楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:子育て( 102 )

確か…。
長男は、中学3年生の9月23日の大会を最後に受験体制に入った。
その時は65kgくらいしかなかったんじゃないかなぁ…。

2年生になった時、かなりお痩せになった長男。
制服のズボンを作りかえた。
3年生になって・・・。
受験体制に入って…。
また、ぶくぶくし始めて…。
せっかく作りかえたズボンが入らなくなった。
あーあ、受験があるからと思って作りかえたのになぁ。(-"- )

無事に高校受験が終わって制服を作りに行ったとき、
制服やさん 「みなさん、高校に入ると体が大きくなるんですよ。
         どうしますか?
         ズボンのサイズはもうワンサイズ大きくしておきますか?」 
母       「いえいえ。ご心配なく。(^_^)
         高校に入ったら、お休みしていた水泳復活しますので。
         絶対に痩せますから♪」

そう。母は本当にそう思っていた。

そして、1年が過ぎ…。
痩せるどころか、ますます成長している長男。
はぁ・・・、制服を作るとき言われたわよねぇ…。

そしてある時、
長男      「おかあさん。ズボンが破けた。」
母       「はぁ?」

見ると破けたのではない。
股ずれってやつ!
母       「あのねぇ。これは破けたんじゃないわけ。  
         君の足が太すぎて、ズボンが頑張れなくなっちゃったわけ。
         世の中ではこの現象を“股ずれ” って言うの。わかった?」
長男      w('o')w オオー!!

あんた・・・、感心している場合じゃないでしょ…。
どうするのさ・・・。

そしてある日のこと。
私、糸なんか出してないのよね…。
なのに、床に黒い糸のかたまり・・・( ・_・)ジッ

次男に聞いてみた。
母        「この糸知ってる?」
次男       「うん!お兄ちゃんがミシン出してた。」
母        「何で?」
次男       「ズボン縫ってた。」
母        (・o・) メガテン

なに?
はぁ・・・ (_ _,)/~~ マイッタ
縫ってありました。
股ずれしちゃったところ。
パット見は全然わからなかったのよ
d0030894_2424969.jpg


中見てびっくりw('o')w オオー!!
d0030894_243297.jpg


「よく一人で直したね。」
そう褒めるべきか…。

しかし、このままあと2年と言うわけにもいかず…。
買いなおしました。
ここでも、事件が…。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
[PR]
by watchsjp | 2007-08-30 02:46 | 子育て | Trackback | Comments(14)
呼び出し・・・。


私、昨年から引き続き今年も役員を引き受けちゃってね。
またこの時期、私が仕事をする委員会の一番忙しい時。
先日も教頭先生のところに行ってきました。
うーん ((+_+))
職員室のドアが重たい気がした・・・。

3年生の先生方がいませんように・・・。 (/-\)
あらーっ。いちゃった。
しかも団体で・・・。 (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

今までで一番深く、ふかーーーーーく 頭を下げて職員室の出入りをしてしまいました。


あーあ。
明日学校の懇親会なのよねぇ。
消えたくなっちゃうかもねぇ・・・。 ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
[PR]
by watchsjp | 2005-11-03 22:34 | 子育て | Trackback | Comments(0)