楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

お札

あーーーーーっ!
書き始めようと思ったら、時間がam3:30
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ!

まっ、いっか・・・。
って、よくない!
仕事よ、明日も!

まぁまぁ、忙しい日が続いております。

仕事はフルです。
父は相変わらず入院中です。
2回の手術がうまくいかず、食事が口から取ることができない状況が半年以上続いています。
最近、頭の回線がずれてきました。
次男は受験生です。
埼玉の受験は親の受験と言われちゃうくらい、親が頑張らねばいけません。
受験日記、upしますね。
埼玉にお住まいのあなた!
必見です!

んで、お札。
そうなの。
神頼みは大切!
お正月は、大宮の氷川神社に行きました。
次男の合格祈願&父の病気平癒祈願。

伯母が送ってくれたお札。

伯母からのお札にはこんな一言が…。
《お札の表を東南の方角に向けて貼りなさい》

そっか。東南ね。
よっしゃ!(°ー°)(。_。)ウンウン

神様。よろしくねっ(^_-)-☆

私立1校目  O  よーーーーーしv(^o^)
私立2校目  O  よーーーーーしv(^o^)

本命の公立前期  ×  ブーーーーーッ(--)

そこでふっと思った…。
ねぇねぇ、お札の方角ってあってるわけ?
地図出して・・・、ネット開いて…。

んがぁぁぁぁぁぁぁ!
母は間違っておりました!
表が向いていたのは、東南ではなく西南の方角です!
いかん!いかん!

早速変えてみました。

これで、後期は大丈夫!
って、気休めなんだけどね。

でも、頑張っているんだ次男。

次男の奮闘記はまだまだ続く・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/7310450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by izumimirun at 2008-02-21 08:58
いろいろたいへんだな……。
でもwatchsjpさんのそのパワフルさが、本当に私は大好きですよ〜♪
ブログ更新は無理なさらないでくださいね!
Commented by のんのん at 2008-02-21 11:18 x
忙しく自転車で走り回ってますね~
受験  三男は来年なんですが
専門行くんで 受験終わりましたよ
母の偉大な力で乗り切ってくださいね
Commented by wochacha at 2008-02-21 13:17
仕事、フル。
お父さんの入院・手術。
次男くん、受験。
はぁ・・・・、watchsjpさんは偉いわ。
ホント、このパワフルな明るさに救われる^v^
だって、大変じゃないわけないもん。
3時半だよ?
私なんか、2時すぎたら焦っちゃうってば(><)
よしっ!私も頑張ろう!
元気、もらってくよぉ~☆
ありがとね^v^
Commented by にゃんころ餅ことエリ at 2008-02-21 19:09 x
こんちは~!
お久しぶりです!
忙しそうですね~汗
また時間作ってPC行くので色々お話ししましょう♪
よろしくお願いします
無理しないでくださいね
Commented by happygeko at 2008-02-22 18:47
忙しいのね~。
でも、watchちゃんのことだから、何でもバリバリ
こなしているんでしょうね。
私もwochachaちゃんと同じく、元気もらっていくね!
ありがとね~^^v
Commented by kazu at 2008-02-23 02:33 x
ブログを始めてわかったこと。
同じ国なのに、こんな小さな国なのに、住んでいる県で高校受験が違う。
転勤族の人が中学生になって、引っ越していかない訳がわかりました。私の住んでいるところは、他の県より、うんと楽みたい。
埼玉ってすごいのですね。働いているお母さんは、すんごい負担なんですよね。
もうすぐ、終わりですよね。こちらは、3月中旬まで続きます。
春よ、来い!みんなに来い!ですね。
Commented by cibikuro at 2008-02-27 23:27 x
ご無沙汰です。。。

うちも長男が受験生です
目指せ大宮高校です
前期は見事にぶぶぅ~です(笑)
そんなに甘くないことを身にしみたらしく
後期に向け必死にがんばってました

今日は後期入試でした
明日は面接です
どうにか受かってほしいものです。。。
Commented by モルちび at 2008-02-28 09:44 x
おめでとう!!!!!!!!!!!!
ハッピーバースデー

両手いっぱいのおめでとうの拍手!!!!!してます
おめでとう!
いっつも笑顔で、素敵なwatchsjpさんに
いつも健康が守られますように~

ご次男さんのお受験で超ハードな日々の連続・・・
どうかくれぐれもお体をおいとい下さいますよう~
Commented by elliottyy at 2008-03-13 07:02
いろいろな事がいっぱいありすぎてほんとうに目が回っちゃいそうですね。
でもまた元気なwatchsjpちゃんが帰ってきてくれて嬉しいです♪
Commented by さち at 2008-03-18 13:42 x
さちです。ブログ開設しましたので、リンクお願いします。
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:26
いずみちゃんへ
受験って本人が頑張っているのを知っているからねぇ…。
母にできること。
お札の方角と当日のお弁当くらいかしらねぇ…。

ありがとう。
無理しないで頑張っていたら、またまた更新が遅くなってしまいました。
書きたいこといっぱいなのにぃ…。
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:27
のんのんさん
自転車、カッ飛ばしてます(*^^)v
カッ飛ばしすぎて、目も鼻もぐしゃぐしゃです(/_;)
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:28
wochachaさん
私の元気でよければ、いっぱい持っていってぇぇぇ(*^。^*)
元気と明るさだけが取り柄の私でございます。
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:29
えりちゃん
ありがと。元気していましたか?
また、元気な顔を見せて下さいねっ。
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:30
gekoねえさん
いえいえ、gekoねえさんもパワフルかと…。
同じ匂いが…。
って、失礼だったかなぁ。
私も、いつもgekoねえさんに元気もらってるんだよ。
勝手にもらっちゃって、ごめんちゃいねぇ。
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:32
kazuさん
受験終わりました。
結果は×
まっ、3年後にどのような結果が出てるか。
ここに期待します。
我が家の受験日記、これからアップしていきますねっ。
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:33
cibikuroさん
コメントありがと。
大宮高校?\(◎o◎)/!
かしこい・・・。
いかがでしたか?
我が家は×でした。
長男と一緒の私立に通います。
母はますますがんばります(*^^)v
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:34
モルちびさん
誕生日から約1か月が経ってしまいました。
コメントありがとう。
何で知っているの?
そう思ったら…。
mixiでしたね。犯人!
でも、おめでとうの一言すごく嬉しかった。
ありがとう。
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:41
いっちゃん
ありがと(*^。^*)
忙しいのはいいことかもって思うことにしています。
いっちゃん。
オフ会はぜひ、坂上でねっ。
Commented by watchsjp at 2008-03-23 02:41
さちさん
コメントありがとうございます。
早速お邪魔させていただきます。
by watchsjp | 2008-02-21 03:44 | 子育て | Trackback | Comments(20)