人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

お気をつけあれ…

2008年6月 これが第5回目・・・。

次男、4月に高校入学。
どの部活にしようか迷った挙句、やっぱり中学時代に入っていたバドミントン部に落ち着きました。
張り切っちゃったんだね・・・。

ある日のこと・・・。

次男 「お母さん、腰が痛い(/_;)」
母   「寝てごらん。腰押してあげるから。」
次男 「あーっ!気持ちいい053.gif

おいおい・・・。
15歳でしょ。
まるでじいさんだね・・・025.gif

しかし、これが毎日続くとねぇ。

次男 「お願い!病院行ってもいい?」
母   「はっ?そんなに。」
次男 「でも、痛いんだって。」
母   「じゃあ明日にでも行ってらっしゃい。」


そして翌日・・・。

次男 「お母さん!骨折だって!」
母   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
次男 「今度お母さんも一緒に来てくださいって。」
母   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

骨折って・・・。
確か腰が痛いって言っていたわよねぇ…。
えっ?腰?


日を改めて次男と共に整形外科へ。
あっ!この時はいつもと違う整形外科へ…。

先生 「腰の疲労骨折ですね。
母   「はいっ・・・。」
先生 「2か月は固定をしたままで。」
母   「なんで腰なんか骨折しちゃったんでしょうか。」
先生 「多いんですよ。特に高校1年生の男の子に。
     部活をお休みし、高校に入ってから張り切っちゃうんでしょうね。
     成長期ですから。頑張りすぎですね001.gif

へぇぇぇぇぇぇぇぇ!
そうなんだ005.gif

なので、今受験中の中学3年生の男の子をお持ちのお母様。
他人ごとではないかも…。
頑張りすぎもほどほどがいいわね。

6月の中旬から8月中旬まで、脱着可能な固定のためのコルセットが手離せず…。
これが笑えた041.gif
腰が全然曲がらないでしょ。
実に姿勢がいい!
自転車には乗ることができた次男。
自転車のキーを差し込むたび、まるで王子様のよう(*^_^*)

母   「よっ!コルセット王子!」

しかし、ここで問題が…。
コルセットのおかげで制服のズボンがぁ…007.gif
by watchsjp | 2009-02-10 03:21

by watchsjp