楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

春です!PARTⅡ

みなさまから「おいしそう!」と言っていただいた“キャベツの天ぷら”
本日は我が家の食卓にも並びました。
いつも、家に帰ってくるのが10時頃。
その時間から揚げ物はねぇ…。
本日の帰宅時間は、早かった。
そんな時にしかできない揚げ物。
あっ、もちろん朝のお弁当の時は朝揚げるんだけどね。
今の時期のキャベツは甘いから・・・。
食べた!食べた!


春です056.gif

いい季節です。
と言いたいところですが…。
残念。私は花粉症。007.gif
今年はひどい!
絶対にひどい!021.gif

2月はよかったのよ。
もしかしたら・・・、私の花粉症は去年まででさよなら?037.gif
そんなはずなかった・・・。
来ちゃったのは忘れもしない3月8日。
おかげで、卒業式。
ただでさえ泣いて泣いて007.gif
号泣状態のところに、花粉症。
私の鼻ったら・・・。
まったく、しまりがない・・・。

毎日ひと箱なくなるボックスティッシュ。
あっ!ちなみに我が家はみーーーーーーーーーーーーぃんな花粉症!
友達が遊びに来て一言。
「ねぇ・・・。毎日こんなにゴミが出るの?」

そうです。毎日です!

春の間に体重のひとつも落ちていいんじゃないかって思うんだけど…。
なぜ?なぜ落ちない・・・。
「花粉症の鼻のかみすぎで、毎年体重落ちちゃって・・・。」
そうなってくれるなら、この花粉症も我慢しようじゃないか!
しっかし・・・。
鼻の下は痛いし…。
目はかゆいし…。

目がかゆいって、ちょっとかいちゃったらそりゃ大変!
今度は目が腫れちゃった。
誰が見てもぼてぼての目。
くしゃみを少しでも和らげるためにマスクをするか・・・。
ぼてぼての目を隠し、少しでも花粉を防御するために眼帯をするか・・・。
悩んだ末、眼帯にしてみました。
だって、両方は怪しいでしょ。015.gif

あーあ・・・。早くこの時期終わってくれないかなぁ…。


でもでも、悪いことばかりじゃないさ。
春のおすそ分けいただいちゃいました。
d0030894_0221822.jpg
d0030894_0224753.jpg


玄関前に奇麗に咲いていたチューリップ。
採りたてのタケノコで作った、タケノコごはんもいただいてしまいました。
うふっ037.gif 美味!
TONAMIさん、ありがと。
おいしかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7720377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のんのん at 2008-04-17 05:28 x
キャベツ 今旬ですよね
てんぷらにするのはなかなかないですね


春を満喫してますね~

鼻と花とてんぷらと
Commented by elliottyy at 2008-04-17 06:08
春☆いいですね~~。
今回日本へ行って再確認。
ただ、、花粉症でなかった私なのに、、、目が痒くなって、、、もしや???花粉症??
でもまだ他の症状はないので忘れることにします。(笑)
キャベツの天ぷら!ぜひ試してみます。
ああ、美味しそう☆
Commented by izumimirun at 2008-04-17 08:54
花粉症お大事になさってくださいね!
キャベツのはね、分量とかわからなくても大丈夫^^。
だって簡単に作れそうですもん。
今度絶対マネしてみますね^^。
Commented by watchsjp at 2008-04-17 10:29
のんのんさん。おはよ。
今日は会えないねぇ・・・。
鼻と花?
おーーーーっ!
落ちがついていましたかぁ。
気づかなかったし。

しかし、鼻では満喫はしたくありません。
Commented by watchsjp at 2008-04-17 10:30
いっちゃん、おはよっ。
目が?かゆい?
私も花粉症のデビューは、目のかゆみからだった・・・。
って、脅してどうする・・・。
忘れましょう!
来年の春まで・・・。
うふっ(*^。^*)
Commented by watchsjp at 2008-04-17 10:33
いずちゃん、おはよ。
ありがとうございます。
花粉症退治のお献立ってないのかしらねぇ・・・。
あったら、ノーベル賞ものかなぁ・・・。

キャベツ。
そうです。適当に・・・。
ただ水分が出てしまうので、水が多すぎるとばらばらのてんぷらの出来上がりになっちゃいました。
んで、粉を足しすぎたら、ぼてぼてのてんぷらが出来ちゃいました。
んふっ。
主婦業は、何事も失敗の上に成り立つものである・・・。 
                           by.watch
Commented by elliottyy at 2008-04-17 17:21
ええ??いやだ‘‘><
でもさ、、確かに、、イギリスに帰ってきて、ぴたっと、、やんだ、、、
もしや。。。。。(怖)
Commented by wochacha at 2008-04-17 21:08
こんばんは☆
キャベツの天ぷら、今晩いただきました^v^
キャベツが甘くて香ばしかった~♪美味しいね♪

花粉症、大変ね(><)
私の妹は、いきなり治っちゃったのよ!
理由は。。。。分からず^^;
それが分かったら、すっごいのにねw
Commented by watchsjp at 2008-04-18 01:19
いっちゃんへ
えっ?ぴたりとやんだ?
あらっ・・・。
Commented by watchsjp at 2008-04-18 01:22
wochachaちゃん
もやしのてんぷら?↓
へぇ、どんなお味かしら。
ちなみに、天つゆで食べるの?

妹さん。花粉症治ったの?
いいなぁ・・・。
この時期、自分の顔が年寄りくさい気がして嫌だ…。
Commented by kazu at 2008-04-18 03:58 x
キャベツの天ぷらに刺激されて、お好み焼きを作って食べました。久しぶりにビールも飲んで、つい食べ過ぎて、寝てしまいました。

我が家は、花粉症はいないです。長男は、鼻炎だけれど、花粉症じゃないそうです。どう違うのかなあ。

チューリップかわいいですね。大好きです。お花のある生活いいですよね。和みます。
Commented by watchsjp at 2008-04-19 03:33
kazuさん。
ビール、おいしいよねぇ。
ということは・・・。
もうおなかの調子は大丈夫なのね。
よかった♪
by watchsjp | 2008-04-17 00:30 | 子育て | Trackback | Comments(12)