楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

ガンダム

次男がお台場に「ガンダム」を見にいき、感動して帰ってきた。
もともと、興味があったわけでなく…。
友達に付き合って行ってみたら…。

ということで、写真もらってみました。

d0030894_18283487.jpg
d0030894_18284364.jpg
d0030894_18273013.jpg
d0030894_18290187.jpg
d0030894_18285019.jpg

うーーん!
確かに!
ライトアップ、きれいかも♪

[PR]
# by watchsjp | 2017-10-16 18:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

チョコレートムース

ネコです!
チョコレートムースです!
d0030894_18315674.jpg

[PR]
# by watchsjp | 2017-10-14 13:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まゆ毛

「先生!髪切ったね♪」


「うん!」




「あっ!まゆ毛も増えた♪」





えっ👀⁉️




「あっ!まつ毛だった!」





あーっびっくりした😓
何が起こったのかと思った😒

[PR]
# by watchsjp | 2017-10-11 09:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まぬけだ⤵

3か月ぶりに美容院を予約♥
明日から気分爽快!
仕事ができる!
ご機嫌で家に戻り気づいたこと。

鍵がない!

ということで、ただ今外出中の次男の帰りを、根気強く待っているところです。

[PR]
# by watchsjp | 2017-10-09 14:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お線香

お盆に続きお線香?

だよねぇ…。


そのお線香。
いろいろな種類があるってご存知でした?


お供え物。
好きだったものをお供え。
仏さまは香りを楽しむんですって。

確かに、この話はご住職様から伺ったことがある…。


その香りをお供え物ではなく、お線香で仏さまに届けるんですって。
テレビで特集しているのを見て、すぐに購入しちゃいました。
私が購入したのは「サクマドロップス」と「いちごみるく」
d0030894_11391124.jpg
d0030894_11390325.jpg
d0030894_11391830.jpg


これが、結構甘いいい香りがするんだ。
甘いものが大好きだった両親。
この香り、届いているかなぁ。

と、ほかにもこんな種類が…。
d0030894_11401665.jpg
d0030894_11191836.jpg
d0030894_11192689.jpg
d0030894_11193508.jpg
d0030894_11194653.jpg

そしてろうそくにも…。
d0030894_11405035.jpg
d0030894_11202013.jpg
次はどの香りのお線香にしようかな…。

[PR]
# by watchsjp | 2017-09-07 11:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お盆

東京のお盆は7月。
今年の7月も仕事でお墓参りに行かれず…。
ということで、8月の夏休みに行ってまいりました。

お参りに行ったのは8月12日。
今年の雨続きのお天気の中、この日はなかなかのお天気。
うーーーん。
行いいいじゃんっ!

いつものルート。
弟をお預かりいただいている早稲田。
そのあと、両親をお預かりいただいている鶯谷。

お天気が良かったので、ちょっと上野公園までお散歩してみました。

鶯谷を降りて、墓地までちょっと遠い。
一番奥の第三霊園。
小さいときこの道のりが嫌いだった。
青々とした木々。
イチョウの木があってね。
この木は秋になると銀杏ができるんだな。
残念ながら沿道がちょっとニオウ…。
d0030894_10510199.jpg
この墓地は重要文化財に指定されている建造物が多くみられます。
d0030894_10510990.jpg

遠くにはスカイツリー。
d0030894_10511462.jpg
スカイツリーはいつもここで見ておしまい。
まだ間近で見たことなしっ!


お墓参りも済み、テクテクと上野公園まで。
間には「国際こども図書館」や「国立博物館黒田記念館」「法隆寺宝物館」があり、これらの建物もなかなかいい感じなのです。
d0030894_10512357.jpg
上野公園内に入るとすぐに見えるのが「旧東京音楽学校奏楽堂」
d0030894_10575604.jpg

今回、ちょっと写真でも撮りましょうと歩き回り見つけたのが「野口英世像」
d0030894_10522450.jpg
何年か前に工事があって、ちょっとだけ小さくなっちゃった池。
噴水だぁっ!

私が池にたどり着くや…。
噴水が止るって何?
d0030894_10524990.jpg
絶対に噴水が再開するまで待ってやるっ!
どのくらい待ったでしょうか。
噴水再開!
d0030894_10531340.jpg
d0030894_10530260.jpg

上野動物園や桜の季節に賑わう桜並木。
d0030894_10532548.jpg
d0030894_10553539.jpg
公園内の交番の前を通過すると上野駅。
d0030894_10535374.jpg
d0030894_10540842.jpg
ここから下り坂。
下った先が「アメ横」です。
d0030894_10543071.jpg
ちなみにこの坂。
車でここまで来るとき必ず通らなくてはいけない坂。
この坂嫌い…。
オートマ車だから許せるものの、マニュアル車だったら間違いなく後退するね。
d0030894_10541859.jpg
アメ横まで来たらやっぱりお買い物。
お目当ての「鮭の切り身」と「ほっけの開き」購入!

そしてそのままアメ横を抜けると御徒町駅。
d0030894_10543900.jpg
そして、地元の駅に着いた時には曇り空。
お天気のいい時間に移動できてよかった♪
鶯谷の改札を出てからお墓経由で御徒町まで約3kmの道のり。
お天気にも恵まれ、マイナスイオンを浴び、お目当てのお買い物もできて…。
ご機嫌の一日でした。

[PR]
# by watchsjp | 2017-09-06 10:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

喘息だった!

咳が出始めてからすでに10日。

いい加減、止まってくれないかな…。
音痴で困るっ!
とか言っている場合じゃなくなってきた。


止まらない咳。
まわりの人たち。
嫌だなぁって思っているかだろうね。
実際に、
「うつさないで!」って言われちゃったし…。


自力じゃ無理っ!
そう思って、病院行ってきました。

「咳喘息」診断。

おーーーっ!
良かった。
人にうつる病気じゃなかった。


なのでみなさま。
うつりませんっ!
安心して下さいっ!


[PR]
# by watchsjp | 2017-09-05 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏風邪かぁ?

あーーーーーーっ!
声が出なくなってしまいました。

仕事柄、声が出なのは困る…。

しかも!
音痴になってるって140.png

ますます困る…。

[PR]
# by watchsjp | 2017-08-30 10:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

桃の季節です♪

またまたこの季節がやってきました!

桃の季節です。
そして私の好きなcake♪
今年もGetしてきちゃいました。

ご機嫌です113.png

d0030894_18491058.jpg

[PR]
# by watchsjp | 2017-07-20 18:49 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

「名古屋めし」続編!

本日もまた名古屋めしの紹介!

コメダ珈琲でモーニングを楽しんだあと、アサヒビール工場へ!
工場見学のあとはおいしい♪おいしいビールをいただきご機嫌!

d0030894_11235554.jpg
工場でいただいたビール。
本当においしかった。

こんなにおいしいビールは初めてっ!
勢いで缶ビールケース買い。

近所のスーパーで購入すればちょっとお安いところ、定価+送料。
出来立てのビールを送ってくれるというから…。
缶ビールでも味わいが違うのかと期待していたら…。
かわらないって! どーよっ!

まぁ、いいか…。


そして昼間から3杯もビールを飲んだ私は、長男に連れられて大須へ。
ここでは「まる芳」なる唐揚げ屋さんへ。
d0030894_12340749.jpg
ここではびっくりする唐揚げがっ!
d0030894_12362608.jpg
唐揚げに「あんこ」とか「いちご」とか「クリーム」ってありえないでしょう。
小倉あんもクリームも唐揚げも大好きだけど…。
小倉あんとクリームは一緒でもいいけど…。
唐揚げとコラボ…。

やはり、おいしいものをいただきたので…。
d0030894_12341182.jpg
ですよねぇ。


次に向かったのは「矢場とん」
名古屋と言ったら「味噌」
d0030894_12392659.jpg
d0030894_12393286.jpg
以前はこんなにお味噌かけられちゃったら…。
ギブ!
でしたが、最近は「つけて味噌 かけて味噌」なんか購入するようになっちゃって。

このお味噌がなかなか美味でございました。

「矢場とん」
名古屋だけかなぁと思っていたら、なんとっ!
東京駅にもあること発見っ!


ほかにも「喫茶マウンテン」だの、「鬼まんじゅう」だの。
いろいろ考えてくれていた長男。
しかし、回っている時間もなく次回のお楽しみということに。


そして帰る当日。
名古屋のお土産屋さんで見つけた「世界の山ちゃんのしっとりせんべい」
いいじゃなーいっ!とお土産に購入。
d0030894_12483987.jpg
家に帰って裏を見てみると…。
d0030894_12484798.jpg
株式会社モントワール
住所が「東京都港区海岸」って…。

なんてこった!



[PR]
# by watchsjp | 2017-06-29 12:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)