楽しく子育てしましょう ♪

mamanikki.exblog.jp

日々起こる数々の出来事や過去の出来事を日記にしました。リンクフリーです♪

ブログトップ

忘れた!

あーあ!\(@O@)/
やっちゃったのよぉ。
何をって?
次男のお昼、忘れちゃったのはこの母です。

今週の月曜日から始まった“中学校体育大会 新人戦”
もちろん息子は三年生のため、出場資格なし!
ということは、午前中で授業が終わると家に帰ってくる。
ということは、家でお昼を食べる。
ということは、私はお昼を用意しなければいけない。
んで…。
長男のお弁当は作った!
私のお弁当も作った!
次男の給食がないことは知っていた!
ところが…。
作るのをわすれたぁ…。α~ (ー.ー")

それもね、仕事が終わって家に帰るまで、いえいえ帰ってからも気づいていない私。
テーブルの上にカップ麺の容器。
あれぇ?
今日ちゃんとおやつ用意したじゃないねぇ…。( ̄д ̄)

そして長男帰宅。
「お母さん!次男がさぁ、お昼ないって言ってたよ!」
「はぁ?」(?-?)

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
そうじゃん!
今日はお給食ないって言ってたじゃん!
昨日まで…、そう昨日まで覚えてたじゃん!
あーあ。
次男、塾なんだよねぇ。
それも、10時までのロングタイム。
帰ってきたら謝らないと…。m(__;)m

10時過ぎ。
ピンポーン♪
あっ!帰ってきた!
「お帰りでござるぅ!」

「ごめんちゃいねぇ。次男君。今日お昼なかったって?」
「そうだよ!」
「忘れてたんだな、これが。」
「別にいいけど。」
「で?カップ麺食べたの?」
「そっ。」
「今朝、お小遣いあげたでしょ。取敢えずそれで何か買ってくればよかったのに。」
「えーーーーっ?それあり?」
「あり。あとでちゃんとお支払いするのに。」
「なんだよぉ。そんなことしちゃいけないと思って、買い置きしてあった一個69円のカップ麺食べちゃったよ。もったいないことしたなぁ。もっといいもの食べておけばよかった。」

あらら、あらら。
ごめんねぇ…。
次回から気をつけるから。
と言ったら、
「大丈夫。次回からちゃんと食べに行くか、ちゃんといいもの買ってくるからぁ。」
言われてしまいましたよ…。
[PR]
トラックバックURL : http://mamanikki.exblog.jp/tb/6309046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kspice-happy at 2007-10-06 00:05
お小遣いで買い食いはいけないことになってるのかな?
いつまでもかわいい次男君でいてください!
オバちゃんが¥100のカップ麺おごってあげちゃう>m<(¥69よりいいものでしょ^^)
Commented by watchsjp at 2007-10-06 00:44
お菓子や飲み物はちょこちょこ買っているようだけど・・・。
お弁当とかはいけないと思っているかも・・・。
その原因は長男にありねっ、きっと。
おやつに買ってくる、カツどん・冷やし中華・うどんなどなど。
そりゃ、おやつじゃないでしょ!
それはご飯!
だから太るのよぉ!
それを聞いている次男だから・・・。
買っちゃいけないと思ったのかも・・・。
¥100のカップ麺?
まぁ、大喜びするわぁ!
Commented by izumimirun at 2007-10-06 07:41
アハハ♪ そういうことってありますよね〜。
でもお子さん、しっかりしてらっしゃるわ……。

ところでおやつにカツ丼、冷やし中華はかなりガッツ系ですね!
さすが男子だわ……。
Commented by mahika at 2007-10-06 07:56
なんて律儀な次男君♪
でも、今回、イケナイことを覚えてしまいましたね・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
昔、私もお昼がなかったときにロッテ○アのサンパチトリオを買って食べるのがどんなにうれしかったか・・・(@⌒ο⌒@)
Commented by のんのん at 2007-10-06 10:23 x
あるある うちも男3人 今日は昼飯いるからね と言われ
すぐ忘れて 仕事に行ってしまうことも 年中

さすがwatchさんのお子さん
素直で良い子ですね~
Commented by のんのん at 2007-10-06 10:23 x
あるある うちも男3人 今日は昼飯いるからね と言われ
すぐ忘れて 仕事に行ってしまうことも 年中

さすがwatchさんのお子さん
素直で良い子ですね~
Commented by elliottyy at 2007-10-06 18:21
わかる~~。私も娘の学芸会、、、朝まで覚えていたのに、午後すっかり忘れて、、
お迎えに行ったらミンちゃんにどうしてマミーだけ来てくれなかったの?!って目に涙をためて言われたときはああ、、、落ち込みました。

次男君本当にいい子だね~。
いつもこのやり取りを聞いていて、すごくほのぼのするのよ~。
Commented by kazu at 2007-10-06 22:33 x
フフフ、おうちご飯で良かったですね。
中学校では、体育会の振り替え予定日にお弁当持参日があります。
毎年、必ずお弁当を忘れる子がいて、(親が忘れているんですが)学校からお電話があって、学校がまとめてお弁当買ってくれるので、翌日にお金を持ってくるように電話があるそうです。
長男の同級生のお母さんで2年連続忘れて、3年目に今年は忘れないぞ、と緊張している人がいました。
もしや、お弁当の日に忘れたことあったりして?
Commented by wochacha at 2007-10-06 23:01
あはは^0^ある!ある!
思い出したときには、めちゃめちゃ焦るね^^;
私は、朝すっかり眠っちゃってて、焦って起きたら大Sがキッチンで「おはよ~」って、
朝ごはん作ってたことがあったよ^^;

塾から帰ってから、ゴハン大盛りだったのでは??!
家にあるものでちゃんと食べようとする次男くん、可愛いね(#´v`#)
偉いわ~♪
Commented by jully at 2007-10-07 05:19 x
私もやるわあ。
会社に行っちゃってから
「あ!」と思うけど、
家の中に食べ物が
ないわけじゃないものね。
ラーメン作ってたり
してるし。

私もさあ、
いま自力でコンサートの
パンフとチケット作ってて、
「どうしよう!」って思うと
けっこうやり方覚えるのね~。

人がやってくれると思うと
覚えないのね~。
深く実感。




Commented by koarak3 at 2007-10-07 14:43
あはは、やっちゃいましたね。
次男くん、もう自分でできるから、安心ですね。
そうやって、少しづつ覚えていくんですよね~。
でも、次回からが、高くつくのか・・・、プレッシャーがかかって、忘れないかもね。
Commented by geko at 2007-10-07 21:35 x
あるある、うちもよくやったよん。
「かわいそうなことしちゃったなぁ」
なんて、ちょっと思ってると意外に平気なんだよね。
と言うか、お金のほうがよかっちゃったりして・・・(うちの場合だよん^^;)
男の子の母親ってなんか似てるとこあるよね。
watchちゃんを見ていると、ちょっと昔の私みたいだよ、^^; ahaha☆
Commented by watchsjp at 2007-10-08 00:29
いずみちゃん
そうなの・・・。
おやつなのにねぇ。
ガッツリ系。
だから、重量級になるのよぉ・・・ヾ(@† ▽ †@)ノ
Commented by watchsjp at 2007-10-08 00:33
mahikaちゃん
サンパチトリオ?
うっ・・・、知らない・・・。
イケナイモノ?
覚えた?
ま・・・、まずいじゃない・・・。
(°_°;)ハラハラ(; °_°)

Commented by watchsjp at 2007-10-08 00:34
のんのんさんも忘れたことあり?
そっかぁ。
よかった。
で、息子ちゃんたちは忘れちゃったときはどうしていましたか?
Commented by watchsjp at 2007-10-08 00:36
いっちゃん・・・(_´Д‘) 
学芸会を忘れちゃ・・・。
涙ためられちゃあ・・・。

なんか、お弁当でよかったと思っちゃった私でした。

うーん。
いっちゃんのコメントを読むと、どうもスター君に引きずられるいっちゃんを想像してしまう・・・。
Commented by watchsjp at 2007-10-08 00:39
kazuさん
お弁当の日にお弁当を忘れたことはなし!
そうなのよね。
お弁当を忘れると、先生が近くのコンビニに行っておにぎりを買ってきてくれるんだって。
今って便利な世の中。
そう思ってしまったのでした。
Commented by watchsjp at 2007-10-08 00:40
wochachaさん
いいなぁ・・・。
大Sちゃん。
キッチンに立っていたかぁ・・・。
我が家では絶対にそれはない!

塾から帰ってから?
そりゃもう!
王子様は至れり尽くせりで、夕食の時間を過ごしたのでした!
Commented by watchsjp at 2007-10-08 00:42
jullyさん
会社で気づくんだから、えらい!
私は、家に帰っても気づかなかったから・・・。

パンフレット作成中?
何かありましたら、言ってね。
ない知恵搾り出します!
Commented by watchsjp at 2007-10-08 00:43
koarak3さん
次回からは絶対に忘れません!
今週の木曜日もお弁当が必要です。
忘れずに作るとここに宣言いたします!
Commented by watchsjp at 2007-10-08 00:44
gekoねえさんもやったのね♪
ねえさんもやっちゃったんだから、私がやってもいっかぁ。
・・・って、違うよねぇ。
by watchsjp | 2007-10-05 20:09 | 子育て | Trackback | Comments(21)