楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

春です!

入学式、無事終了しましたぁ (^―^) 

公立、失敗しちゃったからねぇ…。
兄弟揃って私立はねぇ…。(/_;。)
母・・・、頑張る…。(_ _,)/


中学校の制服は詰め襟。
高校はプレザー。
うーーーん。
なかなかじゃないねぇ。(〃∀〃;)

あららっ!
ネクタイ結べないってか?(-.-”)
まぁまぁ!
母が手伝ってあげましょう!
って、今日で5日目なんですけど…。\(-"-)/

電車の中で次男を見ながら、にこにこしちゃうわけよ。(^ニ^)(^コ^)
できることなら、スキップでもしちゃいたいわけよ!o(^^o) (o^^o) (o^^)o

実はね…。
長男と同じ学校でしょ。
長男の入学式。
遅刻したのは私たち親子です!(〃∇〃)
9時30分以降に集合って思ってたのよ、この母は。
そしたら9時30分までに集合だったんだって。
気づいたのが電車の中。
それも、9時25分。
まずっっっっ(・・; ) ( ;・・)
落ちつけ!落ちつけ!ρ(。。、)

ホームに降り立つと同じ学校の制服の母娘!
ラッキー。(0゜▽゜)0
一緒にタクシーで会場に向かうことに!
タクシーに乗り込み、「〇〇市民会館お願いします。(^∧^) 」
すると、
「あーっ、お客さん!逆だよ。こっちは西口。〇〇市民会館は東口だから。」
即下車!
階段、猛ダッシュ!ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘

再びタクシーに乗り込み、、「〇〇市民会館お願いします。(^∧^) 」
「お客さん、入学式ですかぁ?」
「そうです。でも、横づけはしないでください。ちょっとだけ離れたところで・・・。」

しかし・・・。
運転手さんは人の話を聞いていなかった…。ヽ(ー_ー )ノ
しっかり横付けされたタクシー。
ドアが開くと同時に若い男の先生が6人、タクシーに向かって走ってきた。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
「お子さんは、こちらに!」
あらら・・・。連れて行かれちゃった。
母たちは、料金を払い受付へ…。

うふっ!(^▽^喜)
長男のクラス。我が家が最後じゃない!
まだ、身分証明書が残ってるじゃない (^▽^)V


母は、学習しています。
今回はちゃーんと行きましたよっ!

そして、嬉しいことが。
公立は×だったけど・・・。
入学したら、なんと選抜クラスに入っていました。
普通クラスで合格していたのが、入学前のクラス分けテストで選抜にかわってた。
偉かったね。次男君。
偉かったので、携帯を新しくしてあげることにしました。

そして・・・。
携帯の契約のために持ち歩いていた免許証を落としたのはこの母です。
がっかり…。\(-"-)/ マイッタ

あっ、今日交番に紛失届出してきました。 007.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7686035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kspice-happy at 2008-04-12 09:19
やった!私も1番?
やっぱり何かあると思ってた~>m<
次男君入学おめでとうございます!
母が頑張っている分次男君も頑張っているんですね
タクシー組み、こころ強い?ですね(無いほうがいいけど^^;)
免許証心配です。早く見つかりますように☆
Commented by izumimirun at 2008-04-12 10:54
入学おめでとうございますー!
まだ今年もたいへんだろうけど、頑張ってくださいね。
応援してますよー!
Commented by mahika at 2008-04-12 23:34
入学おめでとうございます(#^.^#)
選抜クラスって、すごいですね~~♪♪
め、免許??大丈夫ですか~~?
あ…でも、私もATMにキャッシュカード忘れたことあります。早く見つかるといいですね~~。
(私の場合は、銀行から、「カードが届いてる」って連絡がありました。それまで気づかなかった(^_^;)すぐ気づいただけ、よかったですよ~。)
Commented by kazu at 2008-04-13 04:46 x
ご入学おめでとうございます。
とっても、ウキウキしている姿が目に浮かびます。
選抜クラスなんですね。すごいですね。
免許証?交番に誰か届けてくれたらいいですね。
Commented by jully at 2008-04-13 06:28 x
次男君、入学おめでとう!
楽しみですね~~、将来が。
両方私立か~~!!
(うちもあり得る)。
わかる、ほんと大変。
でも、なんとかなるさ!

そういえばこの頃
お会いしてないですね。
のんのんさんとは
会ってるんだけど。
お教室行きたいのは
やまやまなんだけど、
チケット終わっちゃってるのよね~。
こっちもがんばる!
Commented by wochacha at 2008-04-13 15:39
次男くん、入学おめでとうございます♪
長男くんの入学式のときの話し、うふふっ(^m^)笑っちゃったよw
今年は学習して、余裕の笑顔だわね^v^

選抜クラスって、すごいね!!!
こういうの、涙出ちゃう(〒_〒)ウウウ
子供の頑張りって、ホント感動だわ!
Commented by watchsjp at 2008-04-15 02:25
かつらちゃん、ありがとう。
やっと、我が家の息子たち二人とも高校生になりました。
んで、今年は長男が受験生です。
はぁ・・・、まだまだ続く受験生の母。
でも、高校入試と違うからね。
がんばれーっ!長男!ってところかしらねぇ。

免許証。
未だ見つかっていません。
どこぞにって感じです・・・(ρ_;)
Commented by watchsjp at 2008-04-15 02:26
いずみちゃん、ありがとう。
いずみちゃんの応援!嬉しいよぉ。
今年も母は頑張ります。 P_(^_^ )
Commented by watchsjp at 2008-04-15 02:30
mahikaちゃん、こんばんは。
選抜、本人は結構ビビっています。
入学早々、進学希望の大学を書かされ、それに向けての挑戦が始まったようで…。
まぁ!長男が今年受験で…。
長男は、普通クラスだったから今年になって受験ムードがちょっとずつ出てきたというのにねぇ。
キャッシュカード?
免許証より大変じゃない!
でも、すぐ見つかって良かったね。
Commented by watchsjp at 2008-04-15 02:31
kazuさん。
そっ、うきうきだったの♪
入学式に向かう電車の中。
絶対にその電車に乗っているすべての人の中で、一番うれしそうな顔していた自信あり!
Commented by watchsjp at 2008-04-15 02:32
jullyさん。
のんのんさんに会ったよ。
jullyさんとちょこちょこ会っていると話は聞いていました。
お元気そうですね。
広報担当!
しかとお引き受けいたします!
Commented by watchsjp at 2008-04-15 02:34
wochachaちゃん。
入学式に遅刻はないわよねぇ…。
おかしいと思ったのよ。
電車の中で、いないのよ。
制服を着ている生徒さんが…。
だからね、再度入学式のご案内という手紙を見てみたわけ。
今回は、何回も何回も家でじっくり手紙を見て行きました。
最寄りの駅からちゃーんと、同じ制服のお子さん発見!
きっと、長男の時も時間をちゃんと間違えなければ、同じ制服のお子さんに出会えていたのよねぇ・・・、きっと…。
by watchsjp | 2008-04-12 00:23 | 子育て | Trackback | Comments(12)