楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:仕事( 6 )

知人がネットショップを始めました。

運送会社で仕事をしていた彼女。
パソコンができる!と社長に買われてネットショップを任されたものの…007.gif


パソコンができるっ!といっても、できたのはOffice系ソフト。

ネットに関しての知識何もなく…。
ショップに関しての知識もなく…。
すべてが手探り状態で始まったこの戦いっ!

写真が出てきません!
文字が大きくなりません!
エラーが出ます!
先に進みません…。

日々この繰り返しでした。
彼女の努力を見てきました。
彼女の踏ん張りを見てきました。
彼女の悔しい思いを見てきました。

私のほんの微力ながらもお手伝いさせていただき…。
やっとオープンしましたっ038.gif


まだまだ開拓中のショップですが…。
どうぞ、皆さまちょっとのぞいてみてください。

現在、オープニングセール中049.gif

A1martです。
よろしくっ!

d0030894_12235395.jpg

[PR]
by watchsjp | 2016-07-19 12:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

大掃除!

勤務先の電気量販店。
3日間の改装を終え、本日リニューアルオープン!
売り場の配置とディスプレイが変わりました。


で、昨日はお片付け。

引き継ぎに、「掃除していません。私は木曜日にポスター作成します。」
じゃあ私は掃除か!

10時30分から18時30分まで。
ノンストップで片づけと掃除。

結構疲れるもんだね。
本日は朝からヘロヘロです。


再確認!
いつまでも若くはない…。
[PR]
by watchsjp | 2015-10-22 10:02 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

頑張れ!自分!

さすがに疲れたのかなぁ。
毎朝5時45分起き。
毎日残業、もしくはダブルワークの日々。

昨日で9連続勤務。

家に帰ると、
こんなに動けないなんてありえなーい!状態…。


取り敢えず寝よ!

起きたら38℃
でも、寝たおかげで動けるようになって。

今朝目覚めたら熱も下がって♥

いやぁ!
だんだん、無理ってできなくなってきたのかなぁって。

いやっ!
そうは思いたくないし!

負けてなるものか!

がんばれ!自分!

あと、3日仕事行ったらお休みだからぁ??
[PR]
by watchsjp | 2015-10-07 17:18 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様でした

先週の水曜日。
5月生の修了式。
お疲れ様でした。

最終日のPPTの発表。
みんな上手だったよ♪
あの短い日程、爆走授業だったのに…。
クオリティの高い作品がいっぱい。
和気あいあいとした雰囲気。
時に爆笑!
時に感嘆の声!
I先生の独り言!
面白かったし♪

打ち上げかねての飲み会!
私はビールのコップをひっくり返し…。
ご迷惑おかけしました。m(__)m

修了式に出席できない私はこの場でご挨拶。
帰るときのみんなの一言。
「先生のこと大好きだよ。」
「先生の授業楽しかった。」
「先生に出会えてよかった。」
「先生かわいい!」

いやぁぁぁぁ!
照れるじゃない(*^_^*)
あっ!すみません。
褒められて調子に乗っちゃいました。


ほんとに素敵な人たちが集まっていたなと、改めて実感!
みんなありがとう。



修了式を迎えた今ここが終着地点ではありません。
これからが大変!

みんなが頑張っているのを私は知っています。
頑張っている人に頑張れという言葉をかけるのは好きではありません。
もし、突っ走りすぎて周りが見えなくなったとき。
立ち止まる勇気と周りを見る余裕を持ってください。

困ったこと、ムカつくこと、嬉しいこと。
なんでも話にきてねっ。
いつでも待っています。
[PR]
by watchsjp | 2013-08-07 08:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

うるうる…

昨日で終わったPPTの授業。
PPT2010になってから、生徒さんの作品のクオリティがグーンと高くなった。

3か月の訓練。
みんな成長したなぁって感じる瞬間の作品発表。
この仕事やってて良かったと思う。

そんな中、生徒さんからこんな素敵なものをいただきました。
「ほんのきもちです」の一言。
中から出てきた小さなろうそく。
たくさんの「ありがとう」にちょっとうるうるしてしまいました。
d0030894_732352.jpg

d0030894_7373986.jpg

[PR]
by watchsjp | 2013-04-27 07:32 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

電気がっ!

げっ!005.gif

昨晩、突然の停電!
それも授業中!


うちだけ?007.gif
そう思って外を見ると、信号も消えている。
あらぁぁぁ!
計画停電以来の情景。
生徒さんの使用していたDesktop PCはもちろん強制終了状態。
私の使用していたPCはNOTE。
1台だけ、煌々と輝いていた。072.gif
[PR]
by watchsjp | 2012-11-30 10:40 | 仕事 | Trackback | Comments(0)