楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

また、やっちゃいました。

次男君ったら…。
中学校生活最後にやっちゃったのよ。
骨折。(≧Д≦)

公立の受験も終わり、学校に行くのもあと1週間というとき。
学校では球技大会が。
次男君はバスケットにエントリー。
前半戦終了間近。
手にボールがあたったらしい。
いたっ(○口○*)

「つき指かもしれない。」
そう思いながらも続行したらしい。

その日の夜。
私が帰ると次男は疲れ果てベッドへ…。
おいおい。これから食事なんですけど。
って、白い包帯らしきものが目に入った。
「あれ?」
次男をおこし、

母   「指どうした?」
次男  「うちみ」
母   「見せてごらん。」
次男  「最初突き指かと思ったんだけどさ、だんだん青くなってきちゃった。」

見ると…。
真っ青に腫れあがり、伸ばし切ることのできない指が一本!
はっ!!(; ̄□ ̄)ノ” 母、その状況に見覚えあり!

母   「次男くーん。君、それ骨折。明日朝一で整形外科行って来ましょう。」
次男  ( ▽|||)サー

実は、3年前。
我が家は1か月おきに、順番で骨折。
まずは、5月に長男。
7月に次男。
9月に私。
次男までは先生も、
「お母さんも大変ですねぇ。」って。
さすがに、9月に私自身が行った日には先生爆笑(≧∇≦)
はぁ・・・、その時の悪夢がぁ…。\(-"-)/


翌日、次男を先に行かせ、遅れて行った母。
先生に見せていただいたレントゲン写真。
ほらねっ、やっぱり骨折だったでしょ。
見ると、骨が一部かけちゃってます。

そりゃあ痛いやねぇ。(хх。)

母   「だーぁから、言ったでしょ。骨折だって。」
次男  (;´д` ) トホホ
母   「明日はディズニーシーなのにねぇ。」
次男  ρ(・・、)イジイジ
母   「先生、行ってもいいって?」
次男  「力入れてパー握っちゃいけないって。」
母   「あちゃー(´^`) 乗物は?」
次男  ・・・・・・・・・・・・。


それでも、翌日包帯巻いてディズニーシーに行った次男。
さすがに、ストーンと落ちるアトラクション(名前がわからないんだな)は、
「お客様、その指ではこのアトラクションはお乗りになることはできません。」
お断りされたらしく…。
あーらっ。残念!


そして、そのよく週末。
私が涙涙の卒業式。
次男の手には白い包帯。

しめくくりがこれとは・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7727431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazu at 2008-04-18 04:05 x
あああ、大変だったんですね。
でも、ディズニーシーに行くなんて、すごい根性です!

我が家は、怪我するのは、次男と私。
ここのところ、二人とも無事です。
数年前に、私が足にひびをいれてしまって、松葉杖生活を終えたら、母が小指にひびをいれていました。
遺伝子かも・・・。
Commented by のんのん at 2008-04-18 05:16 x
大変でしたね
でも指だったからシーに行けたけど
足だったら大変でしたね

骨太にならなくてはね
お母さんも気をつけて下さいね
なんせ走り回ってますもんね
Commented by izumimirun at 2008-04-18 09:49
いやーん……。聞くだけで痛い……。
もう大丈夫かしら。
お大事に!
Commented by wochacha at 2008-04-18 19:39
あらら!大変だったね!
我が家は骨折経験者はいないけど、生傷絶えないのが小S^^;
まったく女の子とは思えないのよww

乗れないアトラクション、残念だったね。
でもお断りされる経験も、なかなか貴重かもね^0^
完治したら、リベンジだッ!!!

↓そうそう、もやしの天ぷらね、天つゆかお塩が美味しいよ^v^
Commented by watchsjp at 2008-04-19 02:25
kazuさん。
ディズニーシーは、学校行事だったしね。
そう。卒業旅行。
私の時は富士急ハイランドだったなぁ。

怪我は避けたいねぇ。
この骨折の年。
実はまだ前後があって…。
2月に長男が冬季大会に行き、あまりの汚いプールで傷口からバイ菌が入って…。
ばんばんに腫れた脚。
しかし、1週間後には再び大会が…。
どうしても出たい長男。
本来は切開して中のバイ菌を出すところ、抜糸に1週間。
とても間に合わないということで、注射器でバイ菌を出すことに…。
病院中響き渡る声で大騒ぎ。
そして、3人続けての骨折後の12月。
次男がお友達とふざけていてあごをぱくっと割る怪我を…。
お正月には、お払いに出かけた我が家でした。
Commented by watchsjp at 2008-04-19 02:26
のんのんさん。
きっと、足でも行ったでしょう。
長男と全然タイプが違う次男。
ホント…。
骨太に…。
あの、ビビりの性格も何とかならないだろうか…。
Commented by watchsjp at 2008-04-19 02:27
いずみちゃん。
骨折って痛い。
私は足の指だった。
次男の座る椅子の下に足が入っちゃったんだな…。
歩く時って、結構指に力が入っていることにあらためて気づいた私でした。
Commented by watchsjp at 2008-04-19 02:28
wochachaちゃん。
小Sちゃん、活発なのねっ。
昔は傷口には《赤チン》だったよねぇ。
って、知ってるの私だけじゃないよねぇ…。
Commented by happygeko at 2008-04-20 07:12
またまた、おはよう!
watchちゃんのブログは、大変なことでも
お笑いにしてしまう。これってすごい!
今朝も、3日分いっぺんに楽しませてもらいました。
私、骨折したことないけど、やっぱ痛いのぉ?
Commented by watchsjp at 2008-04-21 01:19
geko姉さん、こんばんは。
お笑いですかぁ?
本人いたって真面目にカキカキしております!
でも・・・、楽しんでいただけてなによりです。

骨折。
痛いったら…。
痛いの我慢して歩いたけど、途中で歩けなくなったし。
でも、私は骨折した翌日普通に靴履いて仕事場へ。
しかし、痛いものは痛い!
上司に、
「もしかしたら骨折してるかもしれないーーー!」って訴えたんだけど、
「またぁ・・・。」って。
でも、やっぱり骨折してたんだなぁ。
by watchsjp | 2008-04-18 02:03 | 子育て | Trackback | Comments(10)