楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

整形外科にて…。

骨折した次男。
以前書いたように、我が家はみんな花粉症。
もちろん、この次男も花粉症。

ある日のこと。
整形外科でリハビリをしているとどうも鼻の中がむずむずと…。
あっ・・・。(´・ω・`)
鼻血が出る…。

そう、次男はくしゃみや鼻水もそうなんだけど、粘膜が弱くどうも鼻血が出やすい。

次男   「すいませーん。鼻血がでそうなのでティッシュくださーーーーーい。」
リハビリの先生  「はい。どうぞ。」
差し出されたティッシュは2枚。

次男   「すいませーん。もう少しもらってもいいですか?」
そう。
次男の場合、結構大量に出てきちゃうわけ。
本人はいつものことだからね。
どってことない。
しかし、先生からするとちょっとびっくり。
だって、最初にもらったティッシュ、あっという間に真っ赤。

リハビリの先生  「あっ、はい・・・。」( ̄□ ̄;)!!

しかし、まだまだ止まらず…。

次男   「すいませーん。またもらってもいいですか?」
さすがに先生、あせってきたらしい。Σ(○д○ノ)ノ
そりゃ、そうよねぇ。
いくら病院といっても整形外科だし。
耳鼻科ならいざ知らず、整形外科で大量に鼻血出されてもねぇ…。
それに、相手はリハビリの先生だし。

あせった先生、看護婦さんを呼んできたらしい。。
看護婦さんもびっくり。( ▽|||)サー 
そりゃ、そうよねぇ。
いくら病院といっても整形外科だし。
耳鼻科ならいざ知らず、整形外科で大量に鼻血出されてもねぇ…。
でも、今度は看護婦さん。
看護学校でいろいろな科を回っているんだよねぇ…。

あせった看護婦さん、とうとう緊急で診察に回してくれたらしい。
さすがにお医者さま。
といっても、その頃にはかなり止まっていたらしいけど。
取りあえず鼻の中見てもらって、
お医者さま   「じゃあ、脱脂綿入れておくね。」

ちょっと、奥深くに突っ込んでくれたらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はっ、
はっ、
はっ、
はーっくちょん!

脱脂綿、ポーーーーーーン!
あっ、止まってる。鼻血。(;^□^)あはは…

「ありがとうございましたぁ。」(^▽^笑)

そうお礼を言って帰ってきたんですって。

どうも、お騒がせしました。


あっ、ちなみに・・・。
まだ小学校1年生の時。
両方の鼻から出ただけでなく、口からも出ちゃった時にはさすがに慌てた母。
救急車呼んじゃいました。
鼻血が出た時は、上を向かせちゃうと口から出てきちゃうので、顔を下に向かせるのが一番。
本人もそれが一番気持ち悪くならないみたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7734027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by izumimirun at 2008-04-19 09:28
ええっ? 口からも出るの!?
それは私も驚いて救急車呼びますよー!

うちの子は鼻血出たことないな……。
体質なんでしょうね。
Commented by のんのん at 2008-04-19 10:24 x
うちの三男も鼻血ブ~です
結構の量出るみたいですよ
やっぱり花粉症もあるんで
鼻が敏感のようですね
かと言って
医者に行っても出るものは出るんで
何も処置はないようです
男の子は多いみたいですね

それにしてもwatchさんちは
忙しい家族ですね~
怪我もみなさんご一緒に

お大事に
Commented by elliottyy at 2008-04-19 20:03
うちのミンちゃんしょっちゅう鼻血出してます><

ああ、臨場感たっぷりでドキドキしながら読んじゃった~。
Commented by kspice-happy at 2008-04-19 21:44
痛いやら、ムズムズするやら~
それにしても骨折を一カ月おきとは・・・(苦笑)
せっかくのディズニーシー、少し悔いが残りますね
でもさすが!園の方はキチンと見てるんですね@@
鼻血は真っ直ぐ前向いて出しちゃったほうがいいって言うけど
そんなに出たらはじめてみた人はそりゃ~びっくりで賞☆(笑)
慣れってスゴイ!!
Commented by audrey at 2008-04-19 22:38 x
こんばんは^^
大丈夫ですか???><
次男さんも慣れっこなんでしょうけど^^;
でもかわいそう・・・骨折に、花粉症に・・・で今度は
整形外科で鼻血・・・
先生もそれはびっくりしますよね^^;
でも看護婦さんってすごいな~☆
昔・・・ひそかになりたかったんですよね^^
無理だなって・・・・すぐに気づきました(笑)

どちらも早くよくなりますように^^
Commented by watchsjp at 2008-04-20 02:09
いずみちゃん、こんばんは。
そうなのよ。
鼻とのどはつながっているでしょ。
寝ちゃったり、頭をうしろに倒しちゃうとのどの方に入って行っちゃうんだよね。
それが一番まずいらしい。
長男は鼻血なんて出さないんだけどね。
やっぱり体質かな。

ちなみに授業中に鼻血が出たとき、担当教科の先生は雑巾で顔を拭いたそうです。
いやいや・・・。
雑巾とは…。
Commented by watchsjp at 2008-04-20 02:12
のんのんさん。
そっか。のんのんさんのお宅の三男君もなのね。
本人が一番慣れたものよね。
最初はさすがにびっくりしたけど、こう毎回だとねぇ…。

忙しい?
家族?
まぁ、さすがに一ヵ月おきの骨折にはまいりましたが…。
Commented by watchsjp at 2008-04-20 02:13
いっちゃん、こんばんは。
みんちゃんもなの?
「息子は鼻の粘膜が弱くて、よく鼻血出すのよねぇ。」
そういうと、
「うちの子もなのよ。」という返事がたびたび…。
でも、いくらいつものことと言っても、やっぱり気持ちいいもんじゃないよね。
そのうちになくなってくれるのかしらねぇ・・・。
Commented by watchsjp at 2008-04-20 02:16
かつらちゃんへ。
まぁ、一か月おきに一人の人間の骨折がじゃなかっただけ良かったけど…。
でも、次男の場合骨折だけじゃなくておまけがいっぱいついたんだ。
さすがの私もビビったけど。
このときの様子も過去に書き綴ってあります。
よかったら、ドキドキしながら読んでください。
Commented by watchsjp at 2008-04-20 02:18
audreyちゃん、こんばんは。
私も看護婦さんは無理って思った事件が…。
昔、昔のことだけどね。
あっ!
ブログネタみっけた!
今度アップしよう!

ありがとう。
取りあえず整形外科通いは終了しました。
Commented by wochacha at 2008-04-20 20:33
鼻血、びっくりしますよね!
そりゃ整形外科の医師も看護士さんもびっくりだわ(*゚パ)ギョッ!

骨折+花粉症・・・大変な春だったね^^;
by watchsjp | 2008-04-19 03:29 | 子育て | Trackback | Comments(11)