楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

そういえば・・・。

そうだった。
次男の卒園式。
それは青森の幼稚園。
寒い日でね。
あっ、でももっと寒かったのは小学校の入学式。
桜吹雪ではなく本当の吹雪だったし…。
パンプス履いていったものの、くるぶしまで雪に埋もれた…。((+_+))

そうそう。卒園式。
カトリック系の幼稚園。
いつもの体育館。小さい壇上。

椅子に座ってふっと思っちゃった。
次男は3月18日生まれ。
そう。クラスで一番最後にお誕生日が来る。
この卒園式の時、まだお誕生日が来ていなかったっけ。
いつも一番前。
「前へならえ」の手はいつも腰。
ちっちゃくって…。
クリスマス会。
他のお友達はみんな一人でセリフを言うのに、次男には必ずお友達のサポート。
おいおい・・・、大丈夫かい(-_-)
いろいろなことを思い出しちゃったから大変!

まずい・・・。
泣けてきた・・・。
まだ始まるまでに15分はあったと思う。
友達A 「だれ?もう泣いてるの!」
私    「わたしよぉ。」
友達A 「うっそぉ!なんでもう泣いてるのよ。」
私    「だってさぁ、あの、あの次男が卒園するんだよ。泣けるでしょぉぉぉぉぉぉ(T_T)」
友達B 「勘弁してよ!あなたが泣くから私まで泣けてきちゃったじゃない。」
ふっと気がつくと、私の周りはまだ卒園式も始まっていないのにみんな泣いてたし。

廊下で声が聞こえては泣き・・・。
入場してきては泣き・・・。
証書をいただいては泣き・・・。
「おとうさん、おかあさん、ありがとうござました。」の声に大泣き・・。
歌に泣き…。
退場に泣き…。

はぁ・・・。化粧なんてかけらも残ってなかった。

私は、謝恩会実行委員。
化粧を直す暇もなく、タクシーで会場へ。
まず一番にしたことは、洗面に駆け込みフルメイク!
ファンデーションはもちろんのこと、アイライン・マスカラに至るまで…。

謝恩会?
私には司会という大役が待っておりました。
その時は泣いている暇なんぞありませんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7544567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かつら at 2008-03-23 13:29 x
次男君ご卒業おめでとうございます!
家の主人は3/29生まれですが随分でかかったようです^m^
(今は標準ですが・・・)
幼稚園、入学間もないころは生まれ月、数ヶ月の差大きいですよね
感激も一入ですよ

watchsjpさん家のイベント話は何か起こりそうでワクワクするな♪
続きも楽しみ~
Commented by wochacha at 2008-03-23 18:00
こんにちは^v^
そうだよね!青森は春が遅くて、雪が多い年は卒業式に履いていく靴で悩むんだよね^^;
でも入学式まで雪が降ったのは、珍しいかも!!
ここ何年かは雪が少なくて、春が早いんだ。温暖化だよね・・。
卒業式にはパンプスでも、全然大丈夫なんだよ。
雪かきは楽になったけどね^^;

卒園式、私は歌でやられたよww
それまで平気だったのに、合唱が始まった途端涙チョチョギレだった~。
幼稚園の2~3年が、いちばん大きな成長を感じるかもしれないね^v^

謝恩会実行委員、洗面に駆け込んでフルメイク!想像して笑っちゃった^0^
私も小Sのときに謝恩会の実行委員やったけど、三次会までアテにされちゃって、最後まで酔っ払ってらんなかったよ(><)
Commented by watchsjp at 2008-03-30 16:57
かつらちゃん
そう。ご主人様は3月29日のお生まれなのね。
私も早生まれ。2月27日。
しっかし・・・。私は小さかったことがなかったかも・・・。
そう・・・。生まれたときからでっかかった・・・。
いま?そこそこでっかいかも・・・。横に・・・。
Commented by watchsjp at 2008-03-30 17:00
wochachaちゃん
今温暖化で、雪が少ないって青もりれの友達が話をしていました。
結構自転車で走り回れるんだよーって。
私がいた頃ってもう8年も前かな・・・。
雪かきでどれだけけんかしそうになったか・・・。

卒業式のフルメイク。
自分で感心するわ。よくぞフルセットを持ち歩いたと・・・。
by watchsjp | 2008-03-23 02:53 | 子育て | Trackback | Comments(4)