楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:子育て( 102 )

台風だねぇ (/_;)

台風だねぇ。
来ちゃったねぇ。
またまた水曜日だねぇ。

火曜日。
AccessのM先生最終日。
せっかく一緒に飲みに行こうと思ったのになぁ。
私はいい。
地元だから。
しかし、M先生帰らないといけないしね。
というわけで延期。

そして、水曜日の出勤時台風直撃。
あーあ…。
水曜日は電気量販店での仕事の日。
いつもは3.4kmの道のりチャリ爆走。
さすがに明日はバスだよねぇ。
合羽…。
必要かぁ。
ついでにオーバーパンツも履いていくか。
完全防備!

ちなみに長男。
明日の午前中は役職以外は自宅待機だって。
次男。
午前の授業は休講だって。
二人とも明日の朝はのんびりするんだって。

えーーーーーっ!
ずるーーーーい!
えーーーーーっ!
うらやましい…。
[PR]
by watchsjp | 2013-10-16 01:37 | 子育て | Trackback | Comments(0)

あーーーっ!

あーーーーっ! (;゚Д゚)

次男に足踏まれた。
バカヤロ… (/_;)
[PR]
by watchsjp | 2013-10-14 09:09 | 子育て | Trackback | Comments(0)

続きがあった・・・。

「やられてなくてもやり返す!」

これで終わりと思っていたら、
「八つ当たりだ!」
が続きにあった。

再度大爆笑!

はぁ…。
来週も見ちゃうんだろうねぇ。
[PR]
by watchsjp | 2013-10-11 00:58 | 子育て | Trackback | Comments(0)

戦略にはまった…

「やられたらやり返す!倍返しだ!」
そう言っていたのが、

「やられてなくてもやり返す!」
テレビの番宣で見て、長男、次男と大爆笑!

すっかりテレビ局の戦略にはまった我が家3人です。
[PR]
by watchsjp | 2013-10-09 08:42 | 子育て | Trackback | Comments(0)

失礼じゃねぇ?

朝、長男出勤時のこと。

駅の階段で何か踏んだ気がしたらしい…。
ガム?
そう思って靴の裏を見る。
何もない。
数歩歩くと違和感がある。
やっぱりガム?
そう思ってみるけど何もない。

2回繰り返したとき、後ろにいた女子高生らしき人物に、
「てめぇ!何回もじろじろ見るんじゃねぇ!」

言われたらしい。
濡れ衣を着せられた長男。
「いやっ!靴にガムがついかたと思って…。」

そう言うや、
「てめぇはガムで持ってかれるような体型してねぇだろう!デブ!」


それを聞いたこの母。
失礼ながら大爆笑!
笑いながらもちょっとムカつく!

もし一緒にいたら、
「お前こそ自意識過剰なんじゃねぇ?」

くらいのこと言っちゃったかも…。
[PR]
by watchsjp | 2013-10-03 03:27 | 子育て | Trackback | Comments(0)

今度は長男語録

今度は長男語録

リーガルハイの堺雅人の髪形を見て一言。
「あれって、ヨンハチっていうの?」

シチサンです!

足して12にしてどうする!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-22 22:37 | 子育て | Trackback | Comments(0)

次男のくだらない語録

次男のくだらない語録…①

長男 「一度軽トラの荷台に乗ってみたい!」
次男 「それじゃあ、出荷だろ!」



次男のくだらない語録②

次男 「MH5!」
長男 「えっ?モンハン(モンスターハンター)5?」
次男 「まじで“屁”がでる5秒前!」

ぶぁぁぁぁかぁぁぁぁ!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-22 19:05 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ポンコツ!

台風のニュースを見ていた時のこと。

「バイト休みになるかなぁ」と次男。
「おバカ!」と母。

まぁ、かるーーーーい会話だったからね。
「おバカ」発言、すっかりどこかに飛んで行っちゃった。

しばらくして、
「バカってひどい!」と次男。

「誰にバカって言われたの?」と母。


「あーん!もう!この人、短期記憶までポンコツ!」

えっ、えっ、えーーーーーっ!
ポンコツ発言ですか?
まで…、までって…。
ほかにもポンコツだって言いたいのですか?
ひどくない?


と言いながら、爆笑!
久々に涙流して笑った!

しかし、思い返してみると…。
なにがそんなにツボっちゃったのかなぁ。
不思議だ…。
[PR]
by watchsjp | 2013-09-17 00:24 | 子育て | Trackback | Comments(0)
まったく!
長男の軟弱者!

一緒に歩いた昨日の夜。
長男23歳。
わずか5年前までは水泳の選手。
それもバタフライ。
4泳法の中で多分一番体力消耗するのがバタフライ。
そのバタフライの選手がだ!

「お母さん!歩くのが早い!」

はぁ?
何言っちゃってるんでしょ!
君!君!
ちょっと息切らしちゃってる?

だから太りすぎなんだって!


ちなみに本日私が帰宅すると長男は留守。
次男に、
「兄ちゃん、どこに行ったの?」と尋ねると、
「お母さん歩くの早いから一緒に行くの嫌だって、一人で歩きに行ったよ。」

はぁ?
まったく!
しっかりしなさいよ、若者!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-13 02:19 | 子育て | Trackback | Comments(0)

成長! 止まれっ!

本日、長男社会人になって初の健康診断。

「ねぇ!健康診断。何か言われたでしょ。」
「うん・・・。」
「太りすぎですって言われたでしょ。」
「でも、血圧の数値はいいって言われた!」
「んで?10kgは痩せろって言われたわけ?」
「違うよ!8kgだよ。」

はぁ…。

「明日、一緒に歩く?」
「そうしようかなぁ…。」

ということで、明日は長男と一緒に歩くことにしました。
まっ、最初だから1時間くらいで許してあげることにしよう!


つーか!
だいたい君はぁ!
私が作ったもの以外、何食食べてるのかなぁ!
だいたい君はぁ!
カロリーの高いものばかりたべすぎなんじゃないの?
だいたい君はぁ!
私が出勤前に君たちの夕食まで、ちゃんと作ってから出かけているの知ってるでしょう!
にもかかわらず、なぜ帰りにいろいろと買って帰ってきちゃうのかなぁ…。

君のスーツ。
洋服のコ〇カで一番大きいサイズだったよね。
決してリーズナブルなお値段じゃないよね。
今後、これ以上の成長はお断りします!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-10 23:13 | 子育て | Trackback | Comments(0)