楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

えっ?( ̄□ ̄;)ガビ-ン

花粉の時期も終息に向かって来ました。003.gif
毎日ひと箱ずつなくなるティッシュ。
毎朝、この忙しい時にフローリングはすべて雑巾がけ。
それも、モップタイプはきちんと取りきらないので、雑巾でせっせとお掃除。
そして、ベランダには毎朝バケツで4杯の水撒き。
これも、やっと終わるわね。012.gif

長男。
高校3年生。
そう。今年も我が家には受験生。

ずっと、続けていた水泳。
中学校では水泳部がなかったからね。
高校に入ったら絶対に入りたかったのが水泳部。
みんなでお揃いのスイームウェア。
長男の高校。
っと、今年から次男も一緒。
サッカーと陸上と水泳が強い。
毎年、全国大会には誰かが出場する水泳部。

数日前のオリンピック選考を兼ねた、日本選手権。
後輩の男の子が、個人メドレーで決勝6位に入った。

そりゃ、大騒ぎよ。

そんな中、長男。

君さぁ、取りあえずアスリートなんだから…。008.gif
その体型何とかならないかしらねぇ…。002.gif
ねぇ・・・、また成長したでしょう…。021.gif
信じられない…。015.gif


そう。
それは地区の大会の時。
私は長男を見に行ったわけよ。
確か半フリ(50m自由形)と1フリ(100m自由形)に出場。

アナウンスは男子1フリ。
あらっ!出番ね。
私は観覧席から目を皿にして長男探し。
スイームウェアはハーフタイプ。
あんな、ビキニタイプなんてとんでもない!
入らないでしょ。

あらぁ・・・。
あの子。お兄ちゃんと同じ学校の子ね。
まぁまぁ。
ずいぶんと成長しちゃってること。
毎日、結構泳いでいるのになんであんなに成長しちゃったのかしら…。037.gif
まぁ、人のことはいいから。
おにいちゃん・・・、おにいちゃん・・・。
あらっ?005.gif
どこかしら・・・。

えーーーーっ!
とうとう見つけられなかった母。
なんで?
出てなかったのかしら…。

結果が発表されるころだし。
もし、エントリーしていなかったら結果の紙に“棄権”の文字が入るはずだし…。

あれ?013.gif
タイム入ってる…。
それも、自己ベストだし…。
えっ?いつ泳いだのさ…。

そこに向こうからさっきの成長中の男の子発見!
あれ?
えっ?008.gif

おいっ!
親がわからないまで肥えてどうする!

「ぼくって脱いだらすごいんです053.gif
そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。
今からメタボでどうするの!022.gif

053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  

今日はまだ会ったことのない、でも私が秘かに憧れちゃってるいっちゃんをご紹介。
って、ここで秘かにって書いちゃったら、全然秘かじゃないじゃん!021.gif

すごくおしゃれだし。
すごくセンスがいいし。
なんか、できる女性って感じがするんだけど・・・。
でも、すごくかわいいところがあって・・・。

笑っちゃったのがいっちゃん。
私と同じことしちゃってた。
こんなことするのは私しかいないかぁって思っていたんだけど、ちょっと親近感。
実は、私の仕事場は大型電気量販店。
なぜか、化粧品まで売り出した。
そして、私の元にはサンプルが…。
ちょうど良かったぁ。
なくなっちゃったんだ。
化粧水と乳液。
使い始めて3日、経ったころでしょうか…。
何気にボトルを見るとなんとそこには衝撃的な文字
《クレンジング》

えっ?039.gif
なんですか?
私は3日間、化粧水と思ってくレンジングの上に化粧をしていたのですか?
それって・・・。021.gif

そしたら、いっちゃんのブログに同じことが書いてあって…。037.gif

いつも、おしゃれないっちゃんがぁ…。
な・か・ま053.gif

そんな《いっちゃんの美味しい食卓》に遊びに行ってみませんか?
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7785420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazu at 2008-04-27 03:25 x
長男くんの身長と体重がわからないけれど、水泳の選手たちって、確かに痩せてると言うか、筋肉がしっかりついているけれど、決して太ってはないですよね。
うちの次男もスポーツ休んでいて、元々太りやすいのかもしれないけれど、ちょっと体重増えすぎているみたいで、夕食の量も減らすと今日宣言してきました。
水泳の授業があるので、それまでに何とかしたいのかな。
水泳って、体重はスピードに関係あるの?
Commented by watchsjp at 2008-04-27 08:05
身長・体重知りたい?
身長はたぶん177cmか178cm。
体重はたぶん95kgくらい。
体重とスピード関係あるんじゃないかなぁ。
コーチに、「よくこの体重でこのタイムがでたなぁ。」って言われたらしいし。
おまけに、
「もっとやせたら、もっとタイム伸びるぞ。」って。
私もそう思う…。
Commented by 風懐 at 2008-04-27 09:11 x
初めまして。さっそく遊びに来ました。
で、最近の記事をいくつか読ませていただいて、軽妙な文章にいっぱい笑いました。
これからもよろしくお願いします。

長男さん、クラブを退部した時が要注意ですよ〜。うん、私の経験上…(シュン…)。
うちの長女、来春大学受験再チャレンジ組です。
Commented by elliottyy at 2008-04-27 09:15
KAZUちゃん☆ありがとう~~!
紹介していただいてすっごく嬉しいよ~☆

同じ間違い???
わ!!なんだか私まで親近感。ウフ☆
クレンジング乳液、肌の調子は最高でした~。わはは・

息子さんとのやり取りを想像したよ~~。(笑)
うちの子、すごく神経質で、、、困るのよ~。。
特に体重増加。(笑)
Commented by izumimirun at 2008-04-27 10:39
アハハ♪ クレンジングの上に……。肌いたみませんでした?

お友達に本勧めていただいてありがとうございます。
すごくすごく嬉しいです♪
Commented by smiley-pig at 2008-04-27 13:47
こんにちは~^O^

やっぱり高校生ともなると、上半身裸とかあまり見ないもんなんですか?^^;
>親がわからないまで肥えてどうする!
大笑いしました。^O^

いっちゃんとの同じ間違いも。^m^
watchsjpさんもやっぱり、肌の調子が良かったの?^m^
Commented by geko at 2008-04-27 17:06 x
なになに?
クレンジングと化粧水を? 
ワハハなwatcchちゃんといっちゃんだね!
って、私も人のことは言えないんだけどね。

子供の体形って、服の上からじゃわかんないよね。
うちの長男も今、ダイエットするんだって
近くの土手走ってます。さて、いつまで続くことやら。
私の子だからねぇ・・・・(ちなみに、私一日でギブアップ)
Commented by watchsjp at 2008-04-28 02:19
風懐さん、こんばんは。
早速お越しいただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

長男の第一次成長期は高校受験のため、水泳半年間お休みに入ったときでした…。
卒業式を間近に控えたある日、制服のズボンがさけ・・・。
はぁ・・・。
Commented by watchsjp at 2008-04-28 02:24
いっちゃんへ
ホント、いっちゃんのブログ読んでびっくりするやら親しみ感じるやら…。
ボトル見た瞬間衝撃が走ったものの、こりぁブログネタだ!
そう思った私。
いっちゃんも思っちゃった?
Commented by watchsjp at 2008-04-28 02:32
smiley-pigちゃん、こんばんは。
うーん、そういえば長男は裸でうろうろしないかなぁ。
次男は、よくうろうろしているんだけどね。
あーーーーっ!
それって、きっとあまりの体重増加を気にしてうろうろしていなかったのかも…。
Commented by watchsjp at 2008-04-28 02:35
geko姉さんは経験ない?
クレンジング!
人のこと言えないって・・・。
もしかして、先輩だったりして・・・。

《ぶた》探してみるねーっ♪
Commented by elliottyy at 2008-04-28 17:43
うん☆
ネタ!!って思った私達。。また共通点だね♪
うふふ~~。
Commented by kspice-happy at 2008-04-29 01:42
相変わらず楽しい~♪
親子でたっくさんネタもってる↑(笑)
長男君はすごいね!
あ、水泳がだよ。体格もよさそうだけど>m<
Commented by watchsjp at 2008-04-29 02:29
いっちゃんも《ネタ》って思っちゃったのね。
うふっ♪
失敗がぁ、なにさぁ!
なんでも前向きにとれば、人生楽しい♪
Commented by watchsjp at 2008-04-29 02:31
かつらちゃんへ
いやーっ、照れますなぁ(〃∇〃)
ネタがたくさんある時は、早くパソ子ちゃんに向かわなきゃって思うんだけどね。
寝ちゃうのよ。
睡魔には勝てませぬ…。

長男のすごいのは、《体格》よっ。
また、成長した気がするんだけどね…。
Commented by watchsjp at 2008-04-29 08:17
いずみちゃん。
今日ね、実家の近くの本屋さんに行きました。
平積みしてあったよ。
いずみちゃんの本。
明日お仕事でお伺いするお宅にプレゼントしようと思って、一冊購入しました。
どんどん広がれ、いずみちゃんの輪♪
by watchsjp | 2008-04-27 01:08 | 子育て | Trackback | Comments(16)