楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:日記( 114 )

よく寝た!


うーーーーん!
よく寝た!

先週一週間。
家での作業が続き、毎日寝る時間が3時30分から4時の間。
だからと言ってゆっくり起きられるわけじゃない。
長男のお弁当があるし、出勤もしないといけないし…。
毎朝6時30分起き。

先週の平均睡眠時間3時間弱。
そして、昨日はダブルでの仕事の日。
日曜日は台風の影響があるかも…、と土曜日のうちに買い物に行ったものの…。
ホント、途中でぶっ倒れるかと思った…。

長男のお弁当をお休みするとか…。
たまには掃除も洗濯もしないで出かけるとか…。
夕食の支度をしないで行くとか…。
手を抜くとか…。
すればいいんだ!
きっと!

できない…。

でも、昨晩は22時には就寝!
本日日曜日のため、8時30分まで爆睡。
おかげで頭が痛い…。
それでも、寝られた幸せは大きいねっ。

明日祝日。
でも、休みじゃないんだなこれが!

まっ、いっか。
今日は雨。
一日、だらだら過ごします。
一日くらいだらだらしたからって、神様怒らないよねぇ…。
[PR]
by watchsjp | 2013-09-15 09:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オリンピック開催決定!

決まりましたね。

無理だなぁって思いながら、昨日の最後のプレゼン見ていました。
高円宮妃の上品さに感動。
やっぱり宮家は違う!

せっかく開催されるなら…。
行ってみたい。

行くなら…。
開会式!
水泳!
バレーボール!
サッカー!
その場にいて、大声で応援したい!
全力で応援したい!



うーーーん!
7年後。

私はどうしているでしょう。


いろいろな意見もあるだろうし、課題もあると思う。
でも、せっかく決まったオリンピック。
日本がもっと元気になる要因になってくれれば…。
いい方向に向いてくれることを私は願います。
[PR]
by watchsjp | 2013-09-08 13:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

バキッ!

ウォーキングシューズ。
見つけた!我が家のくつ箱で。
それは母が履いていたもの。
状態はきれいだし…。
せっかく母が履いてたシューズなので、私が引き継いで履くことに。

ウォーキング。
さて、今日はどこまで行きましょ♪
調子よく歩いていると…。

バキッ!

バキッ?

えっ?バキッ?

バキッってあなた…。

そおーーーーっと後ろを振り返るとそこには…。

靴の底。
はぁ?
何起こっちゃったのでしょ(@_@;)


そう。
母が他界して何年?
靴の接着がまったく効かなくなっていたらしい。

いやっ!
とにかく靴の底確保!
いやっ!
もしかしてもう片一方も?
もう、ウォーキングどころの騒ぎじゃない!
とにかくコンビニ!
強力接着剤ゲット!

この靴一足のために、接着剤1本使用。
取敢えず無事に帰宅することができたとさ。

はい、はいっ!
新しい靴買ってきまーす!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-07 14:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

竜巻!

竜巻!
すごかったんだね(@_@;)
確かに2時くらい。
さいたま市上空。
低い位置の黒い雲がすごい勢いで流れて行った。
雷もなっていた。
一瞬、電気が落ちるかと思った瞬間があった。
課題の最中だった生徒さん。
「保存しなきゃ!」
慌てて保存していた。

さいたま市で発生した竜巻は川越から千葉へ。
お住まいの方、大丈夫ですか?
[PR]
by watchsjp | 2013-09-03 08:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ご機嫌です♪

あさぁ!
掃除!洗濯!炊事!
仕事前は超忙しい!

んな中、ウォークマンで音楽聞きながらお出かけ前のお仕事。
間違った!
聞きながら歌いながらお出かけ前のお仕事。

ん?
次男?
あらっ!珍しい。
起きてきたんだ。
いつもは起こさないと起きない人が。

「おはよーちゃん!珍しい!起きてきた!」に対して一言。
「あなたがうるさいから!」

えーーーっ!
私が、私が何をしたというのでしょう <`ヘ´>

「ひぃとみぃをとじてぇぇぇ♪  って!
朝から気持ちよく歌、歌いすぎ!」

はぁぁぁぁ?
いいじゃなーい。

はい、はいっ。
確かに、歌っていましたよ。
でもさ、朝からご機嫌なんだからいいじゃない。
不機嫌だったら文句言ってくれっ!
[PR]
by watchsjp | 2013-08-31 14:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

運動不足だぁ…


運動不足…
まずい…

職場まで歩く?
いやいや、朝からそんな余裕ないし。
じゃあ、帰りは?
ということで、本日チャリひっぱりながら歩いて帰ってきました。
帰りに寄ろうと思っていた三井住友BK。
職場から三井住友BKまで約3.4km
三井住友BKから自宅まで1.9km
合計して5.3km

うーん…
たいした距離じゃないね。
しかし、ハイヒールはちょっときつかったか…。
やっば、歩くならそれなりの靴がいいねぇ。

足!バンバンです。
[PR]
by watchsjp | 2013-08-28 23:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

雨にご用心!

ゲリラ豪雨
困る!

木曜日。
大雨の後、マンションのエントランスは濡れていた。


ツルッ!
人ってかかとで滑るとお尻をつく。
つまさきで滑ると前に転ぶ。

そうさ!
今回は、つま先が滑ったのさ!
転んださ!
エントランスで。
ここはスキー場?
思うくらいド派手に(@_@;)
ちょっと膝をついちゃったとかなんてもんじゃない。
しっかり胸打ち付けたし。

痛かったんだけど、恥ずかしいが先に来ちゃって…。
誰にも見られていないか素早く確認。
さっと立って、何食わぬ顔でマンションに…。

「ただいまぁ!」

「ねぇ、聞いて、聞いて!転んだ!」
「ふぅぅぅぅぅぅん。」
って、冷たいねぇ、その反応。

「ねぇ、痛い!」
「ふぅぅぅぅぅん!」
だから、冷たいって!

しかし、肋骨とか折れてたらどうしよう…。
思ったけど大丈夫だったみたい。
金曜日の朝、何事もなかった。

のはずだった…。
午後になってきて、だんだん痛くなってきたよぉ。
どうも筋肉痛らしい。

そして、土曜日の朝。
全身痛すぎて起きるのつらい…。
あまりの痛さに鎮痛剤飲んじゃったじゃない。

そして、自転車通勤。
知っていました?
自転車って足でこぐでしょ。
思った以上に腕に力が入っていることを…。

はぁ、明日の朝も痛いのかなぁ…。
[PR]
by watchsjp | 2013-08-25 03:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

感動!

ここは家電量販店内のパソコン教室。
授業の準備をしていると、
「watch先生!」
生徒さんのご主人様が!
「車までいいですか?」

まだ生まれて1か月でしょうか…。
赤ちゃん連れて来てくれました。
実家に帰る途中寄ってくれて。
我が家の息子たちもあんなに小さかったっけ。

まさに、幸せを運んでくれる天使。

んで、このご主人。
右目が真っ赤。
「どうしましたか?」伺うと、
「いやぁ!浦和駅で外国人に絡まれている人がいたので、ちょっと正義感出して仲裁に入ったらその外国人に殴られちゃいました。
みっともないですよね。」

何をおっしゃる!
すごすぎです。
かっこいいです。
みっともないだなんて。

こんな人が身近にいるんだな…、そう思った日でした。

しかし、かわいい息子2人の父です。
ご無理なさらず…。
[PR]
by watchsjp | 2013-08-15 00:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

なんてこった!

6月19日 水曜日

仕事が終わって家に着いたのが21時45分。
ポストの中には不在通知と宅配BOXに荷物を入れたとのメッセージ。

あっ!
カード!
BOX開けるカード、家だわ。
ということで、取敢えず家へ…。


カード!
持った!
荷物取りに行こっと。


宅配BOX前着。
荷物GET!


ありゃ?
えっ?
まず…。

鍵忘れた…。
そう。
ここはオートロック式マンション。
鍵がないってことは…。

げっ!
入れないじゃん!
どうする?
家には誰もいないし…。


あっ!今日は次男がバイトの日だ!
ラッキー★


ということで次男のバイト先へ。
もちろん私の手には届いた段ボール。
次男のバイト先は家から徒歩3分。


あっ!
いたっ!

あっ!
お客様いるし。
少し待ちましょ♪
あっ!
次のお客様来ちゃったし。
もう少し待ちましょ♪
あっ!
今度は続けて2人来ちゃったし。
仕方ない。待ちましょ♪
あっ!
最後のテイクアウトのお客様、追加注文しちゃったし。
はぁ・・・。待ちましょ。


あっ!
テンパり始めた!
あっ!
作り直ししてる!
あっちゃーっ。
バタバタくんだぁぁぁぁぁ!


母がいるからかなぁ…。
かわいそうになってきちゃった。

「次男クン…。お母さん帰るよ。誰かマンションに帰ってくるの待つよ。」


段ボール片手に家路に着く・・・。


自動ドアの前で待つ。
ただ待つ。
ひたすら待つ。


はぁ…。
時間が遅すぎる。
誰も来ないじゃないか…。

仕方ない。
再度次男のバイト先へ。
ちょっと中を覗いて忙しそうだったら、外で待とう。


あっ♪
もう一人のバイト君とおしゃべりしてる。


「次男くん、次男くん…。」
「ごめん、やっぱ鍵…。」


「荷物取りに出るのに、鍵持たないで出ちゃった。」

「はぁ?まぬけ!」

はいっ。
おっしゃる通りです…。


ちなみに、荷物を取りに出て家に帰ることができるまで1時間もかかってしまいましたとさ。
[PR]
by watchsjp | 2013-06-21 02:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2月29日
4年に1回しか来ない2月29日
雪…
朝から雪…

しかし、こんなに降っているのに…
なぜ私の周りは、この雪の中私が自転車で通勤したと思うのだろう…
無理っしょ050.gif
さすがにバスです!

d0030894_3534779.jpg

[PR]
by watchsjp | 2012-03-04 03:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)