楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

カテゴリ:家族( 7 )

お彼岸

秋の気配…。

お彼岸!
ということはお墓参りめぐり。
いつもの通りにまずは弟をお預かりいただいている早稲田。
そして両親をお預かりいただいている鶯谷。

弟をお預かりいただいている早稲田のお寺さんは1638年に創建というお寺さん。
にもかかわらずだ!
近代的というか…。

弟は納骨堂にお預かりいただいている。
お参りする場所は地下。
名前を名乗る。
準備してくれる。

「どうぞ。」

個室に通され…。
そこはタッチパネル式の画面。
タッチすると“戒名”“遺影”“音声”“動画”がモニターに表示される。

昨日は年間の管理費とお志をお納めしてきた。
なんとっ!
ポイント制度がとられていて、お志はポイントが付与される。
ポイントを何に使うかって?
30万ポイント(だったかな…)以上たまると、お布施として使えるらしい。

たまったら使うのかなぁ…。
ちょっと微妙。


それよりもだ!
お嫁ちゃんと子供たち。
旦那であり、お父さんである私の弟。
いなくなった後、なにひとつ不自由なく暮らしていくことできているでしょう。
お墓参りくらい…。
年に一度でいいから。
手を合わせにくることできないかなぁ!
[PR]
by watchsjp | 2013-09-23 14:39 | 家族 | Trackback | Comments(0)

熱川日記   完結編

明日から世間一般はGW


ふぅぅぅぅぅぅぅん・・・。
私には関係ないや・・・


もちろん明日もお仕事よぉぉぉ!

じゃあ、早く寝ろって?


そうなの・・・。
その通りなのよぉぉぉ



d0030894_1161747.gif



《バナナワニ園》
それなりに満喫

入口のソフトクリーム食べて。
うん!
ヨーグルト味だった。


《バナナ》とか《ワニ》とか名前の中に入っているお土産たっぷり買って・・・。


えーーーーっ?
電車の時間までまだ、2時間以上もあるじゃん

どうする?



まずは・・・。
お昼よね。


一足先に熱川に来ていたお友達からが届いていた。

「バナナワニ園のそばに《ますみ》というおそば屋さんがあります。」


行くか!

何頼んだのか忘れちゃったんだけどね
唯一覚えているのが、長男の頼んだカレーうどん。


それがさぁ・・・。
写真撮るのすかり忘れちゃって


まぁ、それはいいとして。
カレーうどんの大盛り!

うぎゃぁ!
すごい量だねぇ。

うぎゃぁ!
超熱いし


「あぢー!あぢー!」
そう言いながら食べ終わったころに1通のメールが・・・。

「もし、カレーうどんを食べるならやけどに気をつけてくださいね。」


あっ・・・
その一言。
ちょっと遅かったかも・・・。



そして、スーパービュー踊り子号に乗り込み・・・。



えっ?
なんでこんな駅で止まってるの?

うわっ!
通路を隔てた隣のおばちゃんたちが大騒ぎしているし
なんだ?なんだ?


ホーム向かい側に止まっていたのは、皇族列車。
斜め向かい側の車両には天皇陛下と美智子さま。

おばちゃんたちのテンションの高さにびっくり

「キャーーー!美智子さまがお手を振られたぁぁぁぁぁ!」




今回の旅行中で、一番の大ニュースでしたとさ。
[PR]
by watchsjp | 2010-04-29 01:30 | 家族 | Trackback | Comments(4)
お風呂上がり。

さてさて、きれいになりましょう!
と・・・。
フェイスマスク。

ジャーン!


次男  

そして一言。
「勘弁してくださいよ・・・。」


そうかなぁ。

母のお肌はつるつるに


d0030894_1241244.gif



お次は・・・。

マイクロバスに乗って、分園へ!


こちらは植物園。
あーっ!
いいねっ。いいねっ。

お花いっぱーーーーい!


d0030894_126541.jpg


d0030894_1262325.jpg



おっ!
熱帯植物だって!

あっ!
バナーナ

d0030894_1274236.jpg

やっぱ、メインだからねぇ。
写真もひときわ大きく!


あっ!
私の大好きなチョコレートの元!
カカオッ!

d0030894_1275934.jpg



あーーーーっ

なんだか、し・あ・わ・せぇぇぇ



えーーーーーっ

く・・・・・・、くちゃい・・・・・・

なんなんだ!
この空間は・・・。


息止めるのに精いっぱいだし・・・


は・・・、早く・・・。
次の空間へ・・・。



あーーっ!
まいった


今度はハスの花がいっぱい。

d0030894_134164.jpg


d0030894_1343050.jpg



一度は見たいと思っていたの。
オオオニバス。

d0030894_1363464.jpg


今は、時期じゃなかったから。
ちょっと、小さめだったけど・・・。
8月頃がいちばん大きくなるんだって。
100kgのものが乗っても、沈まないって書いてある!

キャーッ
私が乗っても大丈夫だぁ!

あれぇぇぇ?
もしかして、長男が乗ったら・・・

沈んじゃうの?


みたーーーーい!
[PR]
by watchsjp | 2010-04-22 01:39 | 家族 | Trackback | Comments(2)
なによ!
なによ!
なんなのよ!


朝起きると・・・。
一面白い?
はぁ?
気のせい?

気のせいじゃなかった。
4月よ、4月。
雪って・・・。

d0030894_2133351.jpg


d0030894_2134498.jpg



d0030894_214211.gif



熱川といえば・・・。
そう
バナナワニ園。

知っていたよぉ。
うん!
知っていた。
名前はねぇぇぇ。

そうそう。

Parkoさん
がコメントで、
「新しい珍獣」って思っていたって
あまりにはまっちゃったコメだったので、引用させていただいちゃいましたぁ!



そのバナナワニ園

d0030894_2214274.jpg

雨だったのよ。雨

もぉ・・・


まっ、でも行ってきました。
本園のワニ園と植物園。
バスでちょっと行った分園からなるバナナワニ園。

まずは、本園のワニ園から・・・。

これってさぁ・・・。
ただの置物でしょう。
って、いうくらい動かない!
したかないなぁ・・・。
写真だけでも撮るかぁ。

d0030894_2235211.jpg




へぇぇぇっ

ここって、ワニだけって思っていたらレッサーパンダがいっぱい。
えーーっ!
うまく撮れない

って、思っていたら長男。
「ズームにしちゃお!」


あっ!
そっかぁ!
ズームっていう手があったんだぁ!

d0030894_225148.jpg


あはは!
色白ねぇぇえっ。



「ブー!」
「ブー!」

なんだ?このブーブーって音


おーーーーっ!
人が集まってる!

ブーブーの正体はワニ。
喉を鳴らしている音。

キャーーーッ!
動いてるぅぅぅ

d0030894_229404.jpg d0030894_2295734.jpg








お客さん、おお盛り上がり!
ワニって・・・。
ブーブー言って、動くだけで超人気!
おもろーい!


ワニばっかりも飽きてきたし・・・。

じゃ、次いこっかぁ!
[PR]
by watchsjp | 2010-04-18 02:37 | 家族 | Trackback | Comments(2)
えーーーーっ・・・。
どうも、誤解が生じているようで・・・。

榮倉奈々ちゃんに似ているのは、髪型だけです。
決して、お顔を似ているのではありません…。


ちなみに・・・。
昔、私が似ていると言われていたのは、山口智子さん。
ブレイクしている頃、「似ている!」といわれることが嬉しかったのよねぇ


d0030894_1344785.gif



館内を探索して部屋戻ると・・・。



あっ!布団

あっ!ふかふか

あっ!幸せ

あっ!  という間に寝た

記憶にあるのは・・・。
8時50分という時間。

気づいたら、部屋の電気は消え・・・。





そして、再び気づくと・・・。

あ・・・さ・・・。


んじゃあ、またお風呂でも行ってくるかぁ!



んぁぁぁ!
月曜日の朝にこんなにゆっくりできるなんてぇぇぇ
なんて、幸せなのかしらぁぁぁ。


あーーーっ!
自分で支度しないのに、朝食がでてくるなんてぇぇぇ
なんて、幸せなのからぁぁぁ。


d0030894_1405619.jpg


もちろん、朝から完食!



今日の予定はっと・・・。
そう!
バナナワニ園


旅館からは近いんだけど・・・。
この地形が邪魔をしているようで・・・

旅館の送迎バスに乗って出発!


しっかし・・・。
誰だよ!
行いが悪いのは・・・。
せっかくのバナナワニ園!
雨じゃないかぁぁぁ
[PR]
by watchsjp | 2010-04-16 01:45 | 家族 | Trackback | Comments(2)
やっと行ってきた。

えっ?どこって?
美容院!
11月以来、まったく行くことができなくてねぇ・・・。


私       「ばっさり行ってください!」
美容師さん  「いいんですか?」


家に帰ると長男。
「お母さん!榮倉奈々みたいだぁ!」

きゃーーーーっ
言って!言って!もっと言ってぇぇぇ!


d0030894_0172160.gif



出発が遅いということは・・・。
もちろん到着も遅いということ。

熱川についたのが17時30分。


ホテルは駅から近かったからね。
17時55分にはお風呂に入っていたし

d0030894_019337.jpg

部屋からの眺め



大浴場。
先客、二人。
と思ったら、時間差であがっちゃった。

ということは・・・。
この広い浴場に私一人?

ということは・・・。
外にある露天風呂も貸し切り?


きゃーっ。
す・て・き

た・ん・の・う


泳ぎたくなっちゃうよねぇ

いえいえ。
私大人です!
そんなことはいたしません!


18時30分から食事だったなぁ。
そろそろあがるかぁ。



部屋に戻ると・・・。
あれっ

いつの間に?

すでに、18時50分。
さざえさん、終わりに近付いているし。

ゲッ



と言うことで、夕食です。

d0030894_027775.jpg



食前酒に出たのは、イチゴのワイン。
まるでジュースだねっ。
甘かった。

d0030894_0555214.jpg



ビールを頼むと・・・。
出てきたのは中生でした!

d0030894_0572100.jpg



JR ビュープラザで結構リーズナブルのプランだったんだけど・・・。
お料理、結構よかったし。
なにより、ご飯が・・・。
一人分のお釜。
その場で炊き上げた
めちゃめちゃ、甘くておいしいご飯だったよぉ。

d0030894_104246.jpg


d0030894_105648.jpg


d0030894_115884.jpg


d0030894_162211.jpg


d0030894_163888.jpg


d0030894_165750.jpg


d0030894_172376.jpg


d0030894_124926.jpg


d0030894_174459.jpg




はぁっ
おなか、超いっぱい!


ごちそうさまでしたぁ!

d0030894_184465.jpg

完食です!




食後に館内探検!

うわっ!
昔懐かしーーーい感じのゲームコーナー。


長男が挑戦したクレーンゲーム。
一発でGet!

私の大好きなチョッパーでした。

d0030894_1105887.jpg

[PR]
by watchsjp | 2010-04-13 01:12 | 家族 | Trackback | Comments(11)
今週は寝不足が続いたぁぁぁ

金曜日。
18時、仕事終了。
大急ぎで日報送って・・・。

どこ行くのって?
飲み会じゃないよ
整形外科!
18時30分の予約。
チャリ爆走!
到着時間18時33分。
疲れた・・・

この日は、朝から絶不調。
とにかく足がしびれる
しびれるを通り超えて痛いし・・・。


リハビリの先生に、
「なにか思い当たる節は・・・?」

うーーーん・・・。
「不摂生を語るなら・・・。寝不足」


マッサージしていただいてから、ウォーターペットへ。
これが気持ちいい
10分間の幸せなひと時。

10分後・・・。
「ゆっくお休みになれました?」

「はい!あっという間に記憶が飛びました!」

そうです。
あっという間に、寝ちゃったのでした。


d0030894_154103.gif



ずっと前から約束していた。
「温泉に行きたい!」

そうだね。
行きたいね。

しかし・・・。
なかなか、時間もなく・・・。


いえいえ、時間は作るもの。


そして4月4日 日曜日
午前中は仕事だったため出発は午後。
東京駅15時30分発の踊り子号

ipodにたくさんの曲を入れて・・・。

あーーーーーっ!
イヤフォンのゴムが取れてる!
あーーーーーっ!
聞けないじゃないかぁ!


必要なかった・・・。
電車 → 乗る → 座る → 寝る




我が家の何年かぶりの旅行のはじまり、はじまり!

子供たちはよくしゃべる。
「お母さん!」
「ねぇ、お母さん!」


あれなんだ?
ホームの向かい側に停車している電車。
《黒船電車》だって。

写真、撮っちゃお!

d0030894_224479.jpg


「あっ!坂本竜馬がいた!」

「どこ?」


あーあ・・・。見過ごしちゃった・・・。




やがて海が見えてくる。

「お母さん!海だよ!海」


君たち・・・。嬉しそうだねぇ・・・。

d0030894_25409.jpg

[PR]
by watchsjp | 2010-04-11 02:11 | 家族 | Trackback | Comments(4)