楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

ネクタイ

ここのところ次男ネタが続いています。
本人が知ったら・・・。(・・; ) ( ;・・)
まっ、気にせずまいりましょう!\(^ ^)/

高校生になっての苦労。
ひとつ! 革靴は痛い(хх。)
そりゃ、そうさ。
今まで、スニーカーで通っていたんだもんね。

ふたつ!電車通学。
通勤ラッシュからちょっとずれるにしても、やっぱり混雑している電車に乗ることにはかわらない。

みっつ!ネクタイ。
はぁ・・・。(-"- )
これが一番の問題だったわけよ。
入学式から5日間。
やさしい、やさしい母は、毎朝次男のネクタイを結んであげていました。
しかし・・・。
次男   「お母さん、来週月曜日から体育の授業がはじまる。」( iдi )
母     (?-?)
次男   「ネクタイ・・・。」(´△`)
母     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ー’`ー;)

仕方ない!特訓だわ!(=^・・^)

土曜日の夜、二人でネクタイの結び方の特訓!
次男   「どうやるの?」
母     「あーして、こーして、こうやって!」
次男   「ほーーーーーい!」(・・)/
母     「ちがーーーーーーう!W(`0`)W」
次男   「ほえ?」(・.・;)
母     「そこは通さないといけないでしょう。」
次男   (≧∇≦)b OK!
母     「だから、ちがーーーーーーーう!( ̄△ ̄#)」
次男   「ほえ?」(・.・;)
母     「それは逆でしょう!」
次男   「(@^∇^@) わぁーい。できたぁ!」

あの・・・。
どうしてネクタイが右と左に別れちゃってるんでしょうか。ヽ(ー_ー )ノ
短い方が後ろに隠れるはずなんですけど…。
どうして、短いほうまで自分を主張して前に出ているんでしょうか…。
( ̄~ ̄;)??
まぁ、いいか。
取りあえず結び方は覚えたようだし…。

そして、体育のあった日。
母     「どうした、ネクタイ。」
次男   「それがさぁ、知らない奴がさぁ…。」

えっ?なに?
知らない奴とは、クラスのお友達らしいんだけど、まだ名前がわからないらしく・・・。

次男   「お前、ネクタイ変だぞ!って言われてさぁ。」
母     「どうなってたの?」
次男   「ワイシャツの襟の上からしてたらしい!」
母     \(-"-)/
次男   「それで直してたわけよぉ。」
母     「でっ?」
次男   「必死に直そうとしたんだけどさぁ、うまくいかなくてさぁ。
       そしたら隣にいた奴が、
      『ああっ!もういい!おれがやる!(-_-#)』 
      やってくれちゃったんだぁ。」
母     (_ _,)/
次男   「ねぇ、ねぇ、お母さん。ボクって天然って思われちゃったかなぁ…。」
十分思われちゃったでしょう。
まっ、いいんじゃないの?
これがきっかけでお友達ができればさ。

この次男の前回(3年前)の骨折。
整形外科に通おうと自転車ででかけたら・・・。
お時間がありましたら、過去の日記にも遊びに行ってください。
  骨折Ⅲ
  事故
  結構大変かも・・・。

056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  
と、話は変わりますが…。
みなさまご存じのいずみちゃんのレシピ本。
2回目の紹介です。
仕事、仕事って、仕事を理由にお手抜きになっている我が家の食卓。
いずみちゃんのレシピ。
「あっ!これ作ろう!」そう思っても、さぁ大変!
いつupされたものか、探すだけで大変。
結局、見つからずいつものお手抜き食卓。
本になるということはなんと素敵なことでしょう。
いつでも、どこでも、好きな時に見ることができるんだよ!ρ( ^o^)b_♪
時間をかけず、簡単にできるレシピ。
決してお手抜きじゃないんだ。
お手軽なのよ。d(>_・ )グッ!
まだ見ていないあなた。
ぜひぜひ手にとって見て!
本屋さんでもネットでも好評発売中です!
d0030894_2451272.jpg


そして、いずみちゃんのブログはvege diningです。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7740237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happygeko at 2008-04-20 07:02
おはよう~。
朝から、楽しいお話についついニヤニヤしながら
読んでしまいました。
ネクタイねぇ、我が家でも3人男だから、特訓したよ~。
今はみな社会人になったから、チャチャっと結んでるけど
あの、慣れない手つきで結んでた頃が、可愛いね~♪
それにしても、愉快な次男くん。
天然は母譲り? ゴメーン(笑)
Commented by izumimirun at 2008-04-20 09:20
もう……。嬉しいなー。
本当にありがとうございます。涙ぐんじゃいますよ^^。

ネクタイねー……。確かにたいへんそう。
特訓には笑っちゃいました^^。
Commented by koarak3 at 2008-04-20 16:03
こんにちは。
そうか・・・今時の高校生って、ブレザーなのね。
私の時代は、だいたい学生服だったな、田舎だし・・・
次男くん、ネクタイ結ぶのに必死だったんでしょうか。襟の上からって・・・
早くもイジラレキャラになっちゃいそうですね。^^
でも、そうそう。 そうやってお友達できてくるんでしょうね~。
Commented by wochacha at 2008-04-20 20:40
そうそう!我が家の息子も制服はネクタイでした^^;
慣れた頃には、チョチョイのチョイだったけど、
入学当時は、結び目はそのまま、緩めて輪っかのまんま首から外して・・で、体育のあとはしのいでいたようですww

次男くん、なかなかイイ味出してるじゃんね♪
新しい友達♪楽しみの一つだね^v^
天然キャラ・・・(^m^)クスッ もしかして、一家揃って??!!
いや~~ん!失礼しましたッ!!^^;
Commented by kazu at 2008-04-21 01:09 x
↓うちは、男三人は鼻血体質。
成長と共に減りました。
今では、ほとんどありません。
高校生で、そんなにすごいんですか。大変ですね。

ネクタイ・・・うちの長男と同じ、襟の上にネクタイが乗っている・・・。
次男くん、やさしい友達の中で高校生活送っているんですね。よかったですね。
Commented by watchsjp at 2008-04-21 01:23
geko姉さん、再びこんばんは。
そっかぁ、姉さんのところも三人男の子さんなんだね。
ネクタイ特訓をすることになるとは思わなかったものでさ。
明日から二泊三日で集団訓練だって。
最終日、ネクタイ自分で結んで帰らないといけないんだよねぇ…。
(¬ー¬) フフッ
Commented by watchsjp at 2008-04-21 01:24
いずみちゃんのおかげで、我が家の食卓が変わったの。
感謝したいのは私なんだよ。
ありがとねっ。
第二弾、きっと出ちゃうよねぇ。
たのしみにしてるねっ♪
Commented by watchsjp at 2008-04-21 02:19
koarakちゃん、こんばんは。
そう。最近の高校生。ブレザーにネクタイ、よく見ますね。
次男のブレザーにネクタイの姿を見た時は、あぁ・・・高校生なんだなって思ったけど…。
長男は3年生。
疲れたサラリーマンのようになっています。
次男は明日から集団訓練。
たくさんのお友達ができるといいなって思っています。
Commented by watchsjp at 2008-04-21 02:21
wochachaちゃん、こんばんは。

結び目はそのまま、緩めて輪っかのまんま首から外して・・・
長男の時はそうだった。
しかし、無骨な長男はこのおかげでネクタイをレロレロにしてしまい・・・。
この学習する母は、同じことの繰り返しを避けたいと特訓に励んだのでした。
Commented by watchsjp at 2008-04-21 02:23
kazuさん。
こうして書いてみると、
「我が家の息子も鼻血体質で・・・。」とコメントをいただくこと多し!
なんか安心するわね。
学校では、珍しい存在状態だった次男。
さすがに、後半はみんな慣れてくれたみたいだけど…。
ティッシュをボックスで持っていっていた次男。
ちなみに長男も鼻炎のため、ティッシュはボックスで抱えて持って行っていました。
Commented by のんのん at 2008-04-21 05:04 x
遅くなりました
土日は閉店なんで
何処のうちも同じですね
うちの三男も大騒ぎ
何回も練習していましたよ
次男さんお友達たくさんできますよ
みなさん心配で

watchさんち
覗いてみたいですね
by watchsjp | 2008-04-20 03:15 | 子育て | Trackback | Comments(11)