楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

お帰り!

今日・・・、ってもう昨日か…。
仕事はあったんだけどね。
午後に一件だけで、のんびりムードの一日。
子供たちを送り出して、久々に二度寝してしまった母です。

夕方5時半ごろかなぁ。
仕事から戻り、お買い物に出かけようと玄関にいると携帯が・・・。
長男からの電話。
そう、長男からの着信音はケツメイシの「さくら」

あっ、話はそれるけど・・・。
《ケツメイシ》って最初にこの文字を見たとき、《ケツイジメ》に見えちゃって…。(;¬¬)
なんて名前だ…。( ̄∇ ̄;;)a
そう思いながら長男に、
「お兄ちゃん、この人たち《ケツイジメ》だって!」
そう言ったら、無表情で、
「ケツメイシ!」と返されました。

あっ!
近所にあるスーパーに入っているパン屋さん。
チラシに書いてある名前がかわいい!
その名も、《ポンタマン》
次男に、
母   「次男君、次男君。見て、見て!子のパン屋さんの名前かわいい♪」
次男  「えっ?」
母   「見て見て!ポンタマーーーーーーン!」
次男  ( ̄、 ̄;)
     「あのね、ポンタマンじゃなくてポンマタンよ、ポンマタン。」
     (¬、¬) =3 ふぅ...
母   ( ̄□ ̄;)
     「ポンマタンじゃあ全然かわいい名前じゃないじゃん!」
次男  (ノ_-;)ハア…

いやいや、それはいいとして・・・。
そうそう、長男から電話が。
長男  「お母さん、今どこ?」
母   「玄関。長男は?」
長男  「それより、ピンポン押したのになんで出ないのさ。」
母   「今仕事から帰ってきてさ。すぐ買い物に出ようと思って。それで玄関。
     開けてあげるからさぁ。」
長男  「もお、いいよ!」
母   「なんでぇ(?-?)」

ガチャ!
ドアが開き、携帯で電話しながら長男が入ってきた。
母   「なんでぇ(○口○*)」
長男  「マンションの人が開けてくれたんだよぉ♪」

その長男の格好はネクタイがひん曲り、ワイシャツがズボンからはみ出し、おまけに一番下のボタンが掛かっていない状態。
まるで、酔っ払いのサラリーマンみたいだった・・・。( ▽|||)サー
それより、暗闇でその恰好してたら逮捕されちゃうよぉ。( iдi )

058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  

今日はね、geko姉さんのご紹介。
ブログにお邪魔してね、
《この人は姉さんと呼ばせてもらうしかない!》
そう感じちゃった、geko姉さん。
あったかくってね、おっきくってね、パワフルでね、でもすごくかわいいところがあってね。
息子さんたちとのやりとり。
同じ息子を持つ立場の私としては、お手本にしちゃいたい!
そんなgeko姉さんのブログは、Geko's happy days

姉さんのあったかい人柄に触れてください。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7798978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geko at 2008-04-29 06:15 x
きゃーっ、恥ずかしいよぉ!
でも、紹介してくれてありがとっ♪♪
歳だけはしっかり姉さんで、おっきくて・・(体はでかいよ!)
可愛いとこ?・・・ただの天然おっちょこちょい!
だども、これからもよろしくね☆
そして今日も、長男くんのお話にバカ笑い!
朝から、楽しいわぁ。さぁ、今日も元気に仕事に行くとすっか!
ありがとねーーーー、チュッ☆
Commented by watchsjp at 2008-04-29 15:38
geko姉さんにチュッ☆されちゃった♪
姉さん最高!
姉さんというより、師匠!って感じもするけど。
姉さんでも、師匠でも私の大好きな姉さんには変わりない!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^)v
Commented by wochacha at 2008-04-29 21:45
パッと見で、勘違いして覚えてる名前や言葉ってあるある!!
特にカタカナねww


それから、優しい言葉をありがとうございました。
なんとか頑張っていかなきゃね。
凹んでなんかいられない!!
ホントにありがとね。
Commented by watchsjp at 2008-04-29 22:28
wochachaちゃん。
大丈夫じゃないね、まだ。
wochachaちゃんのコメントにも書いたけど、頑張っちゃダメだよ。
私はいつでもwochachaちゃんの味方。
私はいつでもwochachaちゃんの応援団。
私はいつでもwochachaちゃんの力になるからね。

私でできることならばいつでも言ってね。
Commented by elliottyy at 2008-04-30 05:53
ここへ来ると本当に心が温かくなるよ~~!
毎回、合いたい気持ちは募ってるよ~~。(笑)
私もGEKOちゃん大好き☆
本当にブログやっていて素敵な出会いってあるね!!いっぱい☆
私もキッスする~~。チュ☆
Commented by izumimirun at 2008-04-30 06:53
ケツメイシ……、ケツイジメ……?
アハハ♪ 笑っちゃった^^。
いっちゃんと同じ、心があったかくなりますよー!
お人柄だよね^^。
Commented by k-koyuki at 2008-04-30 15:47
こんにちはぁ〜♪
先日はコメントありがとぅございましたぁ。
来るなり、おもしろい〜〜〜^^(ゴメンナサイ)
でも私も絶対『ポンタマン』って読みそ〜ぅ!!
カタカナ勘違い、いえ、日本語勘違い良くあります^^;
次男クンの優しい突っ込みもほんわかですねぇ。
女子高生の突っ込みはかなり激しく冷たい時も^^;

いつの間にか高校生になった子供を見てると
私、しっかりしなくちゃーーー!!と思ってたけど
watchsjpさんのお話し聞いてて少し肩のチカラが抜けた気が〜
またまたゴメンナサイ(ペコリ)
ほんと母の迫力全く出なくて^^;
またお邪魔しまぁ〜す♪
Commented by kazu at 2008-05-01 03:39 x
そうそうgeko姉さんですね。フフフ。

もう、本当に楽しいwatchさん!
笑いの絶えない一家なんでしょうね。

長男くん、うちの次男より少し背が高いけれど、体重は+20以上あるみたいですね。
おお、それでその記録が出せるなんて!絶対痩せたらすごいと思います。
うちの子供たちも二人とも小6まで、水泳やっていたけれど、背が高くてリーチが長くて痩せている長男の方が、運動神経は鈍かったけれど、水泳だけは速かったです。
痩せた長男くんの記録が楽しみだけれど・・・。
受験でスポーツをお休みしていた次男もやっと始動。走らなきゃいけないスポーツなので、体重を減らしたい、とダイエット中と言いながら、結構食べています。
体を動かすようになったら、自然に少し痩せると思いますが。
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-05-01 11:41
こんにちは。 watchsjp さん。
先日はコメントありがとうございました^^
なにやら楽しそうなご家族ですね♪
親子の会話、最高!
私も今子育て真っ最中です・・子猫ですけど・・
したがってブログも別館がメインになりつつあります。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by watchsjp at 2008-05-02 09:54
おーっ!
いっちゃんにもチュ☆されちゃった♪
あったかいのはみーんなだよ。
本当にブログをやってよかったって思ってまいます。
いっちゃんのページに行くでしょ。
たくさんの方のコメントに対して、ひとつひとつ丁寧に返事して・・・。
なんてすごい人なんだろうって思ってた。
そのいっちゃんに会いたいって思ってもらえて、超感激♪
Commented by watchsjp at 2008-05-02 09:56
いずみちゃんにもいっちゃんと同じことを思っていました。
たくさんのたくさんのコメントに対して、丁寧な返事。
それも毎日でしょ。
この方たちはなんてすごい!
大きくてあったかいハートを感じます。
Commented by watchsjp at 2008-05-02 09:59
k-koyukiさんこんにちは。
そして、遊びに来てくださいましてありがとうございます。
私自身は、いたってまじめにと思っているのですが・・・。
「お母さん!天然!」
「違うもーん!超ふつうだもーん!」
息子たちとこんな会話の毎日です。
高校生のお嬢さんですか?
う・・・、うらやましい・・・。

また、よろしかったら遊びにいらしてください。
Commented at 2008-05-02 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watchsjp at 2008-05-09 09:54
kazu さん
いやいや、お返事が遅くなってごめんなさいです。
kazuさんのお子さんも水泳をやっていたのですね。
我が家の息子たち。
青森に4年半住んでいました。
青森の小学校はプールのない学校も多く、水泳の授業が少ない。
長男が通っていた小学校にはプールがありませんでした。
転勤族のため、次に行く学校でまったく泳げないでは困る・・・、という理由ではじめたスイミング。
長男は今年で、15年目に突入。
ちなみに次男の方がセンスはあったのだけど、続いたのは長男のほうでした。
本日は3年生になってはじめての大会です。
さてさて、記録は・・・。
Commented by watchsjp at 2008-05-09 10:35
ko-ko-ro3さん。
せっかくいらしてくださったのに、コメントが遅れまして申し訳ないです。
あらためまして、遊びにいらしてくださりありがとうございます。
GWも終わったので、ちょっとまじめに・・・。
また、復活してまいります。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-05-09 15:53
こんにちは。
GW中、お仕事だったのですね~・・お疲れさまでした^^
何処へ行っても混んでたようですから、お仕事していた方が
良いかも・・です^^
ところで別館ですが http://kanon222.exblog.jp/
です・・今のところ頑張って毎日更新しています^^
よろしくお願いします♪
Commented by k-koyuki at 2008-05-11 23:21
こんばんは、こゆきです♪
先日はリンクのお誘いありがとぅございました。
遅くなりましたがお返事させて頂きましたぁ。
watchsjpさんの元気で楽しいお話、
お友達にも紹介したいので私もリンク頂いてもいいですかぁ?
Commented by watchsjp at 2008-05-12 02:18
ko-ko-ro3ちゃん
別館、お邪魔しましたよ。
花音ちゃん、かわいい!
リンクもいただいてきました。
これからもよろしく!
Commented by watchsjp at 2008-05-12 02:19
こゆきちゃん。
こんばんは。
リンクいただいてきました。
ありがとう。
もちろん、リンクの件大歓迎です。
これからもよろしくねっ。
あっ!
牛乳、ほどほどに!
まっ、叱る人はいないか…。
Commented by elliottyy at 2008-05-15 22:29
更新しているかな~って思ってたずねて見ました♪
お忙しいのかな~♪
また来るね☆
by watchsjp | 2008-04-29 03:02 | 子育て | Trackback | Comments(20)