楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:自分( 17 )

鍼灸

もう10年以上。
左足…。おかしい…。008.gif

西洋医学。
いろいろ試しました。
整形外科、脳神経外科、神経内科、産婦人科。
MRI、超音波、筋電図、血管造影剤を使ったCT。

結果…。
なにも出てこない…。007.gif

最後に診断してくださった先生の一言。
「どこか行きたい病院ありますか?紹介状出しますよっ!」

あのねぇ…。
プロがわからないことを素人がわかるわけないでしょ。
もういいっ!013.gif

放りっぱなしにしてすでに6年。


前回の訓練生の中に鍼灸師の資格を持った方が。
「これは鍼灸をためしてみたほうがいいのでは…。」

ということで行ってきました。
経絡治療!

まだ1回しか行っていないので、効果は出てない。
あたりまえだよねぇ。
10年以上も悩んでいたことが、一回の施術で治るなら…。
西洋医学いらない!ってことになっちゃうよねぇ。

でも、ひとだけ速攻で効果の出たことが!
それはアレルギー。
「アレルギー持っているんです。」
すると、
「この針はかゆくなるまで貼りっぱなしにしておいていいですよ。」
直径8mmくらいのシールペタッ!


ふぅぅぅぅぅぅぅぅん…。

翌日、気づかなかったんだけど…。
朝からくしゃみでないし。
鼻も出ない。
ということに気づいたのが3日目のこと。
5日間。
くしゃみ、鼻水出ませんでした。

これって本当に効果なのかなぁ。
完全に信じているわけではないものの、実際に止まったんだよね。

一回の施術の金額がちょっとお高いので、頻繁には行かれないんだけど…。
次回行くのが楽しみ。038.gif


もしかしたらこのぎっくり腰も速攻治っちゃうのかなぁ…。
[PR]
by watchsjp | 2016-02-11 17:46 | 自分 | Trackback | Comments(0)
私結構前からSMAPのファンで…。
今回の騒動でかなり振り回されております。
特に中居君大好きで超心配しております。

私も応援しようと「世界に一つだけの花」のCD購入しました。
Amazonで。
なんと発送予定日が4月2日!
世間の関心の深さを実感。

ってね。
ここで私が語っても心配しても何も変わらないのは承知しているんだけどね。
ネットでいろいろ見すぎちゃって…。
見すぎた結論。
最初に報道した新聞社と生放送したTV局。
事務所と仕組んでない?
悪意が見えるって思っちゃいました。

コンサートやるかなって楽しみにしていた私の愚痴でした。
失礼しました。
[PR]
by watchsjp | 2016-01-20 12:06 | 自分 | Trackback | Comments(0)

待ち遠しいっ♪

前回の話には続きがある…。


久しぶりに会った彼女。
そんなにアクティブな子だっただろうか…。

ネットで、同期の名前を検索。
見つけたらしい。
言われて確認してみると…。
そうそう。間違いない。

「間違いないね。○○ちゃんだよっ!」

即、電話!
即、お約束!

ということで、こちらも2×年ぶりに再会することになりました。

9月19日が待ち遠しいっ!
[PR]
by watchsjp | 2014-09-02 11:22 | 自分 | Trackback | Comments(0)

ごめんっ!

以前勤めていた会社の同僚から電話があった。
彼女がやめてからだから…。
20年以上たっているし…。
年賀状のやり取りはしていたものの、ちょっと怖い。
えっ?宗教?勧誘?


「会おうよっ!」ということで会ってきました。
もし、宗教の勧誘だったら。
商品の販売だったら…。
絶対に断るっ!


意志固く出かけていくと…。

本当に懐かしくなって連絡してきてくれたことが判明。
27年のブランクなんて全然感じることのない時間。
楽しかった♪

ごめんっ!
疑って…。
反省中の私です。
[PR]
by watchsjp | 2014-08-26 11:38 | 自分 | Trackback | Comments(0)

pm2.5+花粉=?

花粉の季節がやってきました007.gif

へぇぇぇぇっ。
例年の5~6倍って042.gif

おまけに、pm2.5が花粉にぶつかると…。
爆発するんだって!花粉が!
どうなる?
花粉がpm1.0へと細分化されちゃうんだって。

へぇぇぇぇっ!
って言っている場合じゃないさ022.gif

花粉症!
ひどくなるって!

どうするよ…。
あのカラス天狗みたいなマスクですか?
うーん…。
それも考えちゃうわぁ。


いいから034.gif
早く過ぎ去って、この季節。
[PR]
by watchsjp | 2013-02-20 13:40 | 自分 | Trackback | Comments(0)

まいった…。

まいったわぁぁぁぁぁ008.gif

忙しかったのよ、先々週から先週にかけて。
遅い日で、退勤時間は12時を回り…。
翌朝は8時30分までに出勤。
子供たちのお弁当やら、遅くなるのがわかっているので夕食やらを作るから起きる時間は5時過ぎ014.gif
寝る時間がほとんどなくて…042.gif


そんな中での自転車通勤。
行きはいい。
帰りよ、帰り。
先週の水曜日。
そう、4月18日。
1つ目の仕事が終了したのが19時30分。
そのあと、2つ目の仕事へ…。
そこを出たのが21時30分過ぎ。
そこから7kmの距離を自転車爆走066.gif

これが…。
眠たかったんだ014.gif
かなりの勢いで…。

気づいたら、自転車こぎながら寝てた005.gif
あっちゃーーーーーっ…。
よく事故が起こらなかったと…。

こんな生活、続けちゃいかん…。
そう思うんだけどねぇぇぇ025.gif
[PR]
by watchsjp | 2012-04-23 00:05 | 自分 | Trackback | Comments(1)

うれしい贈り物

3月27日 3か月の雇用訓練終了!

今回の生徒さんから、素敵な贈り物が!
なんと!デコレーションされたおせんべい。
初めて見たし…005.gif

d0030894_3561430.jpg



しかしさぁ…。
「なぜ?うなこ?」と聞いたら、
「最初の授業から先生はずっとうなこのイメージでした!」って…。

そうよ!そう!
確かに使ったわよ。
うなこの写真、授業で。
そう!それも何枚も…。

あっ!
浦和うなこをご存じない方!
京浜東北線 浦和駅下車。
西口でうなこがお待ちです。

d0030894_423580.jpg



話は戻って…。
でもねぇ…。
ずっとイメージがうなこでしたって…。
昔、会社のエレベーターホールで突然、
「あなた…、ウナギ犬に似てますねぇ!」って言われたこと思い出しちゃったじゃない007.gif

まっ、うなこはかわいいからいいけどねっ058.gif
d0030894_3532778.jpg

[PR]
by watchsjp | 2012-03-28 03:53 | 自分 | Trackback | Comments(0)

Facebookの産物は・・・

mixi歴数年。
Facebook再開して数日。

mixi《同窓会》に登録したら、懐かしい友達からコンタクトが!
友達のマイミクにはまたまた懐かしい友達053.gif


そして、今日。
Facebookに新しいメッセージが…。
まぁ!
静岡に住んでいた時、一緒に仕事をしていた娘のような子からじゃない!
あの頃彼女はまだ18歳だった。
あれから10年。
まだ子供っぽさの残っていた彼女は、すっかり女性に変身よねぇ。

まだ、父がいた頃新宿で一度会ったっけ。


なんか、こういうつながりって面白いし。
嬉しいよねぇ。
[PR]
by watchsjp | 2012-03-13 03:00 | 自分 | Trackback | Comments(0)

うっとうしいねぇぇぇ

ホント、花粉ってうっとうしいわぁぁぁ007.gif

目はかゆい…。
くしゃみは止まらない…。
鼻はつまる…。
顔は痛い…。

この時期って、絶対に5歳は年とるわぁ025.gif


申し訳ない!
この時期、花粉への文句しか思い浮かびません!047.gif


我が家の空気清浄器。
本日も必死に稼働中!
[PR]
by watchsjp | 2012-03-09 01:58 | 自分 | Trackback | Comments(0)

来ちゃいました…

はぁぁぁぁ007.gif

きちゃったね。
また、今年も…。
呼んでもいないのに…。
きちゃったね。

こんなに毎日鼻水ばっかり出ていたら、いい加減体内の水分なくなっちゃうんじゃないかって思うけど。
なくならないんだねぇぇぇ。

今年は、何箱消費するかなぁ。
ボックスティッシュ。
[PR]
by watchsjp | 2012-03-07 00:59 | 自分 | Trackback | Comments(2)