楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

正体は… Σ( ̄□ ̄;)

長男、部活でお出かけ。
次男、家でゴロゴロ。

そうだ!今日は子供たちの布団に乾燥機をかけてあげよう!(>▽<)ノ
まずは次男の布団から。
外に干せないからね。
せめて乾燥機だけでも違うわよね。(o^-')b

数時間後、次男の布団完了!
ベッドに戻し、今度は長男の布団ねっ!v('▽^*)

二人の寝床は2段ベッド。
上段:長男
下段:次男
うーん・・・。
お高くてもいいものを購入してよかった・・・。
いくら長男が成長しても、しっかりしてるじゃない!

さてさて、長男の布団を運びましょう。
掛け布団、よーーーーし!(`o´ヾ
次は敷布団!
ずるっ・・・。
すると、ベッドの端を何かが走った!

( ▽|||)サー
ギャ━━Σ('□'lllノノ━━ッ!!!

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!  なに?今のはなに?
すると次男が、
「お母さん!どうした!」 <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

瞬間、私の頭に中にいろいろなことが駆け巡った。(T△T)
この、まだ冬が終わったばかりだという時期に…。
だいたい、部屋を汚くしているからこんなことになるんだ!(’〆’)
いつから、こんなもの家の中にいるのさ!(`m´#)

そんなことが一瞬によぎりながらも・・・、

母   「次男ちゃん…。・゚・(ノД`)・゚・ 」
次男  「なに!(@@;))))~~(((((;@@)」
母   「兄ちゃんの布団の下になにかいる・・・。(;゜0゜)」
次男  「なにがぁ!」
母   「見て!見て!」
次男  「なんで!僕が!」
母   「男でしょ!」
次男  「関係ないでしょ!だいたいお母さんでしょ!」
母   「だって、なんかがいるんだもん。( iдi ) 」

次男  ε=ε=ε=┏( ;_;)┛
母   「どこいくのぉぉぉぉぉ!o(;△;)o」
次男  「これ!」
手にしているものは殺虫剤。

母   「シュッってすると、布団にかかるよ。」
次男  「えーーーーーーーっ!\(@O@)/ なんでぼくの布団が…。」
母   「だって・・・。次男ちゃんの布団が終わったから兄ちゃんの布団をと思って…。」
次男  「早く!早くどけて!」
母   「次男ちゃん、やって!」
次男  「いいから!お母さん早くどけて!」
母   「えーーーーーーーっ、母がですかぁ・・・。(┰_┰)」

次男の布団は下段。
上段が気になって気になって仕方ない…。
やっとの思いで、次男の布団避難完了!∠(@O@)

さぁ!
次が大変です。
この布団を誰が動かすか!

次男はというと・・・。
腰が引けながらも、殺虫剤班として準備完了!

母にとって一大決心が必要な時がやってきました。
母   「いくよ!」
次男  「いいよ!」
母   「いくよ!」
次男  「いいよ!」
母   「いくよ!」
次男  「いいから!早くして!」

そして恐る恐る布団をどけると・・・。\(〇_o)/
ササーっとなにかが動いた場所にまだ停滞している黒いものが…。
でも・・・。
でも、なんでさっきのまま?( ̄~ ̄;)??
よーく見ると…。
あれっ?(?-?)

母   「次男君、あれなに?」
次男  「なにって、なによ!(〇_o)」
母   「あの端っこにくっついてる黒いヤツ…。」
次男  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)
母   「あのぉ・・・。」
次男  「あれはね!イヤフォンのカバー!
     わかる?イヤフォンのカバーなの!(¬_¬) 」
母   「ははは・・・。やっぱり?次男ちゃんにもそう見える?」
次男  「誰が見たってそう見える!」
母   「ごめんちゃいねぇ・・・。「(^^; ) 」
次男  「まったく、人騒がせな・・・。┐( -"-)┌ ヤレヤレ」

はぁ、何事もなくてよかった。(=´∇゛`=)

もう、心臓が口から飛び出ちゃうかと思ったぁ…。


072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif

知人のさちさんがブログを始めました。
鎌倉の写真がいっぱいのブログです。
ちょっと、遊びに行ってみてください。
鎌倉日和
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7747285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jully at 2008-04-21 04:56 x
やっぱりアレには
みんな大騒ぎね!

うちも毎年夏になると
何回かは「でた~~!!」と
すったもんだの大騒ぎ。

あ~、そろそろ
その季節よね~。

さちさんのブログの
トマトスパゲッティ、
おいしそうですね。
私も作ってみま~す。
Commented by のんのん at 2008-04-21 05:30 x
お!またやってますね
次男さんとwatchさんいいコンビですね
子供達の部屋は何があるかわからないですよね
Commented by izumimirun at 2008-04-21 06:44
アハハ♪ もう、笑っちゃいましたよー!
ほんと、あいつには困りものですよね。
かんちがいでよかったですね^^。
Commented by kopi-luwak at 2008-04-21 10:36
朝からどきどきしながら読ませてもらいました^^
カバーでよかったですね~^m^
昔、姉のベッドの中に近所の野良猫がはいりこんで
夜、寝ようとした姉の足にさわってギャ~~~!!って
大騒ぎになった事件思い出しました^^
Commented by xyaxya at 2008-04-21 15:18
再開してしかも結構記事upしてて嬉しい♪
(なら読み逃げするなって?汗

わかります~!
私もGは苦手!><
見てみぬ振りしちゃうかも。
うちはまだ出たことないんだけど、
見かけないのは単にラッキーなだけだよなあ。
私は生ごみ分別が苦手でぽいぽい普通のごみと一緒にしてしまうので
うひゃー、怖い。(笑
Commented by wochacha at 2008-04-21 20:08
あははっ^0^おっかしい~~
笑っちゃ失礼だね^^;ゴメン!ゴメン!
でも・・・。おっかしい~~~(≧∀≦)♪

でも良かったね、イヤホンのカバーで^v^
Commented by geko at 2008-04-21 22:01 x
ほんと、おっかしぃ~。
わはは、って、wochachaちゃんじゃないけど、
笑っちゃ失礼よね。
でも、おっかしい!
やっぱ、watchちゃんは天然、、、、違った天才だぁ!
(面白記事を書くことにおいて!)
Commented by kazu at 2008-04-22 00:58 x
わかります、わかります。
うんうん。思い込んだら、それにしか見えませんよね。
私は、まだ実家にいた頃、夜中に2階の窓を開けたら、虫が飛び込んできた。実は、その日に1階で黒いうごめく飛んでいる虫さんを見つけて、きゃあ、と叫んだばかりで!
もう、パニック!窓から入ってきた黒い虫は飛んでいる!あれに飛ばれるとすっごく恐い!滅多に飛んだところを見ないから・・・。もう半泣き。夜中にボロボロ。止まったそれを見たら、なんと蝉!目が悪いから、多分、眼鏡が涙でよく見えなかったのか、思い込みか・・・。それ以来、蝉もだめになってしまいました。
でもね、子どもが小さい頃、それはなくなりましたよ。子どもって蝉好きだから。で、次男がこの間言ってました。
なんで、子どもの頃は、蝉とか触れたんだろうって。今は、気持ち悪くて触れないそうです。
Commented by moruchibi at 2008-04-22 10:32
もう!!!
またまた深いしわだらけの私になっちうぅ~
わらいのどつぼ・・・とは誰がいいだした言葉?
watchさんに座布団一枚・・・でなく特大布団プレゼントゥ!(爆笑)
Commented by elliottyy at 2008-04-22 18:50
きゃはは~~。ごめん、そのときはドキドキだったと思うけど、、笑っちゃった~。(笑)
うちはかなりカントリーなので、大体の確率で変な虫いるよ~~><
たまに帰るも家に入ってきます><

お友達のブログ、遊びに行ってくるね~☆
Commented by watchsjp at 2008-04-26 23:51
jullyさん。
就職、おめでとう♪
がんばりすぎないように!
自然体でいきましょう。

jullyさんのお宅も?
大騒ぎ?

長男の中学の時の担任の先生。
女性なんだけど。
数学の先生で、英検1級で、ピアノのグレード4級持っててという、私からするとすごい先生。
でも、一番すごいのはこの黒い物体を手でつかむということ。
私には、一生できない…。
Commented by watchsjp at 2008-04-26 23:52
のんのんさん。
いやぁ!またじゃないって!
なんか、我が家はいつも何かが起こっているみたいじゃないねぇ。
って、何も起こってないような言い方だって言いたい?
失礼しました。
そうです。
いつも何かが起こっています。
Commented by watchsjp at 2008-04-26 23:54
いずみちゃん。
そうなの。勘違いで良かった(T_T)
勘違いじゃなかったら、大変だよ。
一緒の家にいると思うだけで、ビビります。
ちなみに、わたしはありんこ一匹つかめません・・・。
Commented by watchsjp at 2008-04-26 23:55
kopi-luwakちゃん。
ネコちゃんもびっくりだねぇ・・・。
カバーなんて、2cmもないちっちゃいものなんだけどね。
そんなものでも、心臓バクバクでした。
Commented by watchsjp at 2008-04-26 23:57
読み逃げxyaxyaちゃん。
あはは、いいよぉ。
読み逃げでもさ。
遊びに来てくれていることに感謝だよぉ。
Commented by watchsjp at 2008-04-26 23:58
wochachaちゃん。
うん!よかった。
ただのカバーで・・・。
もし本物だったら…。
冗談じゃない!
汚い部屋の持ち主にお任せするしかないわよねぇ。
自分たちの責任なんだから…。
Commented by watchsjp at 2008-04-26 23:59
gekoねえさん!
天然とは!
違いますよぉ。
普通なのよ、ふ・つ・う!
Commented by watchsjp at 2008-04-27 00:01
kazu さん。
せみも怖い!
静岡の夏。
すごく蝉がうるさくてさぁ。
私は自転車で職場へ。
爆走していると私に向かって蝉がぶつかってきた。
そりゃ、大騒ぎだわよ。
1日、ずっとぶつかったところがいやだった。
しかし・・・、あのぶつかったときの痛さは半端じゃなかった。
Commented by watchsjp at 2008-04-27 00:02
moruchibiさん。
だからぁ、いまじゃ笑い話だけどその時は真剣だったわけよ。
今でもそのドキドキ覚えてるし…。
もし、本物だったら・・・。
長男、ただしゃおかないわよねぇ・・・。
Commented by watchsjp at 2008-04-27 00:04
いっちゃんのところはカントリーなのね。
うわぁ・・・。
いろいろと出没するんだろうなぁ。
怖い・・・。
by watchsjp | 2008-04-21 03:01 | 子育て | Trackback | Comments(20)