楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:受験( 4 )

花粉007.gif


来ちゃった…008.gif


ぐちゃぐちゃだわ…021.gif


目…。

かゆい…。

出して、洗いたい…。




しかし…。

なに?

yahoo知恵袋使ってカクニングって…022.gif


それも、京大  早稲田  立教  同志社だと?

yahooの投稿サイト見ちゃったけど。

「わからない!」って…。


あのさぁ!

みんなこの日に向けて努力して!
必死に勉強して!

その結果を出そうと頑張ってきているのよ013.gif



なのに!なのに!

うちの子は、京大も早稲田も立教も同志社も受験してないわよ。

関係ないっちゃないけど…025.gif


でも、受験生の大変さや必死さは見てきたからさ。



このニュースに、超!超!!超!!!
チョーーーーーーーー!

ムカついた受験生の母でした047.gif
[PR]
by watchsjp | 2011-02-28 02:56 | 受験 | Trackback | Comments(4)

まだ頑張る?

結果!
4勝4敗。038.gif

まっ、いいわよね。
だってさ。
長男の時。
卒業式の日。
まだ、行き先が決まっていなかったんだから。
今思えば、よくC日程の5人枠に入ったと…。
底力を見た!って感じかしらね。021.gif


しつかし。
まわりを見ると…。
はぁ。
早稲田に上智に立教だと?
全勝だと?005.gif

えっ?
国立が残っているって?015.gif

どれでもいいらかひとつ分けて頂戴って感じよねぇ…。


えっ?
今年は理系組がダダすべりって…。

合格したにはしたけど、納得いく学校じゃないって?021.gif


就職の関係かなぁ。
理系の就職率はいいみたいだし。

長男。
バリバリの理系なんだけど。
就職…。あるのかしらねぇ。
4月から3年生だから、就職活動も開始だものねぇ。025.gif



えっ?
なに?
君、まだあきらめてないの?005.gif

なにがって?

二次合格の発表があるんだと!

はいはい!
そこまで手続き待てばいいんでしょ。
大丈夫ですよ。
手続きは25日までだから。034.gif

行きたいんだねぇ。


でもさ、考えてみなさいよ。
法学部。
435人の枠に、5300人って…。
政治経済学部。
108人の枠に、2250人って…。008.gif

まぁ、定員より多く合格者が出るからね。
倍の合格者が出るとして、
法学部、6倍。
政治経済学部、10倍。008.gif008.gif008.gif

6人に1人。
10人に1人。

そう考えると何とかなるかもって思っちゃうけど…。045.gif

900人合格して4400人不合格。
250にん合格して2000人不合格。

こりゃ、だめだってあきらめもつくんだけどねぇ。042.gif


それでも最後の望みにかけてみる?
二男君。
[PR]
by watchsjp | 2011-02-27 02:53 | 受験 | Trackback | Comments(0)

いまさら?

まぁ、勉強になったわ。

どれだけ受験に英語が大切か…。
上位校になればなるほど大切なのね…045.gif


私立型か国立型か…。
これも大切だったわね。
早い時期に見極めればよかった。
国立に執着しすぎたわよねぇ021.gif


早い時期に国立断念していれば…。
3科受験のつもりで早々に準備していれば…。
さっさと塾の数学やめて、英語にしていたわよね。
それって敗因…007.gif


どうして長男の時に気付かなかったのかしらねぇ023.gif
仕方ないわよね。
長男の時、一回だって国立って考えなかったから。
そっ。
無理だったのよ。
無理021.gif


二男はね、ちょっと期待しちゃったのよ053.gif


今更勉強になってもね025.gif



いえいえ。
今後受験生を抱えていくみまさま。
そして、受験生になっていくみなさま。
英語は大切です。
早く取り掛かって無駄はない!
しっかり取り組みましょう。
特に文系!
必須です!049.gif



息子の受験に付き合ってきた母の実感です。
[PR]
by watchsjp | 2011-02-20 01:50 | 受験 | Trackback | Comments(6)

途中結果

4勝2敗

結果待ち 2039.gif


よく頑張ったと思うよ。045.gif
あとの2つ
そっ、思い出受験とまで言われちゃった学校。037.gif

受かっていればもちろん嬉しいけどさ。
ハードル高し…。007.gif


噂によると、今年の合格ラインは高かったらしい。005.gif
英語苦手二男。
ほかの教科は100点満点に対し、英語150点はかなり厳しい…。



しかし…。
進学が決まっている状態で卒業式に出ることができてよかった。045.gif
なんせ長男の時。
卒業式にはまだ先が決まっていなくて…。008.gif
担任の先生に頭下げちゃったっけ。

浪人生を抱えることにならなくてよかった。045.gif



さてさて、最終的にはどこの学校に入学となりますか…。

はぁ…。
入学金…。042.gif
[PR]
by watchsjp | 2011-02-19 17:32 | 受験 | Trackback | Comments(0)