」


いえいえっ!
充分忙しいですけど…。


どこが暇そう?
なぜ?
[PR]
by watchsjp | 2016-06-10 15:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

翔んで埼玉

突然ですが、「翔んで埼玉」ご存知ですか?

d0030894_1622267.jpg


先日、美容院に行った時のこと。
パーマの待ち時間。
「これ、読んだことあります?」
手渡されたのがこのマンガ。
「超!さいたま、バカにされています。」


へぇぇぇぇぇぇぇ…。
どんなものだか…。
読んでみました。

「ご存じない方も多いと思いますが、東京都の隣に埼玉県という所があります」
あらっ!
いきなりここからの展開ですか?

「最近やっと電気が通うようになった、まだテレビはめずらしい」
「県知事に年貢を収めている」
「埼玉から東京に行くには通行手形が必要」
「埼玉にタクシーはない、あるのは牛車か馬車のみ」

そして…。
「三越は東京都民の行く所だ!埼玉県民は星友(せいゆう)へ行け!」

まだまだ続く…。
「ああ、いやだ、埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」

へぇぇぇ…。
「そこらへんの草でも食わせておけ!埼玉県民ならそれで治る!」


このマンガを読ませていただいたのは、大宮の美容院。
そして担当してくださった方も私も埼玉県民!

今、埼玉の書店では平積みされるほどの人気だそうで。
先日も朝の情報番組で特集!

d0030894_16225660.jpg



ちなみに我が家の長男。
以前から存在を知っていたようで、
「その本、買おうと思ったことあったんだよ!」って。

お暇でしたら一度ご覧になってみてください。
ひどすぎて笑えます!
[PR]
by watchsjp | 2016-05-27 16:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

殴ってやる…。

何十年ぶりかに会った同期に、

「おーーーっ!watch!
 今、何してるの?
 現役のプロレスラー?」

殴ってやろうか…。047.gif
[PR]
by watchsjp | 2016-03-16 11:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

起きてみると…

次男
朝起きたら、週末の夢を見ていた事を思い出した…。
まだ週中だった。損した気分だ…。


朝起きたら、職場の同僚に『眉毛つながってるから剃ってきて!』という夢を見たことを思い出した。
眉毛、つながってなかった…。
[PR]
by watchsjp | 2016-03-10 12:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

来ちゃったね (一一")

来たね!来たね!
花粉来ちゃったね!

先週の土曜日、ちょっと目がかゆい気がした…。
案の定ニュースで、
「花粉が飛び始めました!」宣言。

はぁ、私ってすごい。
花粉レーダーだね。

そして今日。
来た!来た!
最悪です…。
[PR]
by watchsjp | 2016-02-18 12:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

強烈!

昨日友達に会うなり、

「新車買った!」
ふぅぅぅん、そうなんだ。

「もう15年乗ってる!」
へぇぇぇえ。そんなに前に買ってたっけ?

「次男がぶつけたんだ!」
あちゃーっ!
うちの次男もガリガリしてくれたよねぇ。

「修理代51万円だって!」
げっ!なんだそれっ!


左折するときにガードレールに接触しているのに強引に行っちゃったらしい。
ドア1枚破損!
車の骨組みになる部分が完全に曲がった模様。
骨組みがね、無傷ならこんなに修理代がかからなかったらしいけど…。
結局、その部分を切って溶接しなおすんだって。

ローンで購入した車。
きれいに乗って3年したら下取り出して買い換えようって思っていたらしい。
が…。

車載カメラ確認したところ状況がしっかりわかったらしく…。

その時のご次男の一言にむかついたらしい。
「あーーーーっ!やっちゃったぁ。まぁ、しょうがないよねぇ。」
家に帰ってからも反省の色が全くないと激怒していた友達でした。


それを聞いた私の気持ち。
次男のガリガリなんてかわいいもんだね。
[PR]
by watchsjp | 2016-02-14 14:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SMAP騒動終息なの?

SMAP騒動。
いつの間にやら終息。

で、我が家に届きました。
「世界に一つだけの花」
当初4月2日発送予定だったのが、あの会見の1週間後の1月23日。
届きました。

d0030894_1521396.jpg


なんかあったんだろうねぇ。
まっ、無事に手元にCDが到着したので文句ないし。
気づけばオリコン2位だっけ?
人の力ってすごいなと思った1月の騒動でした。
[PR]
by watchsjp | 2016-02-02 15:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)